クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo

<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

日曜日の散歩

ねえ、ロンは私のこと見えてないみたいだわ・・

娘が言った
マウント大王が娘には一切マウントしない
決して大柄ではない娘
態度でかいからじゃない~
猫だと思っているんじゃない~
勝手なこと言う母



昨日は雨が降る前に散歩に出かけた
折角の日曜日
本当は狭山湖まで行きたかったんだけど(うちから往復2時間の散歩コース)
空模様が怪しくて
いつものコースで・・・
それでもロンは大満足で
藪に入ったり
クンカ、クンカと
情報収集に抜かりない
途中シーズーと、柴ちゃんに会ったけど
眼中に無い(気がつかなかった?)


c0116610_1154141.jpg



c0116610_116297.jpg



やっぱり途中雨が降ってきて
ロンも濡れ鼠
それでも散歩は楽しい~って
うちに来た最初の頃ふらふらしてた後ろ足も
今はしっかりと歩きます
臭いをかぐので突然引っ張ったりしますが
これは未去勢だから仕方ないかも・・・
去勢後にゆっくり躾けていこう


お家に帰って
お約束のゴンのローブ姿


c0116610_1110082.jpg



じゃ~ん


c0116610_11103345.jpg



ロンにも作ったよ~ん



オカン、ワテこれ勘弁してんかぁ~


この後ちょっと目を話した隙に
バスローブの破戒行為に及んだロン
お気に召さないようでした
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-31 11:01 | ロン | Comments(0)
もういくら咬み切ってもいいよ~

ハピラブからの支援品


c0116610_13523187.jpg



そして・・・
これ~

c0116610_13525578.jpg


一昨日
本業の仕入れで問屋さんに出かけた
そこでちょいと寄り道して
リード用の紐を一巻き買ってきた
こんな部品も


c0116610_13535859.jpg



手作りは安全性に問題があるから
あくまでも自家用だけどね
これはロン専用だ
出来上がりはこんなもんだけど(まだ仮縫い)

c0116610_13543679.jpg



ちょいと安っぽいな
可愛いリボンテープを追加すれば
ちょっとお洒落に変身するか
でもまあ、実用第一だからね
リードと首輪10セットできるわ
もういくらでもどうぞ♪~


c0116610_13545430.jpg


次のターゲットはこれだ~
バリケンに敷いてあるタオルケットが無残に

c0116610_11172455.jpg
c0116610_11174834.jpg



ワテの本能に火がつきました♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-30 11:19 | ロン | Comments(0)

オール明け

27日はJRの電気系統の事故に巻き込まれて
仕方ないので吉祥寺の店に泊まった
朝始発で家に戻ると
ゴン爺と、ロンが
無断外泊は許さんぞ~・・・・と大抗議
おまいさん達はご主人様か
おかげで昨日は一日中ボーっとして仕事にならなかったよ
4時までオールで飲んでたんじゃ~あたり前か・・・



ロンの年齢疑惑は
獣医さんのひと言で
ちゃん!ちゃん!

人も見た目じゃわからないように
犬も若作りしてても(犬の若作りって・・・・)
歳は歳!
この子なかなか良い犬だから
きっと幸せになるよ


この先生
ゴンの主治医で(女性です)
ゴンのことだけじゃなく何かと相談してるゴット母さん
私がボランティアで預かりをすると言ったとき
辞めなさいと
辛口な意見を言った先生
それでも預かりはじめて
2頭も里親さんの元で幸せになった子がいると知って


ベルママ、以外だわ
あなたはもっと犬を抱え込む性格かと思ったけど・・・って
だから別れたあと
空の巣症候になっちゃうかと心配だったのよ



いえいえ~
そこはちゃんとラインをしっかり引いてます
預かり人は里親さんのところで保護犬が幸せになるよう
サポートするのが第一
まあ、犬によっては思い入れる犬もいるだろうが
私はまだ3匹目だから大きな口は聞けないが


ロンはゴンに相変わらずガウ!とされて
まったく学習しない奴だ
仲の悪い2匹
相性が・・・・とは言うけど
なるべくかかわりたくないというゴン爺
クーマの時とはえらい違いだ



