クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

預かり母からのお願い

私はまだ3頭の犬しか預かっていないけど
ハピラブの先輩のくみさんが
これいいねぇ~と言ってくださったので
私が正式譲渡のときに里親様に渡す手紙です

正直な預かり母の気持ちです
里子に出すのはこの子達の幸せを信じてです
出来たらこのままずっとうちにいたらいいのに・・・・
でもそれは叶わないことです
まだ不幸な、引き出しを待ってる犬たちがいっぱいいます

* 画像をクリックすると少し拡大されます



クーマ
c0116610_0434475.jpg


ピース
c0116610_044661.jpg


ロンもいずれ手紙と共に
赤い糸の里親様の所に行くでしょう
幸せになろうね♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-31 00:51 | Comments(4)

荷物がいっぱい積めて
走れればいいじゃん・・・・って言う私は
あまり車種には執着しない

独身時代は仕事柄運転を禁止されてた
結婚してから
あれよあれよと子供が産まれて
子育てで免許取得が出来なかった
でも末っ子が幼稚園に入ったら絶対に免許取りに行くんだ
心に決心してた

そして晴れて末息子が年少さんに入園
ゴールデンウィークが過ぎて
お弁当が始まり
保育時間が2時までになった
迷うことなく教習所に走り
最短で免許取得
おばさんは時間もお金も限られてるのよ
集中力は半端ないのよね~

そして仮免合格のその日に、うちのガレージに納車
へそくりで買ったの
夫には事後承諾で
1300ccのトヨタスターレット
この黒い可愛い車は子育ての強い味方だったわ~

そして10年乗ったスターレットから
仕事で使えるように・・・と
今の車
マークⅡワゴンへ
これもエコカー減税の対象になるからと
トヨタの営業マンさんが買い替えを勧めるけど
愛着があってねぇ
なかなか手離せないのよ
調子いいし・・・・


結婚した次女が
ペーパードライバー返上で練習してるそうな
娘のお相手の愛車がこれ~~~~


c0116610_1071262.jpg



なんだこれ?
左ハンドルの私でも知ってるマーク
ベンツのゲレンデ・・・・と言うそうだ

これをペーパードライバーの娘に運転させる婿さんも度胸あるわ
でも車なんて乗ってナンボのものだからね~
頑張れ娘!!!
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-30 23:10 | Comments(0)

繊細な神経

昨日ロンの里親希望者様のお宅にロンと一緒にお邪魔して
主にロンの普段生活する居住空間を見せていただきました
るぱこママさんも同伴してくださり
百人力!!!
ついでに来月のフリマの商品も
段ボール大3箱分
たくさんのかたがたのご好意ありがとうございました

ロンは普段と違う空気を察したのか
大好きなるぱこままにも今日はマウントするでもなく
車に乗った途端少し吐いた
まだ車が走ったわけでもないのに
うちに来て吐くことなんてなかったのに
やっぱり神経細い・・・


無事里親希望者さまのO様のお宅に到着
幹線道路から入った住宅街
お宅の前の道路も生活道路なので
車の往来はほとんどない
お宅の玄関から道路に通じる敷地にはちゃんと門扉もあり
飛び出しの不安はない

c0116610_974788.jpg


ロンの部屋は玄関を入ってすぐ左の部屋
おお~自分の部屋があるぞ
ロンすごいじゃない

2階のリビングもロンオーケーだそうだが
階段が登れない
新しい環境にはとても臆病なロン
うちに来たときもうちの階段登れなかったもの・・
階段に滑り止めを依頼して
本日のお宅訪問終了

娘さんが保護犬にとても理解があって
もう一人の娘さんも66匹の犬を里子に出しているとのお話
それに動物病院にお勤め
こりゃ願ってもない里親様じゃないか

そのままお試しに入るのもいいかなぁ~と
フードや毛布も用意していったんだけど
どうもロンの様子が普段と違うので
無理しないで帰って来た

今朝おきてみたら
案の定、室内で軟らかいウン〇
下痢とはいかないまでも
室内でするとは・・・・これもうちに来て初めてだったのでビックリ
あのままお試しにしないでよかった
焦ることなくね
急展開な状況にビックリしただけだよね
アロマオイルで落ち着こう・・・




c0116610_9162762.jpg



ちょっとダークなロン様
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-28 09:20 | ロン | Comments(2)

たんたんも犬?

