人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康が何より

年末からどことなく不調で
病院を梯子
花粉症、副鼻腔炎、喘息
結局どれが本当の診断なのかわからないまま
何とか症状が収まって来ました
結局は本人の持ってる治癒力
自然治癒が大きいです
そのためには毎日の食事と運動が欠かせません


夕飯は日曜日にしか作れませんが
朝食と昼食は毎日夫に作って一緒に食べています
この、一緒に食べるというのが大事
食後に果物を食べたり
多分一人では食べないから


さっき息子が帰って来て
腹減った!!!って
急いで昨日の賄いの麻婆豆腐と
煮豚のサラダと
丸ナスのチーズ焼きと
キュウリと烏賊の酢の物と
テーブルにたくさん並んだ
あっという間に平らげて
美味しかったもなかったけど
母の食を覚えてて欲しい


甥っ子も時々店に顔出して
次々と出す料理をを平らげていく
うちは定食屋ではなくってよ!!って
それでも美味しそうに食べてくれるのは何より



夫も偏食で
食も細くなりがちなので
なるべく沢山食べてもらうよう工夫をしないと


近頃はウインドショッピングより
市場やスーパー回りが楽しい
by kannbannkenn-koo | 2017-08-28 00:40 | プライベート色々