クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

油断も隙も・・・

まったく食いしん坊のこの子は油断も隙もあったもんじゃない
先日、冷やし中華の具を
キュウリを残してペロリと平らげた・・・


パパが油断してると
お昼のサンドウィッチが消えたりする・・・・・


c0116610_21311376.jpg




これ何?
まやおねえちゃんが・・・???




急いで証拠隠滅のクウちん!!!(>Д<;)


c0116610_21313420.jpg




獲物は夕飯の春巻きでした
食後に残りをテーブルに放置してたママの負け


ベルが仔犬の頃テーブルの上の朝食の食パン一斤食べたことあったなぁ~
仔犬は人間の子供と同じ
何を口にするか分りません
油断大敵


c0116610_21485420.jpg



アタシに何か問題でも???
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-30 21:54 | Comments(2)

散歩リポート

昨夜は皆既月食だったけど
ここからは欠けた月は見ること出来ませんでしたね~




毎日11時過ぎに出かける散歩

c0116610_13212828.jpg


お座りして待ってるクウちゃん


c0116610_13222751.jpg



ゴンが歩き出すとさあ、出発です


c0116610_1323245.jpg



c0116610_13234834.jpg



夜の川沿いの遊歩道
さすがに11時過ぎると散歩の犬もいませんね


c0116610_13251265.jpg





いろんな臭いがするよママ♪~



c0116610_1327883.jpg



おとなしくパパに従って歩くゴン
クウちゃんも見習ってね!

それにしても涼しくなったとはいえ
パパの背中の汗・・・・!!!(>Д<;)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-29 13:29 | Comments(2)

ダイエット

今日はクウの定期健診を兼ねた狂犬病の予防注射に行って来ました
獣医の森先生はいつものようにとっても親身に接してくれるので
私は全幅の信頼を置いてます

ベルが病に倒れたとき
治療について
以前かかっていた獣医の先生との意思疎通がうまく行かず
結果とても後悔しました
同じ亡くなるにしても納得いく治療を受けさせたかった・・・・
人間も同じです
信頼のおける主治医がいるか、いないかは大きな違いです




本日のクウちゃんの体重15.3キロ・・・
ゴンは36キロ!!!(>Д<;)
フェラリアの薬の量がまた増えました・・・・
ゴンはこれ以上太らせてはいけません



CHARのワクチン注射もしてもらいました
体重3.8キロ
これも要注意ですね
朝から気配を察し
CHARが捕まりません
この子は勘が鋭いんです・・・


体重増加の原因はパパです
かわいい、かわいい~といって
無制限におやつやるんだもの・・・・
孫に甘い爺みたいなものか


c0116610_2254442.jpg



ママ!ビリーのキャンプにでも入隊しますか♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-28 02:26 | Comments(0)

寝相

夜中の1時間あまりの散歩から帰ってくると
グッタリの2匹
それでもクウは時々もっと遊びたいとゴンおじさんにまとわりつきますが
しばらくするとこの通り
なんて寝相でしょうか・・・・


c0116610_11293321.jpg



緊張感のなさ天下一品
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-25 11:31 | Comments(0)

みんな見てね

今日パパのところに打ち合わせに来たプランナーのお兄さんが
アタシのこと見て
大きくなりましたね~って言ってくれたの
ブログのクウちゃんでしょって・・・・



それとのママは今日とっても嬉しそうだったんだよ
まや姉ちゃんは今大阪にいるんだけど
もう一人のお姉ちゃんがね
涼しくなったら行くよって電話してきたんだ♪~
アタシはまだ会ったことないんだけどね


c0116610_22285589.jpg




暑さはまだまだ続きますねぇ
毎日何度もプールに入り
何とかクーラー無しで頑張ってるクウとゴン
それよりパパのあせもは赤ちゃんみたいだよ!!!(>Д<;)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-24 22:32 | Comments(0)
お昼に冷やし中華でも食べようと
まな板でキュウリと、薄焼き卵と、ハムと、カニカマを切ってた
麺を茹でて皿に盛ったところで電話がかかってきて
その後パパが打ち合わせのため出かけるっていうんで
アタフタとしてて・・・・
キッチンに戻ってみると
?????
キュウリ以外のまな板の上の食材が跡形もなく消えてる
あれ?パパがお腹空いたと出掛けに食べたんだろうか
まさかね( ̄∀ ̄;)。



そうです
このくいしんぼうずです
見事に跡形もなく・・・・でもないか
カニカマのビニールが床に落ちていました


c0116610_14141410.jpg



ちょっと反省してるふうなクウちゃん







c0116610_1415480.jpg



だめだこりゃ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-21 14:15 | Comments(1)

夜中の散歩

昼間は暑くてクウちゃんダメよ・・・とママ
そこで夜中の散歩となりました
ママの運動不足もこれで解消・・・とパパは言うけどどうかなぁ~
アタシはいつでもお散歩できたら嬉しいけど



この暑さで人間はともかく
毛皮を着てる犬たちのかわいそうなこと・・・
かといって冷房の室内ばかりでは身体にだって良くないじゃない~
毎日何度もプールに入り
夜は日にちが変わる頃に散歩に出かけます
それはそれで子供のクウは元気いっぱい
散歩から帰って来てもまだ遊び足らなくてゴンにまとわりついてます


c0116610_22555736.jpg



迷惑千万なクウちん
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-18 22:56 | Comments(0)

お盆

ちょっと更新が滞っておりますが
クウもゴンも
猫のCHARも元気にしてます


巷ではお盆休みと言うことで
普段の毎日とは勝手が違いまして
墓参りなんぞもしてたので
忙しいです



毎日水浴びをしてるこいつは元気いっぱい


c0116610_114158.jpg



う~んんんまんぞくぅ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-15 11:45 | Comments(2)

仔猫

CHARを保護したKさんから
「仔猫がいるんですが・・・・」とまた電話ありまして
見に行ってきました
クウとゴンが仲良しで
CHARはいつも仲間に入りたそうにしてるが
所詮猫と犬
ノラだったCHARの警戒心は半端ではなく
一緒は望めない・・・
そこでもう一匹猫を・・・となったわけだが

c0116610_13473835.jpg


仲良しの兄弟・・・
思ったより大きい


c0116610_13513621.jpg


この子は雄
イチロー君
人なつっこいけど
毛色がCHARとそっくりで・・・


c0116610_1353850.jpg


この子は雌
ゆりちゃん
真っ白で目はブルー
警戒心が半端じゃなく
こりゃ、CHARよりビビリだ・・・




結局2匹一緒に飼ってほしいという飼い主さんの意向
今回は縁がなかった




当のご本人(ご本猫)はこの通り


c0116610_13463276.jpg





プールのあとの昼寝


c0116610_13561632.jpg


c0116610_13574870.jpg





散歩と昼寝は得意だワイ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-10 14:01 | Comments(0)

バテバテ・・・

暑さで・・・・
ゴンも
人間もバテバテです~


c0116610_16551257.jpg


プールのホースで遊ぶクウちゃん


c0116610_1656749.jpg



ママ~ボールが取れないよ~
ゴンおじさんとって~

c0116610_16571555.jpg


どれどれ・・・
これは無理じゃな




c0116610_1713382.jpg


散々遊んでも
まだゴンにちょっかい出してます


c0116610_1658480.jpg



元気いっぱいなアタシですが何か???

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-08-05 17:00 | Comments(0)