人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走

昨日私は所用で夕方から車で出かけてた
11時少し前に帰宅し
いつものように門扉を開けて車を車庫いれ
その時ピースが階段を駆け降り飛び出してきた
少し遅れてゴンも降りてきた
2、3日前からピースをつないでいるロープの金具が緩んでいたようだ
夜は交通量が少ないと言っても門の前は道路だ
それより私の車がこの2匹を轢きかねない・・・・


父ちゃんは慌てふためいて
とりあえずゴンにハウスのコマンド
ピースは大量のオシッコを塀の角にしたと思ったら
そのまま脱兎のごとく路地に消えた
自転車で追う父ちゃん
追跡のかいもなくピースは夜の闇に消えた


時間は夜の11時
それから父ちゃんと娘と私と
ピース!ピース!と大声上げる私に
お隣の犬友達のお兄さんも応援に出て
4人でいつもの散歩コースをくまなく探し回ったが・・・ピースの姿は見あたらない
自力で帰ることもあるかもしれないと
家の回りにビーフジャーキーをばら撒いて
門も入り口のドアーも開けたまま
父ちゃんは責任感じ事務所で仮眠
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝一番に警察に連絡
結局ピースはすぐ近所の人に保護されてた


いつもはピースは長いロープに繋がれてる
事務所の出口にはドアがある
そして階段があって
入り口にもドアがある
そして鉄製の門扉
四重にも脱走防止を施しても
それでも間の悪いことがある
階段の上のマテがまだ完全ではないことと
ピースと私と父ちゃんの信頼関係が出来ていないことを
この事件で改めて思い知らされた


でも戻ってきてよかった
折角保護された命
これまでピースのために苦労してきたHLの皆さんに
顔向けできない事態にならなくて
本当に良かった




脱走_c0116610_110257.jpg




放浪は若さの特権じゃワイ!
by kannbannkenn-koo | 2009-05-21 11:07 | ピース