クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今が一番

子育ての頃
まるで自分の時間もなく
お風呂さえ子共三人を入れたら
自分を洗う余力も残ってなかった
朝起きて、子供にご飯を食べさせて
掃除、洗濯
夜は子供を寝かしつけて一緒に撃沈
ご近所のママ達は
お姑さんに子供を預けてテニス
羨ましく思う暇もなかった
その頃町内のおばさまに
今が一番よと言われた
一番大変じゃない
一番有意義なのよと

あれから長い年月が過ぎた
今が一番
過去も未来もない
今が一番

子育て中にはわからなかったこと
あの頃、今が一番とは思えなかったなぁ


会社経営て苦労した時も
今が一番とは思えなかったなぁ
経験は無駄ではないとは思うけど
いつでも、一番とは思えなかった

振り返ってみると
大変だったけど
一生懸命生きてた
輝いて毎日暮らしてた
そう思うと
いつも、今が一番と思っていたんだろう





いつか今が一番と思える時が来るかしら



自分の人生は
全ては自分が選択したもの
自信をもって生きなくちゃね


c0116610_017599.jpg


アハハ,家人と猫のシメジ
平和で何よりです
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2014-07-20 22:42 | プライベート色々 | Comments(0)