クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:未分類( 358 )

大阪にて

年末から大阪に来ています
昨年に続き2年連続の年越



関西のお正月のおせちがわからず
昨年は試行錯誤でしたが
2年目
何んとか関西のお正月と
まちこママの関東のおせち料理
娘と作ります


31日の年末
婿さんの弟さんのお嫁さんがお手伝いに来てくれます
ありがたいです
まちこママの関東のおせちを!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-12-30 23:41 | Comments(0)

ルー子姫

ルドルフ
我が家のお姫様
ルー子姫と呼ばれてます


食欲大勢
朝キッチンに立つと
寝ててもすぐに足元に!


先ほどは
夫の腹筋運動のお供
動くおもちゃをゲットすべく


c0116610_1816195.jpg


c0116610_1452334.jpg



c0116610_14515858.jpg



それに飽きると
袋の中に

c0116610_14542681.jpg



何でも遊び道具
面白いのう





さて、お休みの日は主婦です
今夜の夕ご飯は何にしましょうか?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-10-23 15:11 | Comments(0)

どうしたもんかのぉ~

体重測定
昨日 11・9kg
本日 10・4kg −0・5kg

1回分のご飯
ドライフード 25g
キャベツ、鳥肉、オカラの煮たもの 65g

昨晩 19時
今朝 8時


朝ドラの常子ではありませんが
少し悩んでいます

ダイエットでお預かりしたダックスのチョコ
昨日は分離不安のため
私の姿が見えないとずっと吠えています
お水の量も半端なく
飲んだら出る
ペットシーツには一度もせず
垂れ流し状態です
どうしたもんかのぉ・・・


それよりも家族から引き離され
今の状態を理解できず
少しも楽しそうでない


確かにダイエットは必要だけど
太り過ぎの他に病気もありそう
特に股関節、後ろ脚の付け根を触ると痛がる
散歩もほとんど歩くことを拒否


12歳と4ヶ月
人間なら70歳と言うところ
そんな年齢でダイエットは必要かしら?


犬の時間は人間の6~7倍と言います
2~3ヶ月は1年にも1年半にも当たります
このままずっとうちにいる訳にもいかず
たとえ少し痩せて家に帰っても
元の木阿弥なら
チョコも家族も寂しい、辛い思いをしただけじゃないか


これが6~7歳の子なら
まだまだ生きるわけだから
ダイエットは必要だけど
あと数年の高齢のチョコの場合
たとえ少し寿命が短くなっても
生活の質を落とさずに
今までの生活をすることが
チョコが望んでいるのではないかしら



過去にずいぶん預かってきたチョコだけど
今回ばかりは少しも楽しそうでない
夜は猫の気配で満足に寝てなそう
私も寝不足で
さっきまでタンス部屋に布団を持ち込み
チョコと一緒にお昼寝しました



これでいいのか
妹と今日話してみます


正解は何か分かりませんが
後悔は最小限にしたいですから


さて、今日の夜は私が不在で
夫はこの難局を乗り越えられるか?
チョコも私が居なくなってどうなるか?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-09-26 13:33 | Comments(0)

ルドルフ

寒いのか
ルドルフは夫の膝に這い上がってきます


c0116610_16415842.jpg



お前が膝にいると、何も出来ないと言いながら
夫は満更でもない様子


栄養が良いのか
少し大きくなりました
毛艶も良く
黒光りしています


うちの猫が一番可愛い!!
みんな言います


それをわかっていても
ルドルフの可愛さはヤバイですよ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-09-25 20:24 | Comments(0)

チョコの受難

妹宅のMダックスのチョコ
強制入院

94歳のおばあちゃんが、認知が入り
何でもかんでも食べ物をあげてしまう
標準体重7キロのはずが
あっという間に10キロ
呼吸も苦しそう



惚けたばあさんには何を言っても通じない
犬とはいえ、家族ですから
しばらく我が家でお預かりすることになりました


ツチノコのようなチョコ嬢

c0116610_20256100.jpg



我が家の猫達はパニック
大丈夫だと思ってたルドルフにまさかの爪を立てられ
負傷!!!

c0116610_2052040.jpg



ツチノコ犬
只今11キロ
3キロ痩せるまで帰れません


早めの夕飯を済まして
明日までおやすみなさい


あ!朝寝坊の我が家
早朝に起こすのは、無しですから!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-09-25 20:10 | Comments(0)

ルドルフその後

黒猫のルドルフ
足長お姉さん(真矢)の送ってくれたフードを食べて
さっきは夫のお皿から
錦糸卵を盗み食い


先週シメジとプロレスして
前足を痛め
ビッコを引いてましたが
静かにしていたのは一日だけ
次の日はいつも通りのヤンチャなルドルフに戻ってました
動物が工合悪くなると心配は尽きませんね


シメジもルドルフが来てから
外猫にあまり興味を示さなくなりました
リードをつけて中庭に出てましたが
喧嘩して怪我をしてから
病気を移されてはと
なるべく出さないようにしてます


オスなので本能からか
外に出たがります
何度も脱走したり
網戸にはストッパーを取り付けています


ルドルフは外にはあまり興味はなさそうです
オスとメスの違いでしょうか?
性格でしょうか?


