クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

腰痛

以前魔女の一撃(ぎっくり腰)に見舞われたことがあってから
腰痛には過剰な恐怖を抱いています
それがこの数日
腰に鈍い痛みと違和感が出始めました
昼間のデスクワークのほかに
現場作業はガテン系なので
怖いよ~~~~

それに今日はこれからアートメイクの予約が入ってて
これも中腰の作業なので厳しい
終了後直ぐに店の開店準備となります
こちらは立っていることが多いけど
冷蔵庫が業務用のコールドテーブルなので
出し入れに腰をかがめなければなりません
要の腰です

腰痛は腹筋と背筋を鍛えろ!!!
夫は経験上そう言います
寝る前と、朝起きたとき、腹筋運動したら~と
倉庫に眠ってるマシンを出してきた夫

自分で買ったまま
三日坊主で宝の持ち腐れ
私に小言を言われた仕返しか?
ドヤ顔で倉庫からマシンを出してきた


痛みが治まったら
少し鍛えよう
何事も身体が資本ですからね


c0116610_11264641.jpg


君も太り気味だぜ~
腰痛は犬もあるぜ~
[PR]
Commented at 2012-10-16 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちこ at 2012-10-17 11:46 x
そうそうコルセットでした♪~
Tさん休めればそれに越したことないのですがね
体力は年齢-10歳と自負してましたが
身体は正直ですね
Commented by DAI at 2012-10-17 12:13 x
腰痛に一番関連のある筋肉は腰の部分にある多裂筋みたいですから、ここも鍛えるとイイですヨ!
鍛えるといってもストレッチと緩急つけた動作だけだから、意外と簡単デス。
http://allabout.co.jp/gm/gc/395313/

そういえば陳氏太極拳にもココを意識した動作があるのですが、最近腰痛はおきてないなぁ(^_^)/~
Commented by kannbannkenn-koo at 2012-10-18 01:45
DAI様

こんなに簡単でいいの???
まだ痛みがあるので腹筋マシンは無理ですが
これは腹筋よりらくちん
早速試してみます
良い情報ありがとうございます
by kannbannkenn-koo | 2012-10-16 11:28 | プライベート色々 | Comments(4)