クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ピース( 35 )

新しい飼い主の元へ

ピースが行ってしまった
最後はあっさりと車に乗り込んだピース
ワン!とも言わず

涙の別れを期待してた母ちゃんは
拍子抜け!

でもピースらしいわ

今日は新しいお家で落ち着かないだろうなぁ~
でも新しい飼い主になるWさんに全面的に信頼を寄せてる父ちゃんも、母ちゃんも
信じてる
ピースはきっと幸せになると


c0116610_13545464.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-05 13:53 | ピース | Comments(0)
あんまり暑つかった一日がすんで
夕飯前に一風呂ならぬひとシャワー浴びてたら
脱衣所から視線を感じた
ギョ!


ピースがじっと見てる
お座り・・・・というと素直に座り
そのまま・・・・・じっと・・・
伏せ!


いくらピースでも母ちゃんは恥ずかしいぞ


c0116610_1726848.jpg



母ちゃんダイナマイトだなぁ~


c0116610_17265718.jpg




いや、デブとも言う
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:28 | ピース | Comments(0)
c0116610_1773163.jpg


ピース~ご飯!持っておいで~


c0116610_17185047.jpg


ほいほい!!!
まかせておけ
ゴン爺の分も、よいしょよいしょo(*^ー ^*)o




c0116610_17192360.jpg


良い子だなぁ~
ハイ!ご褒美!




どうして洗面器なの?って
これで納得でしょう
家は代々ご飯の時の食器を運んでくる犬たちです(ゴンだけはダメです・・・・が)
金気を嫌うゴン爺のために
プラスチックの洗面器であげたのがはじめで
そのうちもう一方の犬が洗面器をくわえるようになった
ベルも、クウも・・・
そしていつの間にかピースも


そのピースももうすぐ里親さまの所に行く
今度はクーマの番?果たして出来るかなぁo(*^ー ^*)o


c0116610_1715083.jpg



うめえ~うめえ~
父ちゃんのご飯は最高だぜ♪~



手作りしたのは母ちゃんですけど・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:16 | ピース | Comments(0)

ピースとの思い出づくり

もうすぐピースが里子に出るから
今まで書きとめておいた記事をまとめてアップしようと思う


まずこれ!
お題は
サンポ!サンポ!

c0116610_1654711.jpg


坂道をぐんぐん引っ張るピース
ひっぱらないでぇ~
いつもは私を振り向きながらペースを合わせてくれるピースも
この道だけは・・

c0116610_16573735.jpg


森林浴です
家から歩いて30分ほどで狭山湖にいけます


c0116610_16543695.jpg


ある日の日曜日
父ちゃんとゴン爺と行った散歩です

c0116610_16551484.jpg



いつもは家の階段を降りるのも難儀なゴンも
ゆっくりマイペースで父ちゃんと前を歩きます

c0116610_16553687.jpg


天気の良いときは富士山も見えます


c0116610_1733978.jpg


サンポの後はぐっすりと・・・



むにゃむにゃ~ご飯は・・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:05 | ピース | Comments(0)

ピースの次の一歩

本日、ハピラブの先輩に同伴頂き
ピースの希望者様のお宅に、居住空間を見せていただきに伺いました
ハピラブは譲渡の前に必ず
この、居住場所の確認に伺います

お見合いはすんでいて
強くピースを希望されていたw様です
お人柄はもうお墨付き
ピースはこの方に可愛がられると確信してます
でも・・・・
母ちゃんとしては心配なんです

脱走して交通事故にあわないだろうか・・・
階段に慣れてないピース
あの急な梯子から落っこちたりしないだろうか・・・
夜一人で寝るのは寂しくないだろうか・・・
母ちゃんはピースの心配ばかり

