クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忙殺

パパもママも忙しそうだな~
ゴン叔父さんも寝てばかりだし・・・
アタシ元気になったよ
変なお洋服も着なくて良くなったし
もう~絶好調♪~


c0116610_11455713.jpg



クウが余りうるさいので時々こうしてリードに繋がれます
ずい分大きくなりました
もう仔犬とはいえませんが
まだまだやんちゃ盛りです


月末でちょっと忙しくしています・・・一段落するまであとすこしです
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-29 11:49 | Comments(0)

エリザベスのクウ

森先生が決してクウちゃんの前で笑ってはいけません!って
それでも情けない顔のクウを見ると
パパも噴き出さずにはいられません


c0116610_15581371.jpg




夜は仕方なくこの格好ですが
昼間はママが腰痛ベルトを短く切って
この通りクウのベルトを作ってくれました
擦れて皮膚を傷めてはいけないので
まやおねえちゃんのいらないタンクトップでリサイクル



c0116610_161055.jpg




それでも気に入らないクウちゃん
暴れなければこんな格好しなくてもいいのに・・・



c0116610_1621499.jpg



いつになったらこの変な格好しなくてすむの?ママ・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-21 16:05 | Comments(3)

明け方の運動会

朝5時・・・
ゴンが鳴き出した
始めは遠慮がちに・・・
そのうち本格的に吠え出すものだからたまったもんじゃない

パパがたまらず柵を開けて寝室に2匹を入れた
ゴンは当然のようにベッドに乗り足元に横たわる
今日に限ってなんだろう???


クウは落ち着かず
部屋を出てたり、入ったり・・・探検しまくってます
うるさかったけど睡魔には勝てず



そのうち始まりました
2種類の鈴の音が交錯し
CHARと追いかけっこです
さすがの私も限界です



ゴンが吠えたのには原因がありました
いつも散歩で排泄するのですが
ここのところパパの仕事が忙しいのと
クウの避妊手術で抜糸が済むまでお散歩禁止なので
排泄の習慣がずれてしまったせいです
ドアーを開けると一目散に階段を駆け下りていきます
そうか・・トイレだったのね、ごめんね



クウの探検で
部屋はすごいことになってました
パパにクウの立ち入り禁止をきつく言い渡しました
まだ悪戯盛りの子供ですからね
悪魔のクウちゃん!!!



c0116610_9463167.jpg




ママ~CHARお姉さんとのかけっこ面白かったよ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-19 09:51 | Comments(2)

お洋服新調

避妊手術の後、森先生が作ってくださった補綴の洋服が
なんとも薄汚くなり
さすがにみすぼらしい・・・
クウ自身も身体が痒くって
壁に身体をこすり付ける頻度も激しくなり
これは、作り直さなければ・・・・・

c0116610_0162268.jpg


見えますか?
絣の模様のお着物新調~というとこでしょうか

c0116610_018837.jpg


夜遅く帰って来たパパの反応もなかなかです
木曜日の抜糸まであと少し
可愛いいクウちゃん




アタシ、ミス○○小町・・・・な~んてね
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-18 00:21 | Comments(0)

葉書作り

ママの会社は日曜日でも仕事してる
おじさんたちも頑張ってるね
ママはさっきからなにかしてるよ


c0116610_12431011.jpg


老人介護施設に入ってるおばば(ママのお母さん)に
クウブログ見せたいけど
おばばはパソコン持ってないからね~



まあ、気分が和らげばってことで・・・



暑さのぶり返しで参ってます
避妊手術でまだ抜糸が済んでないクウは特に・・・
そこでケーキなどに入ってる保冷剤をバンダナに包み
こうして首に巻いてあげました

c0116610_1248955.jpg



中身のケーキの方がいいんだけどな・・・

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-16 13:18 | Comments(0)

困った

クウという名前の由来は右のプロフィールに書いてあるとおりで
いつも言う食いしん坊のクウちゃんでは決してありません

その食いしん坊の(・・・・また言うか)
クウちゃんがお薬を吐き出すんです

たこ焼きに仕込めば簡単♪~と思っていたのが大間違い
たこ焼きは食べるんです
ところが錠剤の薬だけ口からポイッと吐き出すんです

それならば・・・と
大好きなパンに挟んだ!
これならだいじょうぶでしょう

・・・・・・失敗!
何でやねん(なぜか大阪弁)
結局どうしてもダメで・・・仕方なく砕いて牛乳に混ぜた
毎回これじゃあ~面倒だなぁ~
何か良い案ないだろうか


c0116610_15173330.jpg


昨夜はこうやってまた2匹仲良く寝ました
背中がくっついてますね
クウは夜中に歩き回ると困るのでリードにつなぎました
その側でゴンが寝てます
何かほのぼのしちゃいました
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-13 15:18 | Comments(0)

