クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お祝いの会

ボージョレーヌーボー解禁は
夫の誕生日の前で
毎年プレゼントはヌーボーなんだけど
そしてその殆どを私が飲んでしまうのだけど!!!(>Д<;)
今年は節目の誕生日なので
盛大に(?)お祝いしたんだ♪~

c0116610_12223297.jpg


健康で家族が揃って祝えるのは何より幸せなことです
大阪の長女も途中で電話で参加
その時はもうみんなワインで酔っ払ってて~
電話がみんなの手から手へ渡る


c0116610_12231160.jpg








大阪に行ったトラちゃんは
名前をティガとなりました
くまのプーさんのトラの名前
そしてインドネシア語で3という意味です
娘婿は青年海外協力隊でインドネシアに派遣されてました
そして3本足のトラちゃんは娘の家の3匹目の子です

c0116610_1224113.jpg



何なんだ~コイツ(トント)
お母さん~変な子連れてこないでよ(CHAR)
先住の猫達はティガに迷惑千万
当のティガは仔猫の常で
傍若無人だそうな~

c0116610_12263016.jpg



それでも距離を縮めて
今ではトントとこうして一緒に寝てるそうです
CHARとの距離はまだ微妙ですが
時間をかけたら
動物は必ず受け入れると信じてます

c0116610_12264686.jpg



雨の降った前日の土曜日
知り合いのお供で京成バラ園に行きました
さすがにこんな雨の日にバラを見に来る人は居ない・・・
貸切のようなバラ園で
バラの苗を買いました
ニコルの苗もあった


お知り合いのお庭から
真っ赤な緋扇というバラをいただいてきました


c0116610_1229502.jpg



後で一本
お知り合いのお姉様の病院にお見舞いに持って行こうと思います
少し元気になってると良いなぁ~

c0116610_13211634.jpg



ハッシュは少しづつですが
人との関係を作ってるように思いますが
まだまだ何を考えてるのか
どう出てくるかわからない部分があり
里親募集にはいたりません
猫かぶってお掃除のおじさんに甘えるしたたかさもあります
他の犬とは大丈夫そうなので
来週センターにて
飼い主が見つかったのにもかかわらず
引取り拒否した黄ラブを引き出す予定です
まだまだ預かりの少ないLPなので
我が家でお預かりする予定です
ハッシュのためにもなるかなぁ~と


c0116610_13161138.jpg



3日にトライアルに出たアースは
とても幸せに暮らしてるようです
素敵な里親希望者様でしたから
安心してトライアルに出しましたが
ベッタリと私に甘えてたアースなので
私の方が別れが辛かったのが本音です
間もなく正式譲渡になるでしょう


別れと思わないで
幸せの子がもう一匹増えた・・・・って思うように
ハッシュも頑張ろうね♪~
[PR]
Commented by ベニー母 at 2011-11-22 11:28 x
ご主人様、お誕生日おめでとうございました〜。
この一年も健康で明るい年となりますように。
ご家族揃って一緒にお祝い出来る、それが一番のプレゼントですね!
皆と一緒に寄り添っているティガちゃん、可愛いですね〜!こういうのを見ると猫も欲しくなってきます。
本当にママさんご家族に見つけてもらって良かった。ティガちゃんもとっても幸せで感謝していると思います。
大きな体ですが、パピーのように一から学んでいるハッシュちゃんなのですね。。。ゆっくりノンビリがハッシュちゃんのスピードなのかな。。もう1匹増えるとの事、2匹がお互いにとって学んでいけるといいですね。

Commented by kannbannkenn-koo at 2011-11-22 14:55
ベニー母様

ティガは退院して
我が家にいたのは2週間ほどでしたが
ひとりで寂しそうでした
ですから娘の家に行って良かったのではないかと思います
娘は猫派、私は犬派で
その中間が夫です

ハッシュにだってパピーの可愛いときがあっただろうに
それをここまで手こずる犬にしたのは誰なんだ・・・・って考えながらも
私の小さな自信をことごとく打ち砕いていくハッシュは
犬飼いの先生でもあります

保護犬はどの子もそれなりに手を焼きます
楽な子なんて居ません
でもそれを思ってもハッシュは最強です
日々戦争なのでブログにも書けません(笑)
でもいつかハッシュを超える子がくるんだろうな~
Commented by yuko at 2011-11-24 01:21 x
ご主人様のお誕生日、それも節目とのこと、
健康でお祝いできるって何よりもいいですね。
心からおめでとうございます。

いろんな意味があるんですね!
ティガちゃんは今、兄弟も出来てシアワセですね~^^

ハッシュはやっと今、
心から思ってくれるパパさんとママさんにお世話してもらって...
きっともう少ししたら今のハッシュの行動は
懐かしい懐かしい思い出になるんでしょうね。

『ニコル』ありましたか~(嬉
Commented by kannbannkenn-koo at 2011-11-24 10:26
yukoさん

お帰りなさい♪~
泳ぐニコルに惚れ惚れします

明日引き出し予定の黄ラブ♂は
分離不安気味です
吠えも凄いらしいけど
ニコルも引き出した直後は吠えて凄かったですから

それより
ハッシュは吠えないのが取り柄でしたが
近頃わがままになって要求吠えが出てきました
昨晩も延々と吠えてました(泣)
ことごとく私を裏切ってくださって~
ハッシュ殿勘弁してください・・・って毎日です
いつになったら懐かしい想い出になるんでしょうか?
弱気な私です




by kannbannkenn-koo | 2011-11-21 11:26 | プライベート色々 | Comments(4)