でも距離をとってるときはとても平和で

c0116610_1135185.jpg


オヤジ~これ持ってきたんだけど・・・


c0116610_11344915.jpg



ほなら~ワテは
ボール投げてんかぁ~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-29 11:39 | ロン | Comments(1)

クーマ正式譲渡

本日、クーマの正式譲渡が終了しました
里親様の署名押印をいただきました
10日ぶりに会うクーマはもうすっかり新しい飼い主様の家族になりましたが
ゴン爺や父たんには久し振りに会って嬉しそうでした
もちろん私のことも覚えてて尻尾フリフリ~


お耳も、足のカイカイももう完治してました
丁寧なケアに
仮母としてお礼申し上げます


c0116610_12161373.jpg

c0116610_12203183.jpg



車に飛び乗り
ママに甘えるクーマ
ちょっと不安そう

ママ、アタシ置いていかないよね~ェ



c0116610_12165995.jpg



ピンクのバスローブ
着せてみたけど
暴れて写真が撮れません


ロンはお約束のマウント


c0116610_12205321.jpg



本日のターゲットは息子君


最後に書類に添付する為の記念撮影です


c0116610_12531620.jpg



クーマ幸せになるんだよ~
また会おうね♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-27 12:13 | クーマ | Comments(6)

ボルゾイ疑惑

ラブにしては足が長い
ロングとは良く言ったものだ(夫が)

ヒョッコ!ヒョッコ!と歩く様子は
どこかで見たことがあるような・・・
そう、ボルゾイだ
腰のくびれは、単に痩せて筋肉がついないだけなんだけど
それがまたボルゾイに似てる
ははは、どこかで少しだけ混ざっているのかも?


保護犬のほとんどが食べ物への執着がある
ロンも例外ではない
今朝も自分のご飯を食べたあと
ゴン爺のも横取り
食いしん坊のピースでさえそんなことしなかったのに・・・


おかげで今日のウン〇は軟らかめ
夕飯は少し控えよう


ワンの良いところは
人と比べないところだ(リータンさん談)
私の大好きな永ちゃん(矢沢永吉)も言ってたよ
人と比べないこと・・・・って


そうだよね
隣の芝生は青く見える・・・・って言うけど
人と自分を比べたって何にもならないわ


犬を愛する気持ち
自分のうちの犬はもちろん
他の犬も、世界中の犬たちが
ちゃんと飼われ
幸せになってほしいわ
それが人間の幸せにも繋がると思うから


それにしても愛されちゃってるねぇ~

c0116610_17282464.jpg

c0116610_17285841.jpg




るぱこ姐やんはワイのおなごやで~
あんさん
手ェださんといてや~




c0116610_17294762.jpg



これはワシのだ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-26 12:36 | ロン | Comments(4)

ロンとの会話

初日の晩
ロンを撫でながら




大丈夫だからね

もう大丈夫だから

安心していいんだよ

オカンがロンを絶対に幸せにするから

ここに居たかったら、ここにずっと居てもいいからね

だからもう怖いことないよ・・・



そう話をしながら
ロンの頭を撫でてた
すると
その私の手をロンはペロペロと舐めだした
まるで私の言葉がわかるかのように・・・・
私の言葉に返事をするように


怖かったろうと思う
飼い主から保健所に持ち込まれ
まるで状況がわからない日々を過ごした
るぱこままさんに引き出されたとき
腰を抜かしたようになった

c0116610_1733698.jpg

                     (るぱこままさん撮影)


ロンの目が恐怖を物語ってる



夜遅く
ゴンと、オトンと、オカンとみんなで散歩した
フラフラとした後ろ足
時々私の方に寄りかかってくる
でも引きもなく
大丈夫、大丈夫・・・と言いながら1時間ほど歩いた
よほど楽しかったのだろう
家に戻っても
なかなか階段を上がろうとしない


そんな感慨にひたって・・・
ちょっと油断した・・・


シャワーから戻ると
テーブルの上のツマミが消えていた・・・
ロン!!!!!



