クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お家ご飯

お休みの日はなるべくお家ご飯
今日は息子も晩御飯には帰ってくると言うので
お家ご飯は春巻き
カリフラワーが安かったので
クリームシチューも作りました


本当は焼いたお魚を食べたかったのですが
食べたいお魚が無くて残念!!


息子と私が食事を終えたあと
夫がご飯にお茶漬け!
まさかの紅茶
え?紅茶のお茶漬け?
アリなのだそうです


夫婦と言えど分からんことはいっぱいありますね
うちの夫婦は
お互い干渉しない夫婦なの
生まれも育ちも違うのだからあたり前


たくさん作った春巻きも
息子と夫で
いっぱい食べてくれました
食べてくれる人がいることに感謝

夕飯の仕度をしてる時に
テレビで子ども食堂というのをやっていました
片親家庭や、共稼ぎの家庭
子供がひとりで食事をする家
せめて、暖かな食事を
妹がいつかそんな活動をしたいと言っていたことを思い出しました
いつか・・・
ではなく近い将来そんな活動が出来たらなと思います


人生は短い
あと、どのくらい生きるのかわかりませんが
今できることをしたい
だから人間って楽しい
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-05-15 22:55 | プライベート色々 | Comments(0)