クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo

<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ココアちゃん

クウの兄弟犬のココアちゃんがパルボを克服
今は元気だそうです
昨日クウのお母さんの飼い主さんからメールがありました
クウを抱くたびにココアちゃんのことが心にあって
どうしただろうと気になっていました

ココアちゃんのおうちの人へ
大変な病気を克服した強運のココアちゃんは
きっとこれから元気に育っていくことでしょう


c0116610_11184080.jpg



元気が一番・・・・・ねママ


ママに怒られて反省?


c0116610_11232253.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-31 11:19 | Comments(0)

台車にだって乗っちゃう

この台車はパパが作ったんだよ
よしき兄ちゃんに・・・
でも今はアタシのお気に入りだ
前足で押して遊ぶんだ~



c0116610_182312100.jpg




スケボー犬になれるかも・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-29 18:24 | Comments(2)

サンタクロースか

c0116610_1041815.jpg


キッチンでガサゴソと、何か悪戯
のぞいて見たらこんな格好
思わず笑っちゃいました
あんまり笑っていたら
袋の下のお米が入ってるキーパーをひっくり返してくれました
生のお米まで食べようとするクウ
なんて食いしん坊なんでしょう


おいしそうなんだもの・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-29 10:19 | Comments(0)

怖い物

何だろうこの大きなもの?

c0116610_9161730.jpg


掃除機をかけたらクウちんはビックリして逃げ回ってました
業務用の掃除機だから音が少し大きいのです
ゴンは掃除機や雷など平気なんです
犬によって違いますね


c0116610_9165562.jpg



ああ怖かった・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-27 09:17 | Comments(0)

脱走防止

c0116610_16152893.jpg



相変わらず凄い緊張感のない寝相だこと
これでも女の子なんだけれど・・・



c0116610_1628415.jpg



何でも好奇心旺盛です
宅配便のお兄さんにも
新聞屋のおじさんにも
電気工事してるおじさんにも
とても愛想がいいです




c0116610_1623321.jpg



門扉の下から脱走しないように
ベニヤでカバー



お外は何があるんだろう♪~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-26 16:25 | Comments(0)

まて!

お外に飛び出さないように
階段の上のマテ!は何とか90パーセント確率で待てるようになりました
クウちゃんかしこい♪~(親バカです)


c0116610_17225010.jpg


さて、ご飯のマテ!です
犬ガムは飽きたそうです



c0116610_17301978.jpg



良く出来ました
ゴンおじさんが食べ終わるまでは待てません


c0116610_17292986.jpg



諦めたのはゴン


c0116610_17252515.jpg




おぬしは食いしん坊のクウだなぁ

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-25 17:26 | Comments(0)

クウの躾がスタートです

事務所は2階にあります
ドアが開いていても飛び出さないように
階段の上でマテができるように
根競べ

c0116610_1148081.jpg


5割の成功率
まだまだですが・・・


お外大好きなクウちん


c0116610_11491875.jpg




興味しんしん



c0116610_11495828.jpg




どんな狭いところにでも




c0116610_11505337.jpg




穴掘りまで覚えて




c0116610_11513839.jpg





穴掘り、ゴン叔父さんとどっちが上手?
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-23 11:53 | Comments(1)

大事な場所も

いつもゴンが寝てるソファー
とうとうクウに取られて・・・・

c0116610_92654100.jpg



仕方ないのでゴンはこんなところに寝てます


c0116610_9285626.jpg



邪魔さえされなければいいのだ・・・(ゴン)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-22 09:32 | Comments(1)

クウちゃん捻挫?

事務所を走り回っていたクウが突然
キャンキャンと鳴き
前足を傷めたようです
急いで抱き上げたけど触ると痛そうに鳴く
ビックリして森先生(獣医)に電話する
日曜日だけど・・・先生は状況を聞き
冷静に対処法を教えてくれた
しばらくしたらクウはいつものように歩き出した
大事にならずホッとした

事務所はピータイルで滑る
やっぱりパンチをはらなければ・・・


c0116610_10232280.jpg


黒い塊




c0116610_1147348.jpg


c0116610_11475488.jpg


ベルのお墓のそばに植えた薔薇が咲きました
あまり可憐なので、会社の玄関に飾ってみました
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-21 10:30 | Comments(0)

おやつ

c0116610_1140227.jpg


ゴンのウエートコントロールは豆腐
本当はおからがいいのですけど
これからの季節傷みやすいし
豆腐ならどこのスーパーにでもあるし・・・・
今日のおやつは絹ごし豆腐1丁




ママお豆腐美味しいね~



おやつがすんだ後は
やっぱりゴンおじさんにベッタリ


c0116610_11432856.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-05-20 11:43 | Comments(0)