クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

あんまり暑つかった一日がすんで
夕飯前に一風呂ならぬひとシャワー浴びてたら
脱衣所から視線を感じた
ギョ!


ピースがじっと見てる
お座り・・・・というと素直に座り
そのまま・・・・・じっと・・・
伏せ!


いくらピースでも母ちゃんは恥ずかしいぞ


c0116610_1726848.jpg



母ちゃんダイナマイトだなぁ~


c0116610_17265718.jpg




いや、デブとも言う
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:28 | ピース | Comments(0)
c0116610_1773163.jpg


ピース~ご飯!持っておいで~


c0116610_17185047.jpg


ほいほい!!!
まかせておけ
ゴン爺の分も、よいしょよいしょo(*^ー ^*)o




c0116610_17192360.jpg


良い子だなぁ~
ハイ!ご褒美!




どうして洗面器なの?って
これで納得でしょう
家は代々ご飯の時の食器を運んでくる犬たちです(ゴンだけはダメです・・・・が)
金気を嫌うゴン爺のために
プラスチックの洗面器であげたのがはじめで
そのうちもう一方の犬が洗面器をくわえるようになった
ベルも、クウも・・・
そしていつの間にかピースも


そのピースももうすぐ里親さまの所に行く
今度はクーマの番?果たして出来るかなぁo(*^ー ^*)o


c0116610_1715083.jpg



うめえ~うめえ~
父ちゃんのご飯は最高だぜ♪~



手作りしたのは母ちゃんですけど・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:16 | ピース | Comments(0)

ピースとの思い出づくり

もうすぐピースが里子に出るから
今まで書きとめておいた記事をまとめてアップしようと思う


まずこれ!
お題は
サンポ!サンポ!

c0116610_1654711.jpg


坂道をぐんぐん引っ張るピース
ひっぱらないでぇ~
いつもは私を振り向きながらペースを合わせてくれるピースも
この道だけは・・

c0116610_16573735.jpg


森林浴です
家から歩いて30分ほどで狭山湖にいけます


c0116610_16543695.jpg


ある日の日曜日
父ちゃんとゴン爺と行った散歩です

c0116610_16551484.jpg



いつもは家の階段を降りるのも難儀なゴンも
ゆっくりマイペースで父ちゃんと前を歩きます

c0116610_16553687.jpg


天気の良いときは富士山も見えます


c0116610_1733978.jpg


サンポの後はぐっすりと・・・



むにゃむにゃ~ご飯は・・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 17:05 | ピース | Comments(0)

クーマの健康診断結果

カイカイがひどく
パパが早く病院へ連れて行ったら?(自分では行かない・・・・)というので
朝一番で受診しました

外耳炎、マラセチア、耳血腫がひどく
治療開始・・・
でも、フェラリアがマイナスだったからホッとしました
検便も大丈夫
フロントラインもしたし
これで万全?

腕白ピースに比べたら
なんて良い子なの~
尻尾フリフリして
会社のおじさんたちにも人気者です
ちょっと死んだクウに似てる?
いえいえ、クウと比べてはいけません
クーマは、クーマですからね


夜はケージの中で寝ます
要求吠えもなく
とても良い子ですよ~


c0116610_1315330.jpg



アタシ♪~お薬飲めたわ♪~
ママ~誉めてねo(*^ー ^*)o



c0116610_1352372.jpg



昨日の暑さでバテてるオヤジ二人
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-31 13:02 | クーマ | Comments(1)

新入り

はじめまして
アタシ熊谷センターから来たの
これから、どうなるんだろう・・・って不安だったけど
ハピラブのお姉さん達がお迎えに来てくれて
車に乗ってここにきたの


c0116610_10464449.jpg



ゴン爺さんとピースお兄ちゃんがお出迎えしてくれた
ちょこっとしつこかったけど
アタシ我慢したから
ママが
良い子ねぇ~ってご褒美にパンをくれたの

母ちゃんの手作りなんだぜ!
ピース兄ちゃんが言ってた・・


クーマってお名前
パパがねアタシの顔みて
熊に似てるなぁ~
おい!クマ!クマ!って呼ぶから
は~いって尻尾でお返事したの
そしたらママが、いくらなんでも女の子に熊なんて・・・・・って
クーマになったのよ



