クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こだわり

子育て中は掃除もままならず
三食のご飯を作り
洗濯して
お風呂に入れて寝かせるだけで精一杯
掃除は二の次



洗濯はするが
取り込んでたたむとこまで手が回らない


取り込んだ先から着替えさせて・・・
子育て中は夢中だったからね



今、時間が出来こだわりが生まれた
快適に生活したいからね
洗濯はもちろん
掃除の時間も十分ある


狭いマンションのキッチン
使いやすいよういろいろ考える

使ったら直ぐに洗い、拭く
レンジはもちろん
シンクも、その都度洗い拭く
習慣になるとやらないと気持ち悪い



換気扇も毎月掃除すれば
年末の大掃除は断然楽になる


二三日家を留守にすることがある
帰宅後
電子レンジの中やシンクがひどいことになってて
汚れた食器の山
帰宅後はひたすら掃除
夫と息子
今更躾出来ないと諦めてる



人はそれぞれこだわりが違うから
よその御宅にお邪魔した時に
気になることが沢山あって
手を出したくなるけど
そこはじっと我慢


先日も友人の家でパーティー
おもわずレンジをみがいてしまった
こびり付きがひどかったからね


そんな友人は
お洗濯でゆすぎにこだわり
ナイヤガラゆすぎという洗濯機を買った
いわゆる流水でゆすぐの
私は洗濯にそこまでこだわらないけど



人それぞれ
こだわりは違うということ



物を置きたくない私と
手の届くところに物を置きたい夫
理想の住まいは程遠い


完璧はあり得ないけど
まあ、折り合って行きましょう



あなたのこだわりは何?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2017-05-03 19:56 | プライベート色々 | Comments(0)