すまんこって!!!ゴン爺とオトンと散歩しはったら~ワテ、腹減ってまって~オカン堪忍してや♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-25 17:12 | ロン | Comments(3)

噛み切り王子

センターから引き出したるぱこままさんのリードが


c0116610_195424100.jpg


ああ~新品なのに~


そして停留してたロープも

c0116610_19551023.jpg


これ結構太いロープなんですが


そして病院に行く10分の間に
またもやリードを・・・

c0116610_19584391.jpg


どこまで噛み切り王子なんだ!!!!



ワテ歯が生え替わるんで
ムズムズするんですわ~



アホ抜かせ
調子のいいオヤジが・・・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-25 09:17 | ロン | Comments(0)

お初におめにかかります

ワテは世田谷センターから来ましたんやわ

c0116610_18314187.jpg



センターの皆さんはホンマにお世話になりやした
はじめハピラブのベッピンな姐さんに連れ出されたときは
ワテの寿命もこれまでか・・・と
腰が抜けてしもた


でも姐さんに連れてこられたのはここや
いっぺんに姐さんに恋してしもた
メンズでも犬じゃなぁ~って言ってたけど
人間の見る目はどないなっとるんや~



皆さん~
お待たせしました
本日からうちに居候する ロン です

るぱこままさんとらんママさんが帰ってから夫が
長い顔だなぁ~
胴も長いなぁ~
まあ、足の長いのはご愛嬌だけどな
ロング!に決定!!!!
ええ~ななんか語呂が悪いよ
そのまんまだしぃ
そこでロンとなりました


マウント大王のロンですが
私には初めだけ
最後までターゲットは若いるぱこままさんでした
らんママさんちょっとショック!

夕方、ウン〇が出たのでそのまま病院で健康診断
ロンは保健所に飼い主持込だから年齢は確定してるんだけど
どうみても若い
そこで獣医さんに尋ねてみたら
な~んと4~5歳でしょうか・・・だって
やたぁ~!!!o(*^ー ^*)o
プロフィールの年齢は6歳に決定♪~って言ったら
年齢詐称はいけません・・・って
ハハハ・・・そうだよね
人も本当の歳と見た目と差があることだし
でも若づくりしても歳は歳だわ


フェラリアもマイナスで
第一段階クリア

c0116610_18425228.jpg



今こうして足元で寝ているロン
大丈夫お前の幸せはオカンが保証するから
安心して任せなさい


ワテの命はオカンに任せまっ!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-24 18:49 | ロン | Comments(7)

バスローブ試着

毎日何度もプールに入るゴン
まあ、ゴンはプールに入ってもおとなしくタオルドライさせるワンだけど
クーマはハイパーになってぬれた身体を拭くの大変だったわ~

そこで考えた・・・
ネットでワンのバスローブというのを見た
yukkoさんのブログでもコニーたんの手作りの可愛いバスローブを見かけた
そこで・・・作ってみましたが~


あははは・・・
どこかの老人ホームの爺さんか~

c0116610_22451864.jpg



ゴンの情けない顔!
なんども仮縫い
パンを餌に試着させまして・・・

c0116610_22453632.jpg



うん!なかなかいいじゃない~
家族にも評判でした


明日はまた新人が来ます
父ちゃんはインスピレーションで名前を決めると息巻いてます
は~~~~どんな名前になるのか・・・
娘と私は今から気が重いのです
いえ、どんなダサイ名前になるかって・・・・


ゴン爺・・・ってどうなんじゃ~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-23 22:49 | Comments(2)
c0116610_12161817.jpg
c0116610_12163923.jpg
c0116610_12165693.jpg
c0116610_12172957.jpg
c0116610_12174614.jpg
c0116610_12182068.jpg

c0116610_12212572.jpg

c0116610_1221551.jpg

c0116610_12222365.jpg

c0116610_12183928.jpg
c0116610_12185933.jpg



いっぱい遊んだね♪~

あい!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-08-21 12:20 | クーマ | Comments(2)