人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レスキュー

12月に入って
このところ少し落ち着いていたラブラドールのレスキューが何件か入ってきた
ロンもそうだけど
ハピラブに引き出される子は強運の持ち主で
命の糸が繋がっただけでなく
劣悪な環境から救い出された・・・これに尽きる
引き出された当初は身体も心もボロボロだ

今まさにそんな子がセンターで引き出しを待ってる

レスキュー_c0116610_1242418.jpg

このゴールデンの子は13歳
飼い主が殺してくれとセンターに持ち込んだ
13年も飼っていて
どうすればそんなことが出来るのか
いや13年も飼い殺ししてたからその結果だ
ロンと同じだ・・・
何とか引き出してあげたいと
メンバーは必死・・・・

(注  先ほど地元ボランティアさんのつてで引き取って下さる方が見つかったそうです
良かったねゴル君これからは今までの分を取り返すぐらい幸せになるんだよ)


ハピラブのメンバーの思いは皆同じなのに
時々ボタンの掛け違いがあって
その度にハラハラするのは私だけではない
団体は難しい・・・
団体でしかできないことがあるのも現実
組織が大きくなると
そのボタンの掛け違いが命取りになるのを
私は過去に何回も見てきた
でももっと怖いのは不満があっても言わないことだ

ちょっと話はそれるが
私が店を持つとき
共同経営者になる相棒に
こんな書面を渡した

MANO10の約束


1   ほうれんそう(報告、連絡、相談)を怠らない
2   初心(4月17日)を忘れない
3   諦めない
4   会社の金は一銭たりとも無駄には使わない
5   何事もお客様の利益が優先
6   電話、メールは早めの返信
7   争いごとは次の日に持ち越さない
8   整理、整頓を心がける
9   疑問に思ったことはすぐに伝える
10  MANOが成功するイメージを持ち続ける


この7と9
なかなか出来るようで難しい
でもこのおかげで
まるで年代の違う人間が上手くやっていけてる
私は腹と口が繋がっているので
簡単なことだと思っていたが
相棒はいつも
10の約束したから・・・・と
不満や疑問をダイレクトに伝えてくる
クソッタレ!!!と頭にくることも多いが



なんだか変な文章になった・・・
by kannbannkenn-koo | 2009-12-02 12:29