人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッシュ苦戦中!!!

ちょっと沈んでました
仲良しのお姉さまが闘病してて
何も力になれなくて
見舞いに行くも
いつもドーンと落ち込んで帰ってくる日々
いずれ私もその年代になったら・・・・と思うと
憧れのお姉さまでしたから
なかなか浮き上がれません・・・
今日もお見舞いに行き
ずっと手をさすっていました
何より生きる気力を無くしてるのが悲しいです

ハッシュ苦戦中!!!_c0116610_0203056.jpg


気を取り直して
トラちゃんその後の報告です

トラちゃんは大阪に行きました
娘が大阪に連れて行きたいと言い
私も2週間も一緒に居ても
1泊の里帰りの娘に懐いたトラちゃんを見て
娘に家で大阪のチャーやトントと一緒のほうがいいかな~と思って
大阪行きに賛成しました

ハッシュ苦戦中!!!_c0116610_0313976.jpg


我が家には今茶ラブ♂のハッシュが滞在してます
これが結構苦戦しているのですよね~
ラブの預かりは何頭も経験してますが
茶ラブは初めてです
色によっての特徴はおいておくにしても
ハッシュに関しては
3歩進んで2歩下がる
1歩進んで3歩下がる・・・・の状況です
手痛い試練もありました

ハッシュの前に預かったアースがとてもいい子だったので
そのギャップが・・・
ハッシュが悪い子と言うわけじゃありません
アースはセンターで唸ると言われていて
処分寸前でしたけど
お預かり中どんどん信頼関係が出来て
素敵なパートナー犬になり
アッと言う間に巣立って行きました

今保護活動の難しさを感じてます
ゴンに比べたら
何ちゃないハッシュですけど
里子に出せるのか・・・・
夫は無理だと言います
自分の犬ではない
個人保護の犬ではない難しさ

つくづく保護活動は難しいなぁ~と
まだまだ私は経験不足だなぁ~
そして孤独だなぁ~という心境です


でもうれしいこともありました

ロンが幸せに暮らしてること
ニコルが譲渡1年経ってお誕生日を家族と祝って幸せなこと
アースがトライアル順調なことなど


さあ、気持ち入れなおして
頑張っていきましょうか~
by kannbannkenn-koo | 2011-11-15 00:41