夜もアタシおとなしく自分のお部屋で寝たわ
でも、こうしてママの足元で寝ると落ち着くのよね


c0116610_10424569.jpg


身体があちこち痒いのでママがお医者さんに行こうね・・・・って
アタシお医者さんは苦手なのよねぇ~
でもアタシ良い子にするわ



c0116610_1044796.jpg



皆様クーマをよろしく♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-30 10:35 | クーマ | Comments(5)

ピースの次の一歩

本日、ハピラブの先輩に同伴頂き
ピースの希望者様のお宅に、居住空間を見せていただきに伺いました
ハピラブは譲渡の前に必ず
この、居住場所の確認に伺います

お見合いはすんでいて
強くピースを希望されていたw様です
お人柄はもうお墨付き
ピースはこの方に可愛がられると確信してます
でも・・・・
母ちゃんとしては心配なんです

脱走して交通事故にあわないだろうか・・・
階段に慣れてないピース
あの急な梯子から落っこちたりしないだろうか・・・
夜一人で寝るのは寂しくないだろうか・・・
母ちゃんはピースの心配ばかり

一度放棄された犬は
過酷な死線を乗り越えてきた
保健所から引き出されるのは
まずは自治体のセンターの基準に従わなければならない
それをクリアしても
その時に引き出しに手を上げる団体がなければそこでおしまい
ピースや他のハピラブの保護犬は
たくさんの基準をクリアした幸せな犬たちだ
だからこそこれから貰われていく先の里親さんの選択はとても慎重になる
私のような新人の預かりさんの判断に任されるのはとても重い
今回同伴してくださったりータンさんには感謝です


居住空間の気になるところを色々お話し
改善のお答えを頂き
w様のお宅を出るとき
w様と、奥様と、2人の娘さんと
皆さんで私たちを送ってくださいました
ピースはここで幸せになれると
母ちゃんは確信し、そして覚悟しました


大切な訪問を終えて
ハピラブの先輩達とお茶したのですが
なんだか変な脱力感で・・・
ピースも私もヘロヘロ~でした
長い時間運転してくださったりータンさんに満足のお礼もしないまま


今疲れて寝てるピースに
愛しさと、寂しさと、複雑な思いでいる私です


まだピースが家を離れるには1週間あります
たくさんの思い出つくります♪~




c0116610_1224087.jpg



母ちゃん!オイラ大丈夫だよ
それより今日はいっぱい遊んでおなかすいたぜ!!
夕ご飯まだかよ~・・・・

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-27 01:18 | ピース | Comments(0)

明日に備えて

西日本は豪雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます


昨日は夕方からこちら東京でも凄い雨で
たまたま南側の窓が開いていたことに気がつくのが遅れ
床が水浸し・・・・(;´Д`A ```


明日はピースと希望者様のお家に訪問なので
その前にシャンプーを・・・・と考えていたのだけど
ビショビショの床の掃除に追われて・・
終ってビール飲んだのが~
酔ってシャンプー、めげた母ちゃんです


ピースですが
ここ2~3日はバリケンの中が暑いのか
外に出て床で寝てます
念のため長いロープでつないでいますが
悪戯はありません


昨夜の夕飯のアジの塩焼きも
目を離しても大丈夫でした(笑)
しかし油断は大敵です


夜遅く父ちゃんと娘の真矢が
しみじみと
ピースがいなくなると寂しいねェ~と話してた
預かりの最初から覚悟はしてたけど
いざとなると・・・・
母ちゃんはピースにしがみついて離れなかったりして・・・・なんていわれる始末だ


預かり当初の悪戯や
色々な問題行動も
今にして思うとピースとの良い想い出だ
手がかかったからこそ愛情も湧くということだわねぇ~
もうすっかりうちの犬と変らない


ピースはどう思っているんだろうか?
ピースは過去を忘れ
現在を全てに生きてるような気がする
そうじゃないと捨てられた過去をリセットできないんじゃないか
だからきっと新しい飼い主さんのところにいったら
過去はスッパリ忘れてしまうような気がする


