人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうだい

通勤はチャリ
人ごみを避け住宅街を走っていたら
小学生のお兄ちゃんと妹がいた
50mほど先に自転車を押して母親と思える人が何か叫んでる
スピードを落とし会話に耳をそばだてると



しんちゃん
本気出すのよ
今度負けたら夕飯抜きよ!!!


え~それはないよぉー


あんた食べ過ぎよ!!



私は吹き出しそうになるのを堪えながら
この兄妹を見た
兄 しんちゃんは伊集院光を思わせる様な少しぽっちゃり君
年子だろうか
妹ちゃんも痩せてるとは言えないが
負けん気が顔に出てる


よーいドン!!
母親の合図と共に駆け出した兄妹
しんちゃんはお夕飯にありつけるでしょうか?


我が家の姉妹も
妹が運動神経が良く
リレーの選手になったが
この子が競争意識の薄い子だった
学年選抜の選手に選ばれても
練習が面倒臭いと補欠の子に譲ってしまう
姉の方は運動はまるでダメだったが
負けず嫌いの性格
二人を競わせた事はなかったが
3学年違いの姉妹はことごとく喧嘩してた


大人になって仲良くなったが
ある事が原因で
疎遠となってしまったのは悲しい
個性とは言え
三つ子の魂百までだ

先の兄妹は
妹が勝って
兄は悔しがる風もなく
母子で仲良く家路にと帰って行った


夕方の平凡だけど幸せな風景
by kannbannkenn-koo | 2014-09-28 13:09 | プライベート色々