人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お泊り保育のミイさん

大きな仕事が一段落して
ホッとしてますが連休明けから今度はサロンワークが待っています

そんな現在ヒートが来たミイを
ハピラブ先輩のナイトハイムさんに預かっていただいています
ベテランさんなので大船に乗った気持ちですが
やはりミイさんやらかしてくれてます
ドーベルマンのアンちゃんさえバリケンに避難させるほどのミイのパワー
もうそろそろ化けの皮はがれるころ?
ミイちゃんお願い良い子にしててよね~


ミイを預かって2ヶ月
この期間、躾より何より
まずは信頼関係と
心のケアーを一番に心がけてきた
まだまだ十分とはいえないが
少しづつ落ち着いてきたのは確かだが
スイッチが入ると発作のように暴走する
それは爆発的な破壊力
ハピラブ支援品のソフトなバリケンは1日で破壊されたほど


今回良い時期にナイトハイムさんの所に預かっていただけたと思う
アイコンタクトの仕方や
他の犬との付き合い方
散歩の引張りなど
私ではなかなか出来ない訓練をしていただいてる
アロマのマッサージも


保護犬もこうして時々移動するのも良いと思う
さあ、戻ってきてからのミイとの関係を再構築するため
しばしの休養を取っておこう
ナイトハイムさん今しばらくよろしくお願いします♪~
by kannbannkenn-koo | 2010-03-21 12:57