おかげさまでピースは希望者様が何名か待ってくださってる
早く里親様が決まるに越したことはないけど
ピースの一生を左右する大事なことだ
これも赤い糸で繋がれた縁だから・・・
明日のwさんも
先に決まっていた希望者さんの結果を待ってくださった
「私との縁があればきっとピースは家に来る!」
そう言って下さったことは
何より嬉しい


それにしても
ピースはめげないワンコだ
ハードマウスで
おやつで何時も父ちゃんの手をバク!とする(めげないのは父ちゃんも一緒!)
その度にしこたま怒られるけど
それでも父ちゃんの後を追ってストーカー


先住犬ゴンは高齢のため手作り食なのだけど
預かり犬はフードでもオーケーな様に
フードと手作りご飯を半々にしてる
時々、ゴン爺の方のご飯が美味しそうだなぁ~って
ゴンのを横取りしてバトルになるけど
おなかも壊さず
ピースは健康で〇


c0116610_050295.jpg



父ちゃん今日のご飯も上手そうだなぁ~


なんだか支離滅裂な文章だ・・・ははは・・・
すみません、ヨッパで~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-25 10:34 | ピース | Comments(0)

レスキュー第一号

ハピラブのレスキューが財政難のためストップしてた
保護犬の里親が少しづつ決まり
メンバーの努力と
賛同してくださる皆様のおかげでレスキュー再会の運びとなりました
ストップしてる間も
ハピラブとしては保護できなかったワンコは
個人保護として引き出されてる
個人保護はそれなりに負担の大きいことだから
それでも見捨てておけない預かりさんには頭が下がる


さてレスキュー再開、一番はこの子・・・

c0116610_10574087.jpg



30キロは超えてるけど
まだ2歳ぐらいで若いです
パピーみたいな幼さがあって
センターから外に出されたことが嬉しいようで(命拾いしたってわかってるのよね~)
ピョンピョン跳ね回っていたそうです
健康診断にも問題ないようで
このまま去勢手術を受けます
その後メンバーyukkoさんのおうちでお預かりに入ります


他にもただいま里親募集のワンコがたくさんいます
これから犬を飼おうと思っている方
どうかペットショップやブリーダーで探す前に
http://www.happylabs.jp/index.htmlここを覗いてください
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-23 10:48 | クーマ | Comments(0)

ウエイトコントロール

昨日、実家の母のご機嫌伺いに行き
そのまま妹の家に泊まった

c0116610_171412.jpg



この子はチョコといって
甥っ子にプレゼントした犬だ
妹のお姑さんの良き運動トレーナ
お姑さんはチョコのおかげで
血圧も、心臓も
お医者さんに太鼓判押された


でも先日旅行に行って
このミニュチュアダックスのチョコの太り具合・・・
ヤバ!!


愛犬の健康は飼い主の責任
可愛いからって太りすぎは良くない
そこで・・・
手作り食に挑戦
面倒だけど
ラブラドールの量に比べたら・・・


2週間分を冷凍にして
先日届けた
今回もまた2週間分


今回心なしかおなかの辺り
痩せた?
胴輪がゆるくなったから
気のせいではないはず


ははは・・・
私にお任せあれ♪~


c0116610_1785975.jpg



おなかすいて、歩けないんですけど・・・・

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-22 17:12 | Comments(0)

クール手ぬぐい

梅雨明けしたとたん
この猛暑・・・
あじぃ~~~~
毛皮を着たこの方達はもっと暑いだろうに・・

c0116610_1885588.jpg


c0116610_1892156.jpg


そこで昼間保冷材を首に巻いてあげましたが
豆絞りの手ぬぐいならいいのに・・・・という真矢姉ちゃんのひと言で
夕方ミシンで作成

c0116610_18101461.jpg
c0116610_18103346.jpg



このポケットに小さな保冷材を入れて
ゴン爺とピースの首に巻けば
イナセな豆絞りのお祭り兄さん

c0116610_18135782.jpg



c0116610_18112552.jpg




ゴン爺はバテてます


c0116610_18124038.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-07-15 18:15 | ピース | Comments(0)