人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

爪切り

夫婦揃ってシメジの爪切りをするのだけど
切れても前足数本
いつも不穏な空気を察して逃げ回るシメジ


子猫のルドルフは比較的簡単に切らせるけど
猫の爪切りに慣れていない私は
どこまで切ればいいかわからず恐々


大阪から娘が里帰り
2匹の爪切りをしてくれました
さすが3匹の猫の飼い主
手際良く綺麗にカットされました

子猫のルドルフはされるがまま
猫じゃらしで遊び
膝の上でお昼寝
いつまでも娘と遊んでいました
夫と言い、娘と言い
猫は簡単に懐く
それに比べて
私にはそばにも来ない


おい!トイレ掃除してるの私だよ!
って言っても猫にわかるわけじゃなし


さっきしきりと猫が鳴いてて
外に子猫でも来ているのか?と思ったら
廊下に締め出されたルドルフが
中に入れろとアピール
ほとんどの鳴かない子だから
びっくりした
声、出るんじゃない♪~


台風すぎて暑さが戻ってきた東京
ニッパチで暇な月
真面目に働きます



爪切り_c0116610_1413388.jpg

by kannbannkenn-koo | 2016-08-17 14:13 | 猫 シメジ