人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

再度農工大へ

14日に続き
本日は循環器の先生の診察
10時半の予約で
お会計終ったのは2時回ってた

前回の受診で血を抜いたせいか
あるいは強い薬のせいなのか
一時ご飯を食べなくなった
どんなときも食欲だけはあったゴンだから
こりゃ大変だ・・・・とばかり
鳥のささ身をボイルしたり
ローストビーフ用の生肉をスライスしたり
大好物のパンを焼いたり
そりゃ~母ちゃんは人間のご飯そっちのけで
ゴン爺の食べられるものを作っていた

そんなときにクーマの里親様からリンゴが届いた
薄くカットしてゴンの口元に持っていったら
シャキシャキと食べた
良かった~クーマママありがとう♪~

昨日から食欲も戻って
苦しかった呼吸も穏やかになり
階段の上り下りも自力で力強く出来るようになった

夫も私も
ホッと胸をなで下ろした
腹水がたまり36キロあった体重
今そのおなかも凹んで
体重は31キロ
5キロも減っていた・・・・・


今日改めて先生の説明を聞くと(14日は私が仕事で夫が説明を受けた)
良くあの状態で頑張ったなぁ~と
心臓のエコーも、まだ完全ではないが
明らかに楽に動いてる
ゴンの生命力の賜物だ
今後もまた同じように右心の心のうに血が溜まることも否定できないそうだが
まずは危機は脱したようだ


命の危機から比べたら大したことではないが
ゴンにちょっと困った現象が起きてる
昼間事務所の床では冷たいだろうと
タオルケットとマットを敷いている
そこに寝てる間に失禁をする
ちびちび・・・と
昼間はどうということもない


困るのは夜だ
私のベッドで
掛け布団におねしょ・・・・
夜だけでも・・・・・
オムツをするしかなさそうだ
ゴンのサイズは何だろう?
オムティーのるぱん姐さんに聞いてみよう


でもゴン爺は頑張ってますよ~
ロンもゴン爺が元気になったら
いつものひょいひょいしてるロンに戻りましたよ~
ご心配掛けました
by kannbannkenn-koo | 2009-12-18 17:38