クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント

今日はハッピーラブズのイベント
飯能ざくろのドッグランに伺いました
9時前には着くように余裕をもって家を出たにのに・・・・
道がわからず
うろうろと・・・・
父ちゃんには準備が足りないと嫌味を言われるし・・・


初めてのドッグランデビューのゴン爺(12歳でデビューもないだろうが・・・・)
3歳で飼育放棄されたゴン爺は
犬が苦手
今まで散歩で鉢合わせしたワンコとガウガウとして
止めに入った父ちゃんの足を噛んだり生傷が絶えませんでした
ですから散歩も犬に会わないように時間帯を選んだり
大変です
今回ハッピーラブズの先輩達の
大丈夫だから連れておいで・・・のひと言に励まされて
今日ドッグランのデビューしました


ハ~????と言うほどガウガウどころか
みんなのお尻を嗅ぎまくって
恥ずかしい(;´Д`A ```
黒ラブ美人ちゃんのまなちゃんがお気に入り
飼い主さんごめんなさい
エロ爺で


ピースは堂々としたもの
この子外面の良いこと♪~
希望者様とのお見合いもしました
なにせ初めてのことで
その基準がわからない
リータンさんのアドバイスに従ってお話したけど
自分じゃ決められない・・・・弱気な母ちゃん


ピースが幸せになるかどうかは
私の判断にかかってる?
希望者さんはピースと長い時間すごしていた
お返事はこれからだけど
環境チェックや
お試しや
乗り越えなければならないハードルがある
何よりお別れで泣いちゃいそうだわ



そんなことは知らず
父ちゃんと一緒のドライブとしか思っていないピース
帰りの車の中は爆睡でした
所沢の渋滞に入り込んで
帰宅までの3時間もかかった・・・・けど・・・



さて、今回の戦利品は
くみさんの石鹸と肉球クリーム
石鹸は妹のワンコの分も
それからkohaさんのジャーキーは
家に帰る前に
ゴン爺とピースのお腹に・・・・
もっと無いの?って恨めしそう~


そしてこれ♪~


c0116610_11292714.jpg



るばこままさんのブログで見たo(*^ー ^*)o


食べ物絡むと攻撃的になるピースは
ゴンと隣りあわせではご飯を食べさせられない
折角2つ入れ物があるのになぁ~



母ちゃんドックランの写真はないの?
デジカメ忘れたって白状すれば!

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-06-28 22:42 | ピース | Comments(4)

とうとう里親

ピースに初めて里親様の問い合わせが来た

きた~!!!!
ってハイテンションになる自分がいるかと思ったら
本音は複雑


預かりさん達は皆こうした別れを経験しながら
また新しい預かり犬を迎えて別れの辛さを乗り越えていくんだろうな
これも全てこの子達の幸せのためだからな~
28日お見合いです
ピース気に入られるといいね
いい子でね



さてそのピースですが
すっかり家にも馴染んで
今お庭のやまももが熟して食べごろ
夕方には大挙したヒヨドリの群れが

c0116610_1147644.jpg


お庭の2本の木に群がってます
下に落ちたやまももをピースはむしゃむしゃ・・・
これ食べても大丈夫か?


c0116610_11473819.jpg



2日間でやまももの実は全て食べつくされました


あいつら食いしん坊だなぁ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-06-24 10:32 | ピース | Comments(2)

またまたSOS

リンク先
http://tomorrow-life.sakura.ne.jp/


リンクの貼り方がイマイチわからないので
アドレスだけ貼り付けておきます

c0116610_16381765.jpg


ハッピーラブズも財政難だけどせめてフードだけでも・・・


人間の都合で幸せと不幸と
選べないこの子達・・・・・・
良い里親さんとめぐり合うことを願ってやみません
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-06-18 16:40 | ピース | Comments(0)

小金井公園フリマ

オイラ昨日は母ちゃんとハッピーラブズのイベントに参加してきたんだぜ~
友達がいっぱいいて
いっぱいいろんな人にナデナデされて
楽しかったなぁ~



c0116610_15114682.jpg


おいら達はテントの日陰にいたけど
フリマの売り子してた母ちゃんはじめハピラブのみんなは日焼けで大変だぁ~




c0116610_15144252.jpg


オイラは顔にはちょっと自身があるんだけど
隣に繋がれてたコイツには負けちゃった・・・
でも、ママ!ママ!ってずっと言ってたぜ~マザコンだなコイツ


ピース!マザコンなんて言わないの!
ムンタ君はママ命だものねぇ~
みんなに美形!って言われてて
こんなに慕われてたら手放せないねぇ~

ムンタ君の上に写っているのがふう君。ピースに似てる♪~
やんちゃもそっくりだね




漫画家の西原りえこさんも娘さんと一緒に保護犬をナデナデしていました


さていっぱい撮った写真です


c0116610_15192252.jpg

アカネちゃん

c0116610_15194673.jpg

ジャスティ君

c0116610_15201273.jpg

テディ君

c0116610_1521548.jpg

BADたん

c0116610_15222911.jpg



c0116610_15224897.jpg

シンバ君

c0116610_15263952.jpg

キャスバル君


c0116610_15292349.jpg






オイラはムンタの母ちゃんがくれたジャーキーが一番だぜ♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-06-15 15:42 | ピース | Comments(8)

里親募集

5月会社の決算も終わり
消費税も、法人税も無事払うことが出来ホッと肩の荷を降ろした
久し振りのブログの更新
その前にハッピーラブスのHPを見たら

ああああ~ピースが里親募集になっている
ビックリした
まだまだおりこうピースにはなってないし
時々ご飯の前に
ゴン爺にケンカ売るし
これで里親さんのところに行って大丈夫か???

本当にピースは元気の良い犬だ
食べて、寝て、散歩して
おなかも丈夫だし
大声出してもめげない根性は凄い

悪戯だって訳があって
いやがらせとしか思えないんだわ
頭がいいんだな~


どんな里親さんとめぐり合うんだろう
出来たらピースを他の犬と比べることのない
1頭飼いの飼い主さんがいいな~
焦ることなくピースに添ってくれる飼い主さんがいいな~
小さな子供さんがいないご家庭がいいな
もし子供さんが食べ物を持っていたら
ハードマウスのピースがパクっとするかもしれないから
ピースには悪気がなくても
飼い主との信頼関係がなくなることは避けたい


年配のご夫婦だって
ピースを真ん中に毎日散歩したら楽しいと思うな~
引っ張りもないし
他の犬にもフレンドリーだから
散歩はしやすい


ゴン爺はドックフードだけでは決して食べない
半分手作り食に慣れているから
でもピースはどんなフードだって
あっという間に完食
おなかも壊さない


家庭菜園の苺の実を入れた
母ちゃんの飲むヨーグルトとバナナとリンゴのジュースも大好き


さんぽから帰った来たら
ゴン爺とのリンゴ半分こもお楽しみ

さあ!
里親さんが決まるまでピース仲良くしようね



c0116610_161734.jpg



は~い!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-06-04 16:23 | ピース | Comments(0)