クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑い話

週明け吉祥寺の店に歳上の友人三人
お誕生日の集まりをしてくださいました
個人の飲み屋で月曜日にお休みのところも多く
この吉祥寺も例外ではありません
必然的に暇な曜日です


私も仲間に入り
ワインを開けてワイワイと女子トーク
三人のお姉様方は
アクティブで
年に数回連れ立って海外へと繰り出します
中国、トルコ、チリ、アフリカ
私は仕事の真っ最中
いつか、お姉様方みたいに優雅に海外へ行きたいものだと思っていました


10年ほど前に犬のボランティアで知り合った人がいます
お互いが何と無く頼りにして
会う事は年に数回ですが
その人の言葉に励まされたり
癒されたりします
大人になってからこうした友を得る事は珍しいと思ってます



その友といつかキューバに行きたいと話しています
今は私も、その友も行ける条件ではない



いつかキューバに行きたいと思ってるの
一緒に行こうねと約束してる人が
今年教授になって、仕事がますます忙しくなったから
大学を退職したら行こうねって言ってるの♪


するとお姉さは方は皆目を丸くして
え?二人でいくの?


ツアーが楽だけど
二人でゆっくりのんびりするのもいいかなと言うと
呆れたように
チャレンジャーねと言われた



今はカノジヨもご主人のお父様の介護があるし
私も店があるし・・・・と言うと


え?教授って男じゃないの!!
へ?まさか
いくらぶっ飛んだ私でも
男と二人でキューバなんて行きませんよ


私ってそんなキャラ?




旅は仲良しの女友達に限る
いつか行けたらいいな
いや!絶対いくぞ
そのためには健康が一番
それとお金をためなくちゃ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2017-04-12 12:08 | | Comments(0)