クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:プライベート( 5 )

海外旅行は色々したけど
今、行きたい国のダントツはキューバ
生きてるうちに行ってみたい
ソウルメイトのみつ子さんと行けるかしら?


明日のこと、老後のことを思い悩む日本人
キューバ人は今を生きる


ダンスも
オールドカーも
魅力がいっぱい
行きたい・・・・・キューバへ


HISで6日間20万~30万だって
頑張って働こう!!!!
目標があるっていいよね


健康であれば夢は叶う
みつ子さんも頑張れ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-02-04 00:39 | プライベート | Comments(0)
先週末常連さんから衝撃的な話を耳にした
週が開けて
その話は尾ひれがついて
うちの店でも話題に上る


吉祥寺でも古参になる店の
長年務めて来た知り合いの社員が突然やめた
家族経営の店だが
いつも行列が出来ている
閑古鳥が鳴いてるうちの店とは比べられない
歴史も違うから
比べるなんておこがましいけど


内情は
古参の従業員が辞めなければならないほどなのか
真偽のほどは分からないし
楽屋雀のごとく噂を聞くのも辛い


これも時代なのかなあ
真面目に商売している人たちが
立ち行かない時代なんて
そんな世の中はおかしい


ずっとモヤモヤして
自分の事でもないのに
心が痛い
昨日は一人体制だったので
客が引けたのをしおに
早々に店を閉めた


隣の芝生は青く居てほしかったなあ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2016-01-14 14:52 | プライベート | Comments(0)

どこまで行くのか

着付講師のお仕事をする事になりました
昔取った杵柄とはいえ
7年ほどのブランクがあり
その上流派が違えばやり方も違う
娘のような先生に教えを乞う日々
店との兼ね合いもあり
夫は無理するなと言う


その夫も知人の紹介で
仕事をすることになって
今日早朝下見のため出かけた
二泊三日
シメジの事が一番心配と(笑)
正式に引き受けるとなると
長期の出張になる
年齢もあるし
仕事の全容が見えず心配だが
夫の言葉をそのまま返そう
無理するなと


放火事件のあと
生活がガラリと変わってしまったが
これも運命と
私は前しか見ていない


店は思いのほか苦戦している
NHKの朝ドラではないが
時代が変わったと実感している
時代の風を見る目
何処かで方向転換しなければ
足踏みしてる場合じゃない


私はどこに行こうとしているのか?
自分でもわからないが
日々生きていると実感する
誰の人生でもない
私は私
結構幸せです









[PR]
by kannbannkenn-koo | 2015-10-29 14:26 | プライベート | Comments(0)

新聞記事から

c0116610_1418513.jpg


c0116610_1429118.jpg



放火犯は20件もの関与で逮捕されていた
賠償能力はない
泣き寝入りするのは悔しいが
前を向いて生きていくしかない
怒りは人を醜くする
怒りを生きていくパワーにしよう
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2014-10-28 14:25 | プライベート | Comments(0)

放火犯が捕まった

昨年8月に狭山の工場を放火により失いました
工場と事務所だけでなく
夫の人生全て奪った憎き放火犯
生きる術を失い
それでも生きていかなければならない現実
私は黙って夫を見ているしかない


昨日狭山警察が工場の焼け跡に来たと
お隣の方が教えてくれました
詳しくは夫に直接伝えるとの事です


憎き犯人は29歳男
隣町に住んでいて
うちだけでなく
余罪は多くある様です


保証は望めない理不尽さ
犯人はいずれ社会復帰するのでしょう
これか殺人なら
被害者の遺族はどんな思いか
想像に余りある



犯人はもちろん
犯人の親、兄弟含めて償って欲しい
夫の人生を奪った憎き放火犯
一生刑務所から出るな!!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2014-10-26 16:43 | プライベート | Comments(0)