人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

友人

友人_c0116610_9271140.jpg


演劇学校の同級生
あだ名はクマ
昨年10月に一足早く虹の橋を渡ってしまった

演劇学校があった池袋の飲食店に勤めてて
池袋に行けばクマに会えると
何かにつけて足を運んだものだ
もう会えないのが悲しい


先日クマの奥様もお呼びして
偲ぶ会を開いた
丸投げされたような形で幹事を引き受けた
言い出しっぺの人がまさかの不参加だったのはビックリポンだったが
偲ぶ会は少人数でも楽しかった

クマが一緒にグラスを傾けているような気がした
こうした会に出られる人は幸せな人だと思う
病気だったり
親の介護をしてたり
経済的に厳しかったり
そんな人もいるのが現実

鳥取から駆けつけてきた友人は
いつ何があるから分からないから
会えるチャンスがある時は会っておこうと言っていた
その通り

いつか、いつかと言って
とうとう会えぬまにお別れしてしまう事もあるのだから
後回しにしない生き方をしようと改めて思う


奥様からクマの写真が送られてきた
そこにはいつもと変わらないクマがいた
by kannbannkenn-koo | 2016-02-09 09:33 | プライベート色々