クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

円形脱毛症

店で着物を着ている
アップの髪型のため
髪を肩より切れない
それでも年々髪がやせ細る
我慢できずに
4年ぶりぐらいにショートにした
飛び込みで入った美容院だったけど
男性美容師は苦手だったけど
仕上がりは思った以上いい感じ


夕方家に戻るが
夫は気がつかない
まあ、古女房に
髪型変えた?
などと言うのも気持ち悪いけど


短い髪はシャンプーも楽だ
朝シャンして
何気なく合わせ鏡をしたら
見つけてしまった
円形脱毛症…


何度も繰り返すこの円形脱毛症
痛くも痒くもないが
見てくれは良くない
ショートなので隠すこともできない

今までの経験から
半年の我慢だと自分に言い聞かせるしかないな

過去にも美容師はお客様の脱毛は禁句だと言ってた
教えてくれてもいいのに

そんな訳で
気に入ったショートカットだけど
少し凹んでいます

頭の形には自信があるから
いっそのこと丸坊主もいいかしら


自虐ネタでした





[PR]
Commented at 2015-07-24 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kannbannkenn-koo at 2015-08-09 22:23
大阪の娘が
ハゲのオヤジか使うような
スプレーの増毛剤を贈ってくれました

別に隠すような事でもないので
そのままですが

猫ちゃんいないの?
ペットロスは大丈夫?

シメジは犬のような猫です
飼い主に似るのかしらね


Commented at 2015-08-24 11:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by kannbannkenn-koo | 2015-07-21 14:14 | プライベート色々 | Comments(3)