人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

辻堂海浜公園 里親会

突然やってきて~
あっという間に行ってしまったニコル
たった1週間だったのに
みんなにニコニコ笑顔を振りまいて
誰からも愛されたニコル
幸せになってね♪~


保護活動をしてて
ずっと大きな団体に所属して
そこで守られていたから
実際の保護の大変さはあまり実感しませんでした

自分の出来る事は小さな事だなぁ~と
目の前の保護犬を撫でながら
希望者が来ると
一喜一憂の日々でした

でも少しづつ自分のキャパを広げていき
だんだん譲渡会などに参加するに従い
頭の下がる活動をしている個人の人も沢山いると実感し
またしても
私の出来ることは小さいなぁ~と思いました

でもその小さなことが非常に大事なのです
来月の譲渡会のチラシを沢山持って
犬の散歩仲間に配るから・・・と言ってくださった方
自分は犬飼えないけど
仲間が大型犬飼ってて
中古だけどバリケンやサークルあるんだけど
寄付するよ・・・・と言って
さりげなく募金箱にお金を入れてくれた男性
ボランティアで
保護犬の訓練をしてくださった訓練士さん


辻堂公園の一角ということもあり
沢山の子供たちも見に来ます
その中で数人の子供が
仔猫のケージのなかに枯葉を差し込みながら
仔猫ちゃんをじゃらしてます
悪気はないのはわかりますが
沢山の枯れ葉がケージの中に入ってしまい
猫が口に入れています


保護団体の一人が最前線の男の子に向かい

ダメだよ
まだ赤ちゃんだし
こんなの食べたらお腹壊すからね
この子達は君たちと同じ
生きてるんだからね・・・・とやさしく言っていました

しかしその手は猫のケージから
子供たちの入れた枯葉をすばやく取り去り
男の子の手にあった葉っぱも取り上げました

ね、命だからね・・・


早朝から家を出て
家にたどり着いたのは22時過ぎてたけど
今日はとても心洗われる一日だった
by kannbannkenn-koo | 2010-11-14 14:13