クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幸せになった保護犬たち

一昨日はL&P第2号マーロウ改めこころの正式譲渡の日でした


c0116610_11293436.jpg


すっかり写真撮るの忘れた~
久し振りに会うこころは別犬になっていました
もちろん私なんてどこのおばちゃん???って素っ気無いの
センター引取りから去勢、預かりをしてたA さんにも・・・(泣)
でもそれはとても嬉しいことなんです
ボクはもうここの家の子だよ!
心配しなくても大丈夫だから・・・って
こころの精一杯の感謝の気持ちだと思います

そしてこれは私の自慢の保護犬クーマです
里親さんのところに行って早1年3ヶ月経ちました
写真を送っていただきました

c0116610_11214063.jpg


アンヨの皮膚が敏感なクーマ
赤ちゃんの靴下はいてる♪~
この後何枚も写真撮ったので寝てたそうですよ

こうして時々近況を知らせてくださることが
保護活動をしててとても嬉しいことです

今私はふたつの保護団体に加入しています
大きな団体はその資金力で小さな団体では出来ない活動が出来ます
L&Pみたいに個人保護に毛の生えた団体は
即戦力として活動できます
L&Pがセンターから引き出した頭数は少ないですが
それでも助けられた保護犬がいました
団体の枠を越えてこれからも一匹でも助けられるよう
肩の力を抜いて私なりの保護活動をしていきましょうね~


c0116610_9361375.jpg


ボクに続けだよね♪~(二コル)
[PR]
Commented by koomamama at 2010-11-25 22:20 x
ベルママさん

いつも楽しく、時には号泣しながらブログ拝見しています
今日はなんと我が子の写真が載ってる~!!
なんてかわいいんでしょう(親ばか)
じつは「早く写メやめれ~」とにらむクーマもありましたが、
そこはそれ美ショットのみ送った次第です(あほです)
1年3カ月の間にいろんなことありました
私たちもはじめての犬だったのでわからないことばかりでした
今思い返すと、たくさん遊んで
いっぱい抱っこしてあげたらしつけはいりませんでした
いつのまにか大人になってて今はさみしいくらいです
酔っ払いでもそばにいてくれます
夫は床にころがってる私を見捨ててさきに寝ますが、
クーマは夜中に起きるまでそばにいます
今度うちにいらしてください
もれなくクーマの添い寝がついてきますよ!




Commented by kannbannkenn-koo at 2010-11-26 11:10
クーマママさん

心が繋がったらほとんど家庭犬としては合格なんですよね~
子供と一緒に親も成長する子育てと同じで
飼い主も犬と一緒に成長するんです
クーマは人間の心をしっかり受け止める犬です

うちの2匹の犬は私を見捨てて
さっさと寝ます(笑)

Commented by ちぃ姉 at 2010-11-27 20:02 x
初めまして。
yukoさんのところでコメを拝見し、飛んで参りました^_^;
yukoさんに お聞きしたところ、ワタシの自宅は
ベルママさんと同じ町内のようです~♪
何かのご縁かもしれない!!と嬉しくなりました(←勝手に嬉しくなってしまっただけですが~...汗)

保護犬活動、頭が下がります。。
ワタシには、何も出来ないけれど・・せめて、リンクさせて頂きたいです。
よろしいでしょうか~?
また遊びにきますね。
Commented by kannbannkenn-koo at 2010-11-28 21:16
ちぃ姉様

いらっしゃいませ~
そうなのです、御近所なのですよ~
我が家は浄水場の北側です
平日はたいがい会社にいますからぜひお遊びにお越し下さい♪~
ワンのことでお世話になる時もあると思います
心強い味方ですね
リンクもちろんよろしくですo(*^ー ^*)o
by kannbannkenn-koo | 2010-11-25 09:37 | Comments(4)