クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

献血

ロンの去勢手術の前に健康診断
血液検査とレントゲン
シルバーウイークをはさんでいたので
連休明けに検査となりました

何時もお世話になってる動物病院
ここは夜22時までやっているので
とても助かっています
まだ出来て2年ほどの病院ですが
設備も整っていて
2人の女医さん
スタッフもロン好みの綺麗な女性です

初めて受診したとき
ハピラブのチラシを持って行ったら
その趣旨に賛同してくださり
預かり犬は20%引き
初診料もナシ
本当にありがとうございます

実は今回の血液検査のとき
輸血を必要としてるワンコが入院してて
ロンの血液100ccの献血の打診をされました
私の一存で判断しても良いものかどうか・・・
ワンコ友達のもっと若いラブの方がいいかも・・・・と
友達に電話したけど
間の悪いことに捕まらない
ロンも助かったのだから
助ける側になってもいいよね
そして100ccの血液の提供をしました
手術のワンちゃん元気になるといいね


ロンの血液検査の結果はもちろん異常なし
そしてレントゲン
背骨にちょっと気になる部分はあるが
大型犬に多い・・・・ということで
クリア
去勢手術オーケーの診断が出ました


献血のご褒美に
点滴と(ご褒美?)おいしそうな缶詰とおやつのジャーキー
そして血液検査は無料になりました
ロンは家に帰っても普段と何ら変わらずにいます
強いて言えば
始発で大阪出張のおとん~
その帰りをゴン爺と待ってる姿が健気!!!
泊まってくればいいのに
おとんも終電で帰宅
どこまでも相思相愛なんだか・・・( ̄∀ ̄;)。


c0116610_12113954.gif





ワテも行きますさかい、会いに来てなぁ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-26 12:12 | ロン | Comments(0)

クーマやっと復活

心配しましたクーマが徐々に復活してます
下痢と嘔吐が続いた数日はクーマママは心配で
眠れなかったことだと思います

逐一クーマの容態の報告を受けて
メールでしか励ましてあげられなかった
それでもハピラブのメンバーからの病院情報などは
全てクーマママに転送しました

昔々・・・
義母が養子に出した我が子が
病気になったとき
里子に出した親は
今の親より心配してはいけない
今の親より悲しんではいけない・・・
ましては駆けつけてはいけない
義母がそう言っててことを思い出した
犬と人間の子供を比べては・・・・とは思うが


連休中なのに
パパさんも一緒に病院に毎日通い
クーマの側について看病してくださったクーマママ
クーマの回復はそのおかげといってもいい

でも良かったよ
クーマばんざ~い!!!!

c0116610_15134627.jpg


この笑顔が戻って
本当に良かったよ

クーマママありがとう
心配してくださったハピラブの皆さんありがとう
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-24 15:17 | クーマ | Comments(4)

ふれあい会

c0116610_1445237.gif


『一人でも多くの人に知ってもらおう!』 を合言葉に
「プチふれあい会」を開きます。
今日助けてあげられないラブがいても、
明日は助けてあげられるラブがいるかもしれません。
小さな力が一頭ずつ 確かに命を繋いでいます。

 ☆里親になるには?
 ☆先住犬との相性は?
 ☆どんなラブがいるの?
 ☆レスキューって?
 ☆わたしにもできる事あるかしら? 、、、、etc

保護犬とふれあって楽しいひと時を過ごしませんか?
ボランティアの私たちも、皆さんと、お話しできるのを楽しみにしています♪

当日は【チャリティーバザー】も行われます^^
犬用グッズなど、掘り出し物がたくさん♪

どうぞお気軽にお出かけください^^v

【日時】   10月25日(日)AM10:00~PM4:00
【雨天の場合】11月 8日(日)    〟
【場所】 『ざくろの里ドッグパーク』
      埼玉県飯能市阿須211-1
       http://www16.ocn.ne.jp/~zaku-dog/

【入場料】 ハッピーラブズ専用受付でお支払いの後ご入場ください。
       ●小型犬・中型犬・・800円/1日
      ●大型犬・・・・・1,000円/1日
       ※各2匹目からは、半額になります。
       ※1日何回出入りしてもOKです^^

