人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬まみれ~

保護活動してるメンバーさんの所は大体多頭飼いが多いけど
私は3匹が限度・・・
それも保護犬入れて3頭

散歩ももちろん大変だけど
トイレの世話からご飯から

3頭超えると
なんだか一日中犬の世話に追われる
レスキューしたばかりの保護犬は
吠えがあったり
下痢してたり・・・
痩せすぎはもちろんだけど
太りすぎも立派な虐待
それをきちんとケアすることが保護犬にとってとても大事な事だと思う

今LPで保護してるうららは
適正体重17キロなんだけど(獣医師の所見)
センターから出したときは40キロ超えてた
やはり心配した通り
結石、膀胱炎を発症した
その上体重増加のために
後ろ足の関節にも負担がかかりすぎてる
今預かりメンバーのところでダイエットに励んでいる
本来なら入院して
病院での治療をと言われたが
資金の少ないLPはその余裕はない
幸いなことに獣医師の指導のもと
今順調に体重も減り
膀胱炎も改善されて来てる


パピーや分離不安の子は
出来るだけ早く譲渡し
里親さんのところで馴染むことが大事だが
犬によって対応が違う


今我が家の犬は5頭
先住犬のゴン爺

犬まみれ~_c0116610_1525667.jpg



ハピラブ保護犬のロン

犬まみれ~_c0116610_1523745.jpg



L&P保護犬のクイン

犬まみれ~_c0116610_15242797.jpg



そして隔離中のこのお二人♪~

犬まみれ~_c0116610_15262456.jpg



ワンダーとボイス
お腹に回虫がいるために
下痢がまだ治まりません
毎日ウンコまみれのゴルを洗うだけでも重労働です



でも可愛さは他の保護犬と一緒です

ロンは来月里子に出る予定
クインも希望者がいて
只今クインのために環境を整えてくださってます


ワンダーとボイスもきっと素敵な家族が出来るでしょう
まだ若いですから
これからいっぱい幸せになるんです



は~大量の洗濯物・・・
子育て時代を思い出します
by kannbannkenn-koo | 2011-01-20 15:33