クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ほとんど躾の入っていないピース
もともとラブは人間大好きな食いしん坊の犬だ
盲導犬でラブが多いのは
この食いしん坊・・・・・というのがひとつのポイントでもある
飴と鞭
このふたつを使いながらパピーのうちから躾けたら良い犬になっただろうに・・・・
人間と生涯暮らす為にも躾は大事だ


さてうちの場合
お座りよりも、お手よりも
まず階段の上の待て!を一番に教える
普段犬のいる場所は事務所の2階
ドアーを出ると階段がある
階段の下のドアーの外は事務所の駐車場になってる
一応門があるが
普段はその門扉は開いている
家の前の道路は西武園に通じる抜け道で
結構交通量が多い
飛び出しての交通事故が一番恐い
だからいきなり階段を降りないように
門扉を閉めて安全を確認し、良し!というまで待たせる
これは犬を守るためでもある



一日に何度かのトイレタイム
特にピースは良く水を飲むせいか
オシッコの間隔が短い(・・・・・これ気になってます・・・)
外に出すたび一目散で階段を下りるピース
その度に待て!を繰り返す
子供と一緒
繰り返し根気良く教える以外道はない


c0116610_11294677.jpg



まだまだ油断すると一目散に階段降りるけど
こうして待つこともある
ゴンは完璧だから(あたり前だ~もう何年もここにいるんだから)
ピース
ゴン爺を真似してね♪~


勝手に降りるとママがオイラを鬼のように怒るんだぜ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-04-30 07:22 | ピース | Comments(0)

早速の被害

朝起きてみたら

c0116610_10225956.jpg


c0116610_10235957.jpg



食い破られてたキャットフードとドックフード

c0116610_10254837.jpg



高さ130cmほどのクツ箱の上においてあったのに~
ピースはジャンプ力が凄いから・・・・・って言ってたなぁ


c0116610_10261930.jpg



オイラ腹へっててさぁ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-04-29 10:26 | ピース | Comments(2)

はじめましてピースです

c0116610_1923457.jpg


はじめましてピースといいます
オイラはずっと世田谷の保健所で飼い主さんを待っていたんだけど
お迎えにきてくれたのは
ハッピーラブズ http://www.happylabs.jp/index.html のボランティアさん
そこから車に揺られてやってきたのはここだ・・・・

ゴン爺さん(12歳の黒ラブ)とのバトルも何とかクリアー
シャンプーもしてもらったよ

美味しいクッキーとパンとガム貰ってオイラはご機嫌♪~
夕方お外に出してもらってクンカ!クンカ!したよ

なかなか居心地よさそうだなぁ~
ソファーもオイラのもんだo(*^ー ^*)o

少しづつ慣れていけばいいからね~ってママが言ってた



今日からイエローラブを預かります
これも死んだクウの引き合わせです
ピースという名はこの子に平和が来るようにと娘が名づけました
どうぞよろしく
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-04-28 19:12 | ピース | Comments(7)