人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハナミズキの思い出

7年が過ぎた
あの日
若い頃お世話になった方と30年ぶりにお目にかかり
よもやま話にしばしの時を過ごした
帰宅途中にその連絡は入った・・・

姉とも慕う人の事故
そう7年前の福知山線脱線事故
情報が入らなくて
その30年ぶりの方に連絡して調べてもらった
その方は長く新聞社にいた方で
直ぐに大阪支社に連絡してくれた
残念ながら姉とも慕う靖子さんは
ご主人と一緒に亡くなっていた・・・

その1人息子が
昨日の毎日新聞に写真入で載っていた
幸せだった両親を一度に失った彼のことが
ずっと心配で
このハナミズキの時期になると思い出す
愛情込めて彼を育ててた靖子さん
どんなに心残りだったろう


残されたものの責任として
今という時間を大切に生きよう
謙ちゃん
あなたのお母さんは素敵な人でした
誰よりもあなたを愛してました


ハナミズキが大好きだった靖子さん
毎年ハナミズキが咲くと思い出します
謙ちゃんはご主人に似て素敵な男性に成長してますよ
by kannbannkenn-koo | 2012-04-26 21:08 | プライベート色々