人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

力不足

何頭かの保護犬を預かって
毎回やってくれるなぁ・・・って笑って過ごしてたけど
ミイに限っては最初から笑い事ではすまない事柄がいっぱい
預かりさんの変更はもとより
色々あったからねぇ

今回ヒートが来て
ミイをナイトハイムさんに預かっていただき
正直ホッとした自分がいるのにビックリした
昨晩はミイがうちに戻ってきた1月18日から
はじめてぐっすり眠れた

狡賢さは半端じゃない
小さな身体いっぱいで色々やらかしてくれるが
それもミイが今まで生き抜いてきた知恵だと思うと
改めてミイの今までの過酷な道のりを思わずにはいられない

昨日かかりつけの病院にミイを連れて行って
先生と色々これからの治療方針を話し合ったが
その時にミイの不安な目が印象に残った
心電図などの検査のため
2時間ほどミイを病院に預けて、お迎えに出直したが
相変わらずずっとケージの中で吠えていた
かねがふちの病院でも一晩鳴き通したミイです

ミイちゃんヒートが終るまでだからね
おばさん~待ってるから
ママと呼んでくれるまで
おばさん待ってるからね


もうミイを裏切ってはいけない
人間は信頼できると
ミイに信じてもらうには
まだまだ時間がかかる
そう分っていながら
日々の人間の生活に追われる私の力不足は歴然で
これから果たしてどれだけミイの力になれるのだろうか



今回ナイトハイムさんにしばらく預かっていたいたので
彼女の率直な意見を聞き
相談に乗ってもらおう
頑張らなくてはいけないと思うが
頑張りすぎて潰れてしまっては
これからのボランティアを続けてはいけない
ナイトハイムさんのところで
ミイはどうしているのか・・・・
ベテランのナイトハイムさんだから安心してはいるが
未去勢のナイト君ゴメンね


ゴン爺は本日泥のように寝てばかりいます
発情期のミイがゴンの心臓に負担があるのは歴然です
明日はゴンの農工大の診察日です
どうか検査の数値が悪く無いよう・・・・


母の法事でどうしても一日中留守にしなくてはならず
無理言って移動していただきました
感謝!!!!
by kannbannkenn-koo | 2010-03-14 22:43