クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何食べてるんだ

朝いつものように8時すぎにご飯を食べたゴンとクウ
10時過ぎた頃クウが突然吐き戻した
まったく・・・・食べすぎだ!!!
朝ごはんのドックフードを全部戻してしまった


パパが可愛いからと
ほしがるたびに
おやつを上げるせいだ



それからしばらくして
またリバース
まだ固形物も戻してる


そしてお昼前までに4回・・・
最後は胃液だけ・・・
さすがに元気が無いように思える
でも胃に何もなくなったせいか
その後は沈静化・・・・


食べすぎではないな
何か変なもの拾って食べたとしか思えない
散歩の時は私が気をつけているから心配ないが
思い当たるとしたら
敷地内に放しているときだ
外から投げ込まれたパンを咥えている時があった
変なやつがいるから
悪意を持っている人もいないとは限らない


「朝何か咥えてなかった?」
パパに聞くと
そういえばどんぐり食ってた!!!だって


これか!
オイ
何食べてるんだ( ̄∀ ̄;)。



様子見て夕方また吐くようなら森先生の所に駆け込むつもりでしたが
昼からは普通にしてます


今夜のご飯はおかゆ
豆腐入りのおかゆね
まったく食いしん坊なんだから・・・・


c0116610_17202182.jpg



落ち込んでいるクウちん
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-11-15 17:21 | Comments(2)

改めて、おからクッキー

とうとう手に入れたボーンカッター
骨の形の型ヌキね
相変わらずピンボケ写真だ・・・

c0116610_14561273.jpg



これが可愛いのなんのて
まあ、うちの犬たちにはかたちより味でして


でも見て!!!!
このプロかと思う仕上がり(自画自賛o(*^ー ^*)o)


c0116610_14573115.jpg



食いしん坊の我が家のゴンとクウだから
せっちゃんのレシピの倍の量で作った
前回は強力粉だったから
クッキーと言うよりパンに近い食感だったけど
今回はちゃんと全粒粉を使ったから
まさにクッキー
焼きあがりもいい色合いで美味しそう

せっちゃんありがとうね♪~


カリカリと美味しそうに食べるゴン
お得意の鼻パックンも
ちょうどいい大きさで(一番大きい型がピッタリ)
ゴン!技が冴えるねo(*^ー ^*)o



c0116610_1552479.jpg



アタシにも送って~(妹のとこのチョコです)
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-11-13 15:08 | Comments(2)

おからクッキー

せっちゃんレシピのおからクッキー

型を手に入れたら作ろうなんて思いながら・・・



今日社員が代休なのでポッと暇な時間が出来た
無性に何か作ってみたくなったけど
ダイエットをしなければならない我身には悪魔の誘いだ
そこでワンコたちのおやつにおからクッキーを作ることにした
全粒粉が無かったのでパン用の強力粉を使って
型はダンベルの形の型があったから・・・(似てない)
ゴンの眼にいいかとブルーベリー入りも作りました

c0116610_16163661.jpg



出来はせっちゃんには及ぶべくもありませんが
まあ、愛情はいっぱい
でもなぁ
もっと味わって食べろよ


c0116610_1653414.jpg



焼がもう少しだなぁ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-11-09 16:54 | Comments(2)

白内障

ゴンは10歳
人間でいうと65歳ぐらいだろうか・・・・

少し前から眼が気になっていた
フェラリアの薬を取りに行くので森先生の病院を予約した
朝一番でゴンだけを連れ出したら
クウの騒ぎようは半端じゃなかった

何でアタシも一緒じゃないの!!!!

言葉がしゃべれたらそう叫んでいるだろう


ゴンは白内障の初期
点眼の目薬とブルーベリーのサプリでの治療になりました
人間と一緒で加齢による症状ですが
放っておくと失明する白内障です
出来る限りの事をしたいです
だってかけがえのない家族ですから


c0116610_12155120.jpg



ゴンが大好きなクウ
クウのためにも元気でいてねぇ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-11-08 12:24 | Comments(0)

里親募集

c0116610_13492714.jpg



この子は片目が無い
事故?病気?・・・・虐待!!!!


里親募集のサイトから私の知り合いが引き取った子です


犬を飼おうと思ってる人がいたら
どうかまずこのサイトを見てください

http://www.whitecat.jp/


あなたの一歩がひとつの命を救います
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2007-11-06 13:53 | Comments(0)