クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

血は争えない

先日次女が2歳の娘を自転車に乗せて買い物中
信号無視した自転車にぶつけられた
あろうことかその自転車は逃げたそうで
血が頭にのぼった娘はダッシュで追いかけて犯人を捕まえて
蹴りを入れて110番したそうです
幸い娘と孫には怪我はなかったそうですが・・・・

長女がチュニジアに赴任してたとき
現地の若者(男)と
街中で大喧嘩したと聞いたとき
ああああ~父親の血が・・・って思った

夫は若い頃から熱血漢(早い話が喧嘩っぱやい)
その遺伝子を娘二人が受け継いでる
息子じゃないのがせめてもだけど
長男は最強姉二人の下で育ったので
穏やかで
感情が常に安定してて
母親の私から見ても
安心してそばにいられる男の子
それなのになぜ彼女がいない?

話がそれました
この世は理不尽な事がたくさんある
常識で考えてもわかるだろうと思うことが
通用しないことも近頃たくさんあって
本音とたてまえと使い分ける人が多い
それが今や本音を隠し
たてまえだけが先行してる人間がいかに多いか・・・(政治家然り)
本音だけで生きてる夫は化石のような人だ
その遺伝子を受け継いだ娘よ
がんばれ♪~
[PR]
Commented by ranko at 2012-12-20 18:58 x
すごっ!!

母、強し。
Commented by kannbannkenn-koo at 2012-12-21 14:53
ranko様

近頃は逆切れされることもあるから怖いですよね
次女は身長も高く体育系なので、なまじの男より強いかもです(笑)
by kannbannkenn-koo | 2012-12-18 11:32 | プライベート色々 | Comments(2)