人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

繊細な神経

昨日ロンの里親希望者様のお宅にロンと一緒にお邪魔して
主にロンの普段生活する居住空間を見せていただきました
るぱこママさんも同伴してくださり
百人力!!!
ついでに来月のフリマの商品も
段ボール大3箱分
たくさんのかたがたのご好意ありがとうございました

ロンは普段と違う空気を察したのか
大好きなるぱこままにも今日はマウントするでもなく
車に乗った途端少し吐いた
まだ車が走ったわけでもないのに
うちに来て吐くことなんてなかったのに
やっぱり神経細い・・・


無事里親希望者さまのO様のお宅に到着
幹線道路から入った住宅街
お宅の前の道路も生活道路なので
車の往来はほとんどない
お宅の玄関から道路に通じる敷地にはちゃんと門扉もあり
飛び出しの不安はない

繊細な神経_c0116610_974788.jpg


ロンの部屋は玄関を入ってすぐ左の部屋
おお~自分の部屋があるぞ
ロンすごいじゃない

2階のリビングもロンオーケーだそうだが
階段が登れない
新しい環境にはとても臆病なロン
うちに来たときもうちの階段登れなかったもの・・
階段に滑り止めを依頼して
本日のお宅訪問終了

娘さんが保護犬にとても理解があって
もう一人の娘さんも66匹の犬を里子に出しているとのお話
それに動物病院にお勤め
こりゃ願ってもない里親様じゃないか

そのままお試しに入るのもいいかなぁ~と
フードや毛布も用意していったんだけど
どうもロンの様子が普段と違うので
無理しないで帰って来た

今朝おきてみたら
案の定、室内で軟らかいウン〇
下痢とはいかないまでも
室内でするとは・・・・これもうちに来て初めてだったのでビックリ
あのままお試しにしないでよかった
焦ることなくね
急展開な状況にビックリしただけだよね
アロマオイルで落ち着こう・・・




繊細な神経_c0116610_9162762.jpg



ちょっとダークなロン様
by kannbannkenn-koo | 2009-10-28 09:20 | ロン