一度放棄された犬は
過酷な死線を乗り越えてきた
保健所から引き出されるのは
まずは自治体のセンターの基準に従わなければならない
それをクリアしても
その時に引き出しに手を上げる団体がなければそこでおしまい
ピースや他のハピラブの保護犬は
たくさんの基準をクリアした幸せな犬たちだ
だからこそこれから貰われていく先の里親さんの選択はとても慎重になる
私のような新人の預かりさんの判断に任されるのはとても重い
今回同伴してくださったりータンさんには感謝です


居住空間の気になるところを色々お話し
改善のお答えを頂き
w様のお宅を出るとき
w様と、奥様と、2人の娘さんと
皆さんで私たちを送ってくださいました
ピースはここで幸せになれると
母ちゃんは確信し、そして覚悟しました


大切な訪問を終えて
ハピラブの先輩達とお茶したのですが
なんだか変な脱力感で・・・
ピースも私もヘロヘロ~でした
長い時間運転してくださったりータンさんに満足のお礼もしないまま


今疲れて寝てるピースに
愛しさと、寂しさと、複雑な思いでいる私です


まだピースが家を離れるには1週間あります
たくさんの思い出つくります♪~




c0116610_1224087.jpg



母ちゃん!オイラ大丈夫だよ
それより今日はいっぱい遊んでおなかすいたぜ!!
夕ご飯まだかよ~・・・・

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-27 01:18 | ピース | Comments(0)

明日に備えて

西日本は豪雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます


昨日は夕方からこちら東京でも凄い雨で
たまたま南側の窓が開いていたことに気がつくのが遅れ
床が水浸し・・・・(;´Д`A ```


明日はピースと希望者様のお家に訪問なので
その前にシャンプーを・・・・と考えていたのだけど
ビショビショの床の掃除に追われて・・
終ってビール飲んだのが~
酔ってシャンプー、めげた母ちゃんです


ピースですが
ここ2~3日はバリケンの中が暑いのか
外に出て床で寝てます
念のため長いロープでつないでいますが
悪戯はありません


昨夜の夕飯のアジの塩焼きも
目を離しても大丈夫でした(笑)
しかし油断は大敵です


夜遅く父ちゃんと娘の真矢が
しみじみと
ピースがいなくなると寂しいねェ~と話してた
預かりの最初から覚悟はしてたけど
いざとなると・・・・
母ちゃんはピースにしがみついて離れなかったりして・・・・なんていわれる始末だ


預かり当初の悪戯や
色々な問題行動も
今にして思うとピースとの良い想い出だ
手がかかったからこそ愛情も湧くということだわねぇ~
もうすっかりうちの犬と変らない


ピースはどう思っているんだろうか?
ピースは過去を忘れ
現在を全てに生きてるような気がする
そうじゃないと捨てられた過去をリセットできないんじゃないか
だからきっと新しい飼い主さんのところにいったら
過去はスッパリ忘れてしまうような気がする


おかげさまでピースは希望者様が何名か待ってくださってる
早く里親様が決まるに越したことはないけど
ピースの一生を左右する大事なことだ
これも赤い糸で繋がれた縁だから・・・
明日のwさんも
先に決まっていた希望者さんの結果を待ってくださった
「私との縁があればきっとピースは家に来る!」
そう言って下さったことは
何より嬉しい


それにしても
ピースはめげないワンコだ
ハードマウスで
おやつで何時も父ちゃんの手をバク!とする(めげないのは父ちゃんも一緒!)
その度にしこたま怒られるけど
それでも父ちゃんの後を追ってストーカー


先住犬ゴンは高齢のため手作り食なのだけど
預かり犬はフードでもオーケーな様に
フードと手作りご飯を半々にしてる
時々、ゴン爺の方のご飯が美味しそうだなぁ~って
ゴンのを横取りしてバトルになるけど
おなかも壊さず
ピースは健康で〇


c0116610_050295.jpg



父ちゃん今日のご飯も上手そうだなぁ~


なんだか支離滅裂な文章だ・・・ははは・・・
すみません、ヨッパで~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-25 10:34 | ピース | Comments(0)

