クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

愉快な夢

ある人は今でも学生時代のテストの夢を見たりすると言う

私の場合は
若かりし頃新人女優の時の
セリフを覚えてないのに
舞台稽古に突入し
焦りまくる夢!
朝起きてもう40年も経つのにと(笑)
夢って不思議


今朝の夢は変わってて
セリフを覚えてない夢ではなく
昔の舞台装置の中にいる私や
大きな背景幕の写真をタブレットで見たり
楽屋周りをして
浅葱色の楽屋暖簾の鮮やかさ
先輩の役者さん
もうずいぶん昔に鬼籍に入った方なのに
舞台の上では若手の役者たちがみんなで踊ってた


一番嬉しかったのは
結婚する前の夫の働く姿
脚立に乗り造花を直してた
舞台の大道具
なんてリアルなんだと夢の中で考えてた


うつらうつらと目が覚めるか覚めないかの狭間で
人は死ぬ時一生の映像が走馬灯のように流れると聞いた事がある


女優時代の事だけじゃ
これは死の前ではないわと
夢の中で変に安心し納得してた



それにしても愉快な夢だった
続きが見たいわ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2017-01-24 14:11 | プライベート色々 | Comments(0)