クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハナミズキの思い出

7年が過ぎた
あの日
若い頃お世話になった方と30年ぶりにお目にかかり
よもやま話にしばしの時を過ごした
帰宅途中にその連絡は入った・・・

姉とも慕う人の事故
そう7年前の福知山線脱線事故
情報が入らなくて
その30年ぶりの方に連絡して調べてもらった
その方は長く新聞社にいた方で
直ぐに大阪支社に連絡してくれた
残念ながら姉とも慕う靖子さんは
ご主人と一緒に亡くなっていた・・・

その1人息子が
昨日の毎日新聞に写真入で載っていた
幸せだった両親を一度に失った彼のことが
ずっと心配で
このハナミズキの時期になると思い出す
愛情込めて彼を育ててた靖子さん
どんなに心残りだったろう


残されたものの責任として
今という時間を大切に生きよう
謙ちゃん
あなたのお母さんは素敵な人でした
誰よりもあなたを愛してました


ハナミズキが大好きだった靖子さん
毎年ハナミズキが咲くと思い出します
謙ちゃんはご主人に似て素敵な男性に成長してますよ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2012-04-26 21:08 | プライベート色々 | Comments(0)