クール手ぬぐい

梅雨明けしたとたん
この猛暑・・・
あじぃ~~~~
毛皮を着たこの方達はもっと暑いだろうに・・

c0116610_1885588.jpg


c0116610_1892156.jpg


そこで昼間保冷材を首に巻いてあげましたが
豆絞りの手ぬぐいならいいのに・・・・という真矢姉ちゃんのひと言で
夕方ミシンで作成

c0116610_18101461.jpg
c0116610_18103346.jpg



このポケットに小さな保冷材を入れて
ゴン爺とピースの首に巻けば
イナセな豆絞りのお祭り兄さん

c0116610_18135782.jpg



c0116610_18112552.jpg




ゴン爺はバテてます


c0116610_18124038.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-15 18:15 | ピース | Comments(0)

お見合いリベンジ

遠路はるばる藤沢からピースの里親希望者のw様が会いに来て下さいました
預かり初心者の私では不安なのでHLの先輩にも同席いただきました

w様は愛犬を今年2月に亡くしてから
犬は飼わない・・・・と思っていたそうですが
散歩をするときなんともいえない寂しさが・・・・って
そうなのです
今まで普通のことだった犬との散歩
愛犬を亡くしてから
それがかけがえのない時間だったと気付くのです

お家は海まで歩いて30分
散歩コースも充実し
緑の多い環境

何よりピースの居住空間が素晴らしい♪~

20日過ぎにピースと一緒にお住まいにお邪魔し
ご家族とも会わせていただく事になりました


ピースとの生活もカウントダウン・・・となるか?

嬉しいような、寂しいような複雑な心境

今朝もご飯の準備中
ゴンに因縁つけてガウガウして
父ちゃんに叱られてたピース


c0116610_111005.jpg


フテ寝したる~~~~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-12 11:14 | ピース | Comments(0)

譲れないことは愛情

ざくろでお見合いしたピースの希望者様とはご縁が無かったみたい・・・
でも次の希望者様が!!!

欲を言ったらきりがないけど
これだけは譲れないことがある
それはただただこの子をかけがえのない存在として
生涯愛してくれること
ペットの犬としてではなく家族として・・・
それさえ約束してくださったら
たとえ希望の条件でなくても
私はピースを託せるとおもう


ピースを預かって2ヶ月
始めはどうなるかと思った悪戯も
今では笑い話の良い想い出
近頃はピースとの信頼関係も出来て
いい子だぁ~



c0116610_10245644.jpg



ワンコ様のパンケーキを焼きました
材料は
卵、小麦粉、牛乳、バナナ、鶏挽肉、


c0116610_10265153.jpg



c0116610_10294097.jpg



母ちゃん、何してるんだ~いい臭いがしてるぞ

いつの間にか後にピースが・・・・




c0116610_10282083.jpg




ワン卓の前で神妙にマテ!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-03 10:34 | ピース | Comments(1)

のぼり旗

来ました!来ました!
発注してたのぼり旗
ハッピーラブズのイベント
ふれあい会や、フリーマーケットで
もっと目立つもの・・・・と思い
提案してたもの

うちの家業は舞台大道具の製作で
幕はお得意のもの・・・と思ったんだけど
それは舞台だけのもので
絵描きさんに良く聞くと
雨にぬれるとダメとか
染め抜きは高額だとか・・・



そこでのぼり旗をネット検索
何件か相見積取り
対応の良かったところに発注しました
デザインはkannaさんにお願いし
出来上がってきたのがこれ♪~



c0116610_1432586.jpg



目立つ!!!!
2枚製作したので
1枚は東海で使っていただきます



初デビューは西武ドーム!



次は募金箱の製作にがんばりまっす




c0116610_14432521.jpg




この棒はオイラのじゃないのか・・・・



ついでに収納袋も作っちゃったへへへ



c0116610_17104822.jpg
c0116610_1711851.jpg


どんだけ暇なんだ!!!(>Д<;)
さあ、これから仕事しよう
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-02 14:34 | ピース | Comments(7)