クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

休日の過ごし方

どうも休みは苦手。などと
高度成長の時のサラリーマンみたいなこと言ってる私です


昨日はお風呂に入りながら
使い古しの歯ブラシを片手に
裸で風呂掃除


今朝はダイソンの掃除機を駆使して
冷蔵庫の裏や
サッシの溝や
はたまた、洋服ダンスの中まで(笑)
20分の稼働時間でストップ
只今充電中

我が家みたいな狭いマンションなら
20分で十分でしょうが
広いお家ならチト短いかな

ダイソンも色々なランクがあるようです
今朝の新聞では
ジャパネット◯◯で
3万切ってた DC62でした
最上位クラスのサイクロン搭載と書いてあった
ただし布団クリーナーヘッドは付いていない


二日の休みで
冷蔵庫の中がスカスカになりました
店と家との冷蔵庫の中身を混同するので
いつも「あれ?」って思います


キュウリがだいぶ美味しくなってきたので
お休みさせていたぬか漬けの再開
冬の間表面に塩を振り
晒しでコートして冷蔵庫に入れてたぬか床ちゃんを取り出し
表面の塩分の強い糠を捨てて
ぬか漬けの再始動
土曜日に妹に持って行ったところ
まさかのお客様のご注文が来ました
自家製のぬか漬けは美味しいです
手入れが手間ですが


私のぬか床ちゃんをあげた
妹も大阪の娘もお手入れに失敗しましたが
千葉の御宿に引っ越したSさんは殿御ながら
ぬか床ちゃんを「吉祥寺小町」と呼んで
毎日かき回して大事にしてるそうです


さて、やることもないので
買い出しにいきますか
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2017-03-20 14:20 | プライベート色々 | Comments(0)