夜は相変わらず夫の枕を独占して

c0116610_12562152.jpg



元気に過ごしてますよ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-09-01 13:06 | Comments(0)

嘘つき

人はなぜ嘘をつくのだろう
嘘も方便という諺もあるように
小さな嘘は時には潤滑油の役目もすると言うが
果たしてそうだろうか?
嘘を信じて
嫌な思いをしたことが誰しもあるだろう
バレバレな嘘をつく人の気がしれない


この歳になると
人生正直に生きたいと思う
特に自分に嘘をつくことはしない
嘘の上にまた嘘を重ねる生き方はしたく無い


飲み屋をしてて
政治の話と、宗教の話と、野球の話はご法度
悪口や噂話もしない
守秘義務は飲み屋のママだからこそ




先日大切な友人が
部下に嘘をつかれて落ち込んでいた
妹も職場で不当な差別に合い
仕事を辞めようかと悩んでいる
娘も最近トラブルがあったようだ


そんな時は
黙って話を聞いてくれる人に頼ろう
ただ話をすれば良い
話しているうちに
自ずと進む道が見えてくる
転機はチャンス


嘘つきは嘘の上塗りばかりして
結局は墓穴を掘るものだ
人を傷つける人は
双刃の刃でいずれ自分も傷つける
そんな輩と同じ立ち位置で戦ってはいけない



友よ、妹よ、娘よ
高みを目指せ
自分を信じて
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-06-21 14:08 | Comments(0)

人として

とある飲み屋で
隣に座った40代とおぼしき男が
女性関係を自慢気に吹聴してる
そしてカウンターの中の美女を
しきりと口説いてる
そこは水商売のプロ
美女の方が上手です
見ていて品性が無いなあと
300人の女をものにしたとか
女を落とすのは簡単だとか大声で言っていたけど
落とした女はそれだけの女でしょう
同じ穴のムジナです
隣にいるだけで気分が悪くなりました


人間の品性って出そうと思って出るものではありません
毎日の生活
人として培うもので身につきます


人を押しのけたり
騙したり
人の尊厳を奪わない事はもちろん
自分を偽らない事
誰も見て居なくても
自分は知っているのですから


犯罪者の顔が品性下劣なのは
その行為が顔に現れるからです


先日からテレビなどで話題のくだんの元国会議員も
イケメンの良い男の振りしても
品性下劣!!
お相手の不倫女も同罪
奥様も子供の父親があんなんでいいの?


まあ、人様の事はいいのです
自分と
自分の周りにいる人が
それなりの人となりなら

同類というけど
長く付き合える人は
夫婦を始め
自分とある程度感性が似てる
友人も同じ


今日は二週間ぶりで夫が出稼ぎから帰ってくる
シメジはどんな反応かしら?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-20 13:29 | Comments(0)

夫の事

引きこもりの夫が久しぶり古い友人からの飲みのお誘い
うちの店に来られても
ぶっちやけた話はできないでしょうし
運良く(悪く?)その日は貸切
年寄り、夕方早い時間に約束してた


その日は満席のワイン会で
ヘロヘロになって帰宅したら
裸でトイレに座っている夫!!!!!

どうしたの?
せめてドア閉めて!!


どうやら飲みすぎて帰りに自転車でコケたよう
経験者の私が言うのもなんだけど
飲酒運転はいけません
お尻を強かに打って
アザが出来てるぐらいで
怪我かないのは良かったのですがね
自転車は壊れました


その夫が今日
近頃のコンビニのブラインドはすごい!!と言いました
え?ブラインド?、ロールスクリーン?、窓?


どうやらブランドの間違えのようです
セブンイレブンのプライベートブランドのジュースが美味しいと言いたかったようです


今日は少し暑さもやわらいで
買い出しに出ました
チャリで夫も荷物持ちについて来てくれました


今週、来週と団体予約もあるので
大物の仕入れ
車があればどうと言うこともない買い出しですが
チャリはキツイのです
夫のおかげで買い出しがいっぺんに終わり助かりました


まだまだ熱い日々ですが
頑張りましょう!!!















[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-08-09 22:17 | Comments(0)

祝「赤いリボンの会」

M&Mの二人は
数年前から
保護団体で保護活動をして来ました
私は実践隊
Mさんは資金面でたくさん支援して来ました


ボランティアと言っても
それぞれ考えが違います


団体と名のつく保護団体なら
団体としての規律があるはず


支援金で活動してるなら
会計報告はきちんとしないといけません
数字は嘘をつきません
私は
長いこと経理畠を歩いて来たから分かります




「赤いリボンの会」redribon2015.exblog.jp のブログは私とMさんのフィールドです

反対意見も心して受けます
歯に衣着せぬ本音を発信していきます


昨晩ワインを飲みながら(ほとんど私一人で飲んだのですが)
二人でできることをしていこうね♪〜と


ラブ好きな二人
Mさんの愛犬リボンちゃんから
赤い糸ならぬ
赤いリボンの会と名付けました
レトリバー好きなら誰でも歓迎します
そして出来る保護活動をして行きましょう


ご挨拶まで







[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-07-13 21:03 | Comments(2)