【チャリティー商品のご協力のお願い】

新品又は未使用品の犬用品ならなんでも(大型犬のお洋服、、、大歓迎です)
お問い合わせ、送付先のご連絡は 下記のフォームからお願い致します。
http://form1.fc2.com/form/?id=393594

※商品が売れ残った場合は返送いたしません。
※支援物資としてその他のバザーなどに使わせて頂くことをご了承ください^^

また、現在【預かりボランティアさん】の人数が不足しております;;

預かってくださる方がお一人増えると、助かる命が一つ増えるのです。
ウチで本当に大丈夫かしら?先住犬との相性が悪かったら?
など数々の不安は、メンバーが全力でサポートします!
一緒に命を救うお手伝いをしていただけませんか。
《ふれあい会では、直接 預かりさん達からお話が聞けます》
お問い合わせはこちら→ http://www.happylabs.jp/index.html

   
 【ふれあい会イベントインフォメーション】   
  http://happylabsevent.blog54.fc2.com/blog-entry-35.html

 たくさんの皆様のご参加をお待ちし います!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-24 14:45 | ロン | Comments(0)

クーマの容態

昨晩出先で携帯電話が鳴った
クーマの里親さんからのコールだった

下痢と嘔吐が続いてるという

点滴もして
今は水分補給で様子を見ているということだった
心配で仕方が無い様子が伝わってきた

良くわかる
私も何度も同じ経験をしたから


朝早く目が覚めて
メールを打っていたら
先にメールが届いた
クーマは少し落ち着いて来たようだ


クーマ、クーマママさん
頑張れ!!!!


ああ・・・・心配・・・
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-21 08:53 | クーマ | Comments(1)

沸騰しそうだ

間もなく本業の繁忙期がやってくる
毎日出入りする幕や備品の管理
その合間にお客様の問い合わせの電話に時間が取られて
作業が中断するものだから
もう頭の中は沸騰しそうだ
間違えは許されないから
緊張の連続です

昨年は本業のほかに
土日写真スタジオに助っ人に行ってた
七五三の気付のお手伝いです
こう見えても着付師です
子供たちの晴れ姿
可愛いのなんのって~
子供さんの着付は膝をついてするので
慣れないうちは結構大変なんです
もう膝が痣で真っ黒になる
それにこの時期風邪を引いてるお子ちゃまも多く
毎年移っちゃう・・・

今年もお願いされていましたが
自分のサロンもあるし
何よりインフルエンザが怖いので
今年はやめました
それに預かりっ子の側にいたいし~


ロンのマウント
どうしてそうなんだか
矯正方法は無いものか
ネットでも色々調べてみましたが
今だ有効な方法はなく
去勢も視野に入れて思案中です

私や夫にはしないのです
それに慣れたせいか従業員にももうしません
不思議に娘には一度もしたことありません
ロンの美意識だわさ。。。(TдT)アウ・・

先日もうちのサロンのリノちゃん(30代女子)に一目散
るぱこままさんの時にも負けず
腰ふってました(;´Д`A ```


打ち合わせの時も大変~
今日も女性2人のクライアント
ロンはどちらにしようかとキョロキョロ!!!
即効で私に捕獲されました~
二兎追う者は一兎も得ずです


そんなロンですが
散歩の足取りもしっかりしてきました
小さなワンコには反応しないのですが
どうも大きワンは苦手なようで
私もマウントされると困るので
なるべく他の犬に会わない時間帯を選んでます


噛み切り王子
マウント大王の名前返上はいつになるのか・・・



c0116610_1529988.jpg



美意識はワテなりにありますさかい

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-16 15:32 | ロン | Comments(1)

お見合い写真

ポートレートじゃないけど
ロンのかっこいい写真を撮ろうと
構えるが・・・・

視線をそらすロン

c0116610_11403614.jpg



ワテは写真は苦手なんや~


どうも良い写真が撮れません
かっこいい肢体や
精悍な顔の写真も・・・・
でも雰囲気はワテ~~~です!!!(>Д<;)


今日もデジカメ片手に
ロンを追いかけてるオカンです




お仕事してんかぁ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-12 10:46 | ロン | Comments(0)

