クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お疲れ様

昨年11月夫が
ひょんなことでお手伝いすることになった仕事
場所は福島の郡山
建築関係の仕事とか
原発の仕事で無いことは確認したが
詳しくは語らず
月曜日に家を出て
土曜日に帰宅する生活が4ヶ月の余り
その仕事も昨日終了した


以前は小さな会社ながら代表として
その世界の職人として
それなりのキャリアと自負があった夫が
この4ヶ月は苦労しただろうと思うと
ご苦労様と労うことしかできないのは不甲斐ない


でもね本音は
亭主達者で留守が良い!!!
達者が大前提だけど
家は汚れない!
ご飯の心配は無い!
食材の無駄も無い!
酒代がかからない(笑)


強いて言えば
猫のシメジの世話は大変だったけど
私は楽をさせてもらいました


一人の生活は(息子はいたが)
孤独ではあったが
淋しくはなかった
まあ、土曜日に帰ってくるという前提だったからね



今日はお疲れ様の労いに
これからお寿司を食べにいきます


日常の当たり前のことは
当たり前では無い
過去を振り返ってつくづく思うのです


店も、家族も、今を大切にしたいと思うこの頃です
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-03-20 18:32 | プライベート色々 | Comments(0)