クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ミイとスニフ

ファーがトライアルに出て
私のベッドに空きが出来た
スニフはそれを見逃さない・・・
犬って居心地いいところ知ってるのよね~
はじき出されたミイは夫の足元に寝てる
スニフはドデ~ンと真ん中で寝るから
朝おばちゃんは体中が痛いんだけど・・・


それでも一緒に寝るって最高♪~
ラブ好きな人はわかるよね


昼間はおばちゃんのきびしい訓練とダイエットのスニフだけど
食に関しあまり執着しないから
ダイエットは楽チン
犬は冷蔵庫開けませんから・・・って以前病院の先生に言われた
そうです
ダイエットできるか出来ないかは
飼い主にかかってますよ~
太ってて良いことはないにもない
LPの専属の獣医の先生は
太りすぎに厳しいの
運動では痩せません
食べすぎです
容赦ないのです(笑)
まるで自分のこといわれてるみたい
耳が痛い


ミイは以前バイクに異常な反応をしたけれど
今は少し収まったかな
それでも油断するとバイクに飛び掛りそうになるので危ない
ハンドラーが早めに対応すれば大丈夫
この早めって訓練には大事
犬が行動を起こすその瞬間に
ノーとコマンドを出すこと


スニフがシャビにマウントするときも
マウントとする瞬間にノーとコマンド出すことを繰り返してたら
マウントする前に私を見るようになった
まだまだ完璧ではないけど


どんなに可愛がっても
ミイもスニフも飼い主さんのお迎えを待っている
特にミイは目で訴え
門の外をじっと見てる時間が有る
犬との生活は楽しいことばかりではない
大変なこともいっぱい
でもそれを差し引いても犬から受ける幸せはいっぱい有る


躾をすることは
犬のためでも有る
飼い犬は最後まで看取ると思っていても
いつどんなことが有るかわからない
震災だってそうだ

一人で抱え込むことはない
犬を通じたくさんの人と知り合う
保護団体はその典型だ
そんな団体となるよう
日々活動してるL&Pのメンバー


c0116610_13121430.jpg
c0116610_13122860.jpg




かわいいふたつ
昼間は人の出入りが激しい我が家
用心のため停留してます
夜はフリー~
父ちゃんの晩酌のお供が楽しい~我が家のワンコたち
[PR]
Commented by ミィとスニフの父ちゃん at 2013-04-21 23:52 x
いただいた首輪をスニフに着けた写真をmixiにアップしました。
ぜひご覧ください。
ありがとうございました!!
by kannbannkenn-koo | 2013-04-08 12:35 | 保護活動 | Comments(1)