人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

改名

ももかからリトルミイへ
実はいつも公園で仲良くしてる犬仲間のワンちゃんがももかちゃんと言うのです
なんとも新参者のももかは立場が宙ぶらりん~
そこで姓名判断の字画から
リトルミイへ変更

ところがこのリトルミイになってから
やることがパワーアップされたみたいなのですね
先日見て頂いたら
先生が笑っていました・・・
は~これ以上パワーアップしてどうなるミイさん

名前について本犬に聞いてみました
名前ってわからなかったそうです
ももかって名前も始めは自分の名前って思わなかったそうです
それより
ちゃんとご飯がもらえて
棒で殴られることも無いから良かったって・・・
ミイって名前は気に入ってる?と聞くと
ミイじゃなくミイちゃん・・・・って言って!だって
そうなんです
いつもはミイちゃん♪~て呼ぶけど
悪戯したときは
ミイッ!!!!って呼ぶからなんだね


ミイは果物が大好きです
きっと前預かりさんのとこでもらっていたんだね
色々あったけど
マンソンの駆除も
避妊手術も
その後の発作もなく落ち着いてる今の状況
前預かりさんも一生懸命だったのでしょうけど
肩の力が入りすぎてた
ボタンの掛け違いもあったけど
ミイの命を救ってくれたのは事実です


リトルミイ
生命力の強さ
運の強さはピカイチです
後は人間を信じることだけ
ミイの信頼に値するようになる
こんなミイにしたのは人間なんだから・・・ね
by kannbannkenn-koo | 2010-04-10 13:36