クウの受難その後

本日無事退院
いつもはハイテンションなクウもさすがにおとなしい・・・

c0116610_12284876.jpg



紫のリボンで先生が結んでくれました
傷口がちゃんとくっつくまでは暴れないように
特にクウちゃんは興奮しやすいので・・・と森先生からきつく言い渡されまして
しばらくはリードに繋がれる運命です


それでもご褒美のたこ焼きはパクパク
薬もこのたこ焼きに仕込めば飲ませるのは簡単です


c0116610_12321742.jpg



紫芋入りのたこ焼きです
ゴンの目が輝いています


c0116610_12325418.jpg




ワシにも早くくれ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-12 12:35 | Comments(0)
ママが今はまってるのはたこ焼
まやおねえちゃんの大阪土産のたこ焼きがメチャ旨かったので
それじゃあ~作ろうか・・・・って


c0116610_18231337.jpg



何でたこ焼器があるのかって・・・・
大阪の家庭では必需品ですって~(ママ!ここは東京ですが)まあ、細かいことはさておき


トライしました
ところが10年ぶりぐらいで焼いたこ焼きはひどいものだった( ̄∀ ̄;)。
食べさせられたまやおねえちゃんと、パパはいい迷惑


そこが研究熱心ママのこと(しつこいとも言うねぇ)

そして・・・・何度も焼いた
ジャジャーン♪~

c0116610_18273390.jpg



こりゃビールに合うわ(ママはそこかい・・・)



焼いてるときはいい匂いさせてるので
クウは興味津々
それじゃ~ネギ無しの、味付けなし
鰹節たっぷりの犬用たこ焼き焼きましょうか


アタシ頑張ったご褒美だね
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-12 00:20 | Comments(2)

クウの受難

昨夜9時から絶食
12時過ぎから水も飲んではいけない・・・・


本日クウちゃんは避妊手術です
血統書のないクウです
それが理由ではないのですが、子供を生ませるつもりはないので
避妊手術をすることにしました
それでなくてもお年頃
ゴンおじさんが腰振ってますから!!!(>Д<;)


毎年想像を絶する数の処分される命
空前のペットブームの陰で
不幸な犬や猫たち
どうか人間の都合で命を奪わないで下さい
物言わない動物は心から飼い主を信頼してます
命奪われる瞬間まで・・・・・

c0116610_1153469.jpg


さてうちの姫(クウ)は
エリザベスをつけられて固まってます
今夜は病院にお泊りです
クウ、頑張れ!!!!




追記

今病院の森先生から電話が来ました
無事に手術が終りまして、クウちゃん麻酔からもう醒めてますよ・・・との事です
くいしん坊のクウちゃん
ご飯食べられるといいね
先生ありがとう(クウの写真後に写ってるのが森先生です)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-11 11:53 | Comments(3)

台風接近

夜の散歩は1時間あまり
9月になってだいぶ涼しくなったとはいえ
まだまだ毛皮を着た2匹には辛い
そこでクールダウン
近くの川に飛び込みます


リードを離すと河川敷の萱の中に突進していくクウ
真っ暗で黒いワンコの姿は闇に消えてしまいます
しばらくすると鈴の音と
ジャブジャブと水音が聞えてきて
ああ、クウが川に入ったなと分ります
まだ呼び戻しが十分ではありませんが
ゴンが戻ってくるとクウもすぐに返って来ます


ベルも水が大好きでした
井の頭公園の池では良く泳いだものでした
黒い犬が夜中に井の頭公園で泳いでいたよ・・・・・と娘の友達が言ってました
あ!それうちの犬・・・
笑い話のようなことです



東京地方は台風が接近してます
それなのに明日からまやおねえちゃんは会社の旅行だって
電車が止まらないといいなと思ってます


c0116610_16512288.jpg



アタシも一緒に連れてって
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-09-05 16:52 | Comments(0)