クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その歳にならないとわからない

私が結婚して、子供を授かった時
夫の両親は70代だった
孫のような嫁の私を可愛がってくれて
姑とは特に気が合った
義母は言いたい事もたくさんあっただろうと
今は良くわかる

私は人に恵まれていて
特に女性の先輩には
ああなりたいと思う人がたくさんいる
特に義母は今でも尊敬の念を抱く


嫁いだ時の義母の歳を思うと
私は義母に敵わないなあと・・・・
実母も愚痴ばかり言ってたけど
その歳にならないとわからない


今、この年齢で素敵に生きるのはどうしたらいいのかと
幸い夫との関係が
一般の夫婦とは違うのが良い
それぞれ個人を認めてるのは
なかなかのものだと思う

ここ数年
歳を感じ
これからの自分を思うと
眠れない晩もある

後、何年生きるのか
最後はどうなるのか
その時にならないとわからない

この日々の不安も
その歳にならないとわからない


せめて、夫より長生きして
ひとりで人生を全う出来るよう
頑張ろう!!!


それでもまだまだやりたい事があって
歳だと諦めたくはない
どこまでいっても私は私!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-15 00:30 | プライベート色々 | Comments(0)