日々雑感

週末からバタバタとしていて
ブログの更新もままならないほどの忙しさ

土曜日は里の母の病院に顔出し
もう、意思疎通も出来ない母を見舞う
1時間ほどベッドの脇で何だかんだと勝手に話をして
今まで面と向かっていえなかった本音なんぞを言うが
母は何の反応も示さない
きっと私が帰った後で
何言ってるんだか~って舌出してるかもね

その日は妹の家にお泊り
ここにも87歳の伯母が君臨してる
年寄りは思い込みが凄いというか・・・・
自分勝手に色々判断して
ひとりで被害妄想
一緒に暮らすのはよほどの覚悟がいるだろう

日曜日早めに家に戻りたかったが
途中で次女の家に寄った
2時間ほどおしゃべりして~

c0116610_027080.jpg


それにしても生活感の無い家だ
バカラのグラスのディスプレイ棚はガラス
テーブルもガラス
極めつけはこのシャンデリア
掃除が大変だ~という私

c0116610_027181.jpg



らせん階段の下には石の噴水


c0116610_0273754.jpg



玄関には仲良くゴルフバック


c0116610_0275989.jpg



写真を撮っていたら
目ざとく次女は
ブログに載せるの?・・・・って


ははは・・・ブログネタには面白い家だ
いつか物置にある鹿の頭の剥製の写真撮らせてね~


家に戻ったら
やはり心配したとおり
やらかしてましたわ、コイツ


c0116610_0335968.jpg



は~折角のるぱこままのカラーが・・・・!!!(>Д<;)
でも咬み切られた場所が良かった
補修しましょう


それにしても
ロンの噛み切りは延々と続く・・・・


オカンはどこで浮気してたんでっか?
おトンは昨日もコンビニ弁当でっせ~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-08 00:36 | ロン | Comments(6)

ロンの心の中

ロンが世田谷センターから引き出されたとき
何人もセンターの人が
ロンとの別れに出てきてくれたそうだ
強面のおじさんが
コイツは良い奴なんだよ~
今日は餌を多めに食べたから・・・・お腹壊すといけないから
夕飯は少なめにやってくれ・・・・
ロンを心配していることが良くわかった

ロンの良さはなんだろう
飼い主べッタリの犬ではなく
どこか人間を遠くに見てる風がある
どんな状況も甘んじて受け入れる
そんな諦めのような心を感じる

同じ雄でも
ピースの時は何事にも負けない強い意志を感じたものだ
どんなに怒っても
ピースはめげることなく
戦いを挑んできた


ロンはそれと真逆のような気がする
どっちが良いと比べようも無いが
結構信頼関係を築くには時間がかかるかもしれないなぁ


保健所にいる間
ロンはずっと飼い主が迎えに来てくれるのを信じて待っていたんだろう
なんと呼ばれていたのか
過去を捨てたとはいえ
ロンの心に染み付いた過去に思いをはせないわけにはいかない



近頃少しづつだけど
ロン~と呼ぶとチラリとこちらを見るようになって来た
呼び戻しはまったく出来ないけど
それでも自分がもしかしたら呼ばれてる?って思うのか


c0116610_1421248.jpg



ロン~ってワテのことでっか?
じゃ~馬之助ってのは?

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-05 14:22 | ロン | Comments(0)
ゴン爺
めでたく12歳♪~

娘の誕生日(6月)忘れた母ちゃんですが
ゴンの誕生日は忘れないよ~


奮発して牛の赤身
もちろん国産


c0116610_2222095.jpg


トッピングはゴンの大好きなブロッコリーで


c0116610_223511.jpg



めでたいなぁ~
ゴン爺は生きてるだけでめっけもの
ゴンを引き取った9年前にはこんな日々が来るとは思いもしなかった


クーマママから頂いたワイン
いつか記念日に・・・・と思っていた
ゴンの誕生日以外には無いじゃん~


c0116610_2212459.jpg


c0116610_22122113.jpg



ゴンお誕生日おめでとう♪~



c0116610_2213254.jpg



はい、はい・・・
ワシを肴に飲んでくだされ~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-04 22:03 | Comments(3)

欽ちゃん走り

ロン・・・・欽ちゃん走りしてたよ
オトンが笑いながら報告
そういえば娘も何日か前に同じこと言ってた
私はまだ見て無い
見たい・・・・


c0116610_1293036.jpg



何でそ~うなるの!!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-09-03 01:26 | ロン | Comments(2)