クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩しようよ~

c0116610_2149215.jpg



気がつけばもう1月もお終い
月日の過ぎるのが何と早すぎるのか・・・・って言うか
毎日忙しすぎ!!!
このクウちゃんの視線が痛い!


さて我が家のアイドルクウちゃんは良い子に育ちました
だって今まで嫌な目にあってないんだもの
人も大好きで
宅急便のお兄さんや
配達の人だって大歓迎だもの


新聞屋のおじさんは犬が大の苦手
いつも集金のときはおっかなびっくりです


我が家に来る人はこの犬たちの洗礼を受けなくてはいけません



パパ~お散歩まだ???
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-01-29 21:51 | Comments(0)

娘の作ったお節

c0116610_15312685.jpg


おお~
なかなかやるじゃん


娘は二人います
どちらとはいえません!!!(>Д<;)



〇〇ねえちゃんは食べるだけ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-01-05 15:34 | Comments(0)

お酒

お正月飲んだなぁ~

c0116610_23473481.jpg


c0116610_2348115.jpg


c0116610_23481917.jpg


c0116610_2348422.jpg


極めつけ

c0116610_23491524.jpg


我が家にとっては魔王もタダの酒

ごちそうさま~♪~


ママ~どんだけ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-01-04 23:50 | Comments(0)

息子と父親は似てる

兄ちゃんが来た♪~
兄ちゃんが来た♪~



c0116610_22373566.jpg


アタシはいっぱい遊びたかったのに
兄ちゃんはゴンおじさんと一緒に寝ちゃって・・・・
ゴンおじさんの背中は暖かいでしょ~~~


c0116610_22355186.jpg


パパも酔っ払って寝てる
みんな集まってくる♪~


c0116610_22341796.jpg



お約束のパンももらって
これは人間社会ではお年玉って言うんだってね!



c0116610_22351238.jpg



兄ちゃんおきて遊ぼうよo(*^ー ^*)o


お正月の平和な風景でした
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-01-02 22:43 | Comments(1)
とうとう2009年も明けました・・・・
って言っても何も変わらないんですけど
変わらないって事は平和ってことかも

朝ちゃっちゃとお節を作って
一年の無事を祈りました
簡単なお節ですが元旦に食べきる量はこれで十分



c0116610_024753.jpg




左上から時計回りで
お重に詰めた紅白のかまぼこと伊達巻
数の子
リンゴ入りの栗きんとん
田作り
丹波の黒豆
柿いりなます




かまぼこ以外はみんな手作り
伊達巻は卵、はんぺん、長芋、調味料をミキサーでガーと混ぜて焼くだけ
昨日作って巻きすで巻いておいた


数の子大好きな我が家では今年は500g入り2箱買ったよ♪~
薄皮むくの大変だった
これも30日に仕込済み。味付けは金沢の板さん仕込



今朝、栗きんとん作り
栗は秋に買って皮むいて冷凍しておいた
瓶詰めの栗は甘くてダメ
サツマイモも金時芋を使うんだよ
くちなしの実で綺麗な金色にしたかったけど、買いに行く暇なかったので手抜き
リンゴをさいの目に切って一緒に煮ると美味しい♪~



なますは大根と人参
この人参も京人参
色が鮮やか
出来上がったら柿を合えて酸っぱさが中和されるよ






ママ~アタシ達のご馳走は何♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-01-01 00:11 | Comments(0)