人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

副鼻腔炎

春先からの咳がなかなか治らないので
とうとう耳鼻科に行きました


この耳鼻科は子供達がお世話になった病院
中耳炎を繰り返す長女
鼻の穴にビーズを詰めた事もありました
その時の先生はとっくにリタイアされてて
息子さんが跡を継いでいました
病院も建て替えられてて
狭かった待合室も倍ぐらいのスペース


と、前置きはこのぐらいにして
副鼻腔炎との診断です


明け方5時すぎる頃
喉に痰が絡み寝ていられません
咳き込む事は無くなりましたが
寝られないのは辛いです


週一で通院
ネプライザーをかけて
薬をもらって
早ひと月
少しも改善しないのですが
途中で治療をやめると
重症化して
味覚障害とかもあるそうで
これは商売にも関わる事なので
真面目に通院してます
早く治るといいな
当たり前ですが改めて健康のありがたさを痛感



明け方の症状だけで
昼間は普通なのが幸いです


今日はワイン会
今月は3か国のピノノワールを用意しました
どのピノちゃんがお気に召すかな
by kannbannkenn-koo | 2017-08-04 13:24 | プライベート色々