クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

全国に広がれ~保護活動の輪

本日は素敵な方をご紹介します(ご本人へ承諾済みです)

goodbuddyneo

ずっとロンを陰ながら応援してくださった黒ラブネオ君のママさんです
ブログをお薦めして
無事ブログデビューされました
それだけでなく
北海道の地元でこのたび初めてのお預かりをしました
その子は無事に飼い主さんの元に帰れました
もしネオママさんが引き出さなければ
もうこの世には居なかった子です

北海道のネオ君地方のセンターの保管期間は3日~5日だそうです
たった5日・・・
戻ってくるだろう~なんて悠長に構えてたら
間に合いませんよね
でも今、新しい保護センター建設にむけて
自治体もセンターも頑張ってるそうです
処分ありきのセンターではなく
譲渡に向けての愛護センターを目標にしてるそうです


昨日は嬉しくて嬉しくて・・・・
思わずL&P北海道支部長!!!!って命名してしまいました
一人での保護活動は大変なことが沢山です
病気の子だったら医療費もかかるでしょうし
問題行動の子だったら精神的にも、肉体的にも厳しいです
先住犬のネオ君にもストレスが貯まるでしょう
でも、それを乗り越えて里子に出せた時
今までの苦労は喜びになります

いつも繋がっています
同じ想いの保護活動
ラブ大好きなものとして
応援します


皆さんも是非

ネオママさんのブログにお邪魔してみてください

goodbuddyneo

可愛いネオ君にも会えますよ~
[PR]
Commented by goodbuddyneo at 2011-09-07 22:20
わぁぁぁぁ。ありがとうございます。
立派に紹介していただき、嬉しいです☆
LP北海道支部長。かっこいー♪
恐れ多くて、拝命できませんよぉ~汗
でも、これからもLPさんのブログタイトル
一人の小さな手 一人の小さな一歩
を心に、出来ることはわずかでも
前に進んで行きたいと思っています。
明日からの、活力になりまっす!!

Commented by kannbannkenn-koo at 2011-09-07 22:36
ネオママ様

保護活動は長く続けることが大事ですから
無理は禁物です
でも少しだけ無理しないと出来ないのも事実なのですね~
小さな力にでもなれればいいな~と思ってます
地元のセンターレポを
これからガンガン発信してください
まずは目をそらさないで知ることからです
Commented by goodbuddyneo at 2011-09-07 23:01
本当ですね。
余力を残しながら、
ちょっとだけ無理して前進していきたいと思います。
すごく、心強いサポーターです。
私も、いつも思っています。現実を見ること。
とても勇気のいることですが、大事な事だと思っています。
実は・・・・
第1号ちゃんに続き
第2号君が、月曜日から滞在中です。3日目です。
クーマに似ているよーな・・・。
名前を考え中ですので
近日中にアップしたいと思います。
今日からやっと、イビキが聞こえるよーになりましたよ(笑)
明日は、どんな変化が見られるか楽しみです☆
Commented by kannbannkenn-koo at 2011-09-08 01:30
ブラボー!!
2号ちゃんですか
クーマ似なら美人ちゃんですね
時に引き出したばかりの子は横にもならない子もいます
いびきをかけるのは良かったですね
ブログ楽しみにしてますね
by kannbannkenn-koo | 2011-09-07 10:07 | Comments(4)