クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

要求吠え

ハッシュ
朝になると吠えます
我が家は夫が先に起きるので
朝、夫がハッシュを排泄のためにお庭に出します
ハッシュはトイレタイムがすむと直ぐ事務所に上がってきます
そして私が事務所にくるまで
ワンワンと吠えまくります
これは要求吠えですね~

負けるものかと
じっと我慢の毎日でしたが(2ヶ月)
いまだ治りません
勘弁してよ~ハッッシュよ~

昼間も事務所から誰もいなくなると
吠えます
どうしてオイラを一人にするんだ!!!!とばかり

ところが
夕方
夫と私が飲みに行くと察した時は吠えないんです
ちゃんと留守番できるんですよね~
要求吠えの甘えなのだとわかってるんですけどね

ハッシュの中で
どう折り合いがついているんでしょうか?
不思議です

バリケンでのお留守番ははじめに断念したので
今は停留して
ソファーや
座布団で寝てるハッシュです


c0116610_14313785.jpg



孫っちが我が家に来たとき
夫手作りの滑り台の下に
ハッシュの座布団を借りたら
このとおり・・・・
孫っちが
あーちゃんの!!!!(怒)とわめいてました~

それでも知らん顔で
マイペースなハッシュです
ハッシュのことを理解するのは時間がかかるかな~
[PR]
Commented by neomama at 2012-01-18 17:17 x
どうしてなんでしょうねぇ?不思議???

ピースも、私が除雪隊員の時
二階の窓から姿を見ています。
そして、私の姿がちょっとでも見えなくなると
ワンワン、オンオン・・・(汗)
お~ば~ちゃ~ん!って。
見えるところいれば、特別吠えることもなく・・・。

かと思えば、仕事・外出時等には吠えません。
最近は、追う事もしなくなりました。
どういう判断基準なのか、私も知りたいです(汗)

ハッシュ~!キミに会いたいよぉ~♪
Commented by kannbannkenn-koo at 2012-01-18 21:23
ネオママさん

以前は殆ど人に興味を示さなかったハッシュが
今私に依存し始めてるのは
少し進歩かと思ってます
それでも困ったことには変わりないのでネ~
甘えから吠えてるのはわかるのです
まずは私を信頼することからスタートですからね
まあ、地道に努力かな~
近くなら会えるのにね~
私もピースに会いたいよぉ~♪~
Commented by ミィ&スニフの父ちゃん at 2012-01-18 21:40 x
あ~、ミィもスニフも相変わらずよく吠えます。
スニフは人間がいるとかまって欲しくて吠えますが、ミィは逆に留守番の時に吠えます。
スニフは甘えん坊で、ミィは捨てられる不安があるのでしょうか。
ベルママさんもハッシュもがんばってね!
Commented by kannbannkenn-koo at 2012-01-19 21:09
ミィ&スニフの父ちゃん

ハッシュはミイを超えるワンコです
スニフは相変わらず吠えますか・・・?

ミイは昨年のショートステイのとき
とても落ちついてて
すっかり素敵なレディになっていましたよ
お留守番も問題なかったし・・・
旅行もとても楽しかったです
お食事の時はちゃんとテーブルの下でステイしてました

ミイは頭のいい子です
全部わかってて
父母を困らせているのかも・・・
by kannbannkenn-koo | 2012-01-18 00:25 | ハッシュ | Comments(4)