人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大工仕事

うちの本業は大道具製作会社で
木工材料がいっぱいある
サイズを指定して特注の棚を作ってもらうことも度々
身近に材料があるからいいのか悪いのか・・・
便利な反面
余計なお世話のことも時々・・・
この棚は夫がホレ~とある時強引に狭いキッチンにすえつけた

大工仕事_c0116610_14322329.jpg




使いにく・・・・い(小声)
良かれと思って作ってくれたのだろうが
棚のサイズがアバウトすぎて
何もかも詰め込んでしまうから
いつも乱雑になっていく


キッチンを使うのは私だから
私の使いやすいように作ってほしい
そして次からはミリ単位で指定しました


大工仕事_c0116610_1433225.jpg




鍋のサイズに合わせて
フライパンは縦に収納すると取り出しやすい


大工仕事_c0116610_14334032.jpg




調味料もきちんと定位置に納まって便利


大工仕事_c0116610_14341264.jpg



鍋のふたも棚の側面を有効活用
これが結構優れものでした


ところが昨日また余計なお世話で
ホレ~と
こんなものが

大工仕事_c0116610_14345111.jpg



ビン類を置く小さな台だそうですが
はっきり言って邪魔
収納するボトルの高さもあっていないし( ̄∀ ̄;)。


私は以前いらなくなった本棚を再利用して
靴収納棚を作った
見てくれはイマイチだけど
人の目に触れない場所だからいいよね~

大工仕事_c0116610_15195318.jpg



靴に合わせて棚板を設定してある
長、短のブーツも合わせて
40足の靴が収納できる優れもの


さあ、今年も大掃除の時期になりますね
ファイト!!!私!
by kannbannkenn-koo | 2009-12-01 14:16