くみさんのとこのたんたん(二男ちゃん)
ロンと会った途端
この有様(笑)
なんだか嬉しそう♪~

c0116610_20223012.jpg


たんたんにマウントするロン

そのロンにマウントしかけるジャス君

c0116610_20235851.jpg


しまいにこんな感じに・・・

メンズにモテモテジャス君にさえマウントされる
マウント大王は
本日ランでたくさんのメンズにマウントされまくり
マウント大王の名前返上


c0116610_20254473.jpg


大事なお見合い前にゼッケンが泥だらけ・・・


c0116610_20263788.jpg

そしてこんな姿も


c0116610_20321393.jpg



ワテ、ホンマに参りましたわ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-27 20:29 | ロン | Comments(2)

雨のふれあい会

昨日はハピラブざくろのふれあい会でした
心配しました雨も思ったほどではなく
たくさんのお客様で盛況なふれあい会になりました

さて、当日の第一の目的である
ロンのお見合い
無事終了しました

もう3頭目のお預かりのベルママさん
おひとりで対応してくださ~い・・・と

ハピラブ先輩からの昇進試験のような今回のお見合い
たくさん質問も用意してたけど
希望者母娘さんのロンを見つめる目に
これなら大丈夫だと思いました

c0116610_9482249.jpg


c0116610_9485729.jpg


ロンもいつも以上にとってもいい子で
穏やかで落ち着いてて
これ以上の犬はいないでしょう(親ばか)・・・・って
預かり母としてはちょっと鼻が高かったぞ!


そして一番嬉しかったのは
クーマがきてくれたこと


c0116610_9501462.jpg



わ~クーマだ!、クーマだ!
やんちゃ娘にまたまた可愛いさが加わって
ちっともじっとしていないから
写真が撮れません

c0116610_18315032.jpg


トーさんと、カーさんに愛されて
とっても幸せに暮らしてる様子がクーマの全身から現れてました
雨で息子さんのサッカーが中止になって
急遽飯能まで来て下さいました
遠いのに・・・ありがとうございました


c0116610_9544913.jpg


c0116610_9551632.jpg


c0116610_9554262.jpg


c0116610_956969.jpg


c0116610_9563518.jpg


c0116610_957212.jpg


c0116610_9574720.jpg


c0116610_9581571.jpg


今回は保護犬の数は少なかったけど
たくさんのワンコが来てくれました

c0116610_1015646.jpg


ふれあい会終了間際のマー君のおやつタイム
ワンコの数も減ってきたけど
マー君の周りに集まるワンコたち
ロンもクーマも初体験で何がなんだかわからず
もらい損ねてる・・・

c0116610_1022890.jpg



でもさすがにちゃんともらっていないワンコを把握してる
ロンもクーマももらえましたo(*^ー ^*)o


疲れたけど
楽しいふれあい会だった~
来月は小金井のフリマに出没します
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-26 09:42 | ロン | Comments(15)

あちゃ~雨

私は晴れ女なんだけどなぁ~
私より強い雨女がハピラブの中にいたりして・・・・


c0116610_2222582.gif



明日はざくろのふれあい会

ロンの大事な、大事なお見合いもあるのに・・・

天気には勝てないなぁ~

でも昼間ロンの希望者様にメールして
もし、雨でふれあい会が中止になっても
我が家に来てロンと会ってください!!!
とお願いしました


これで雨が降っても
お見合いが流れることはなくなった・・・・


実は今朝からゴンの後ろ足にまた痛みが出て
先日の首のしこりの検査結果が出る前なんだけど
また病院に行った
仕事が詰まってるのに・・・・
うちは犬が最優先だから
夫も社員も何も言わない


病院で痛み止めの非ステロイド剤もらって
少しだけ楽になったようだけど
階段でヘタルから
こりゃ後足用の補助ベルトのようなものを買わなきゃ・・・
12歳だからなぁ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-24 22:41 | Comments(2)

本業の綱渡り

我社は舞台大道具を作ってる会社です
毎年秋の学園祭シーズンは
備品のレンタルが集中するときで
何度経験しても
どんなに注意してても
必ず漏れが出てくる

昨年も発送日に箱足↓が2個足りなくて

c0116610_11212413.jpg


急遽大工さんに作ってもらった
作業日程が決まっているのに
忙しいときだったら怒鳴られたかも知れん


今年も昨晩再度チェックしたら
平台↓が足りないよ(;´Д`A ```

c0116610_11243485.jpg



誰のせい?誰の・・・ハイ!私です・・・
夜中の3時までかかっても
やっぱり足りない
今月末に大量に出るのに・・・エ~ン
昨晩はその対応を
夢の中でも考えてた(眠れない・・・って程じゃないのが私らしい)


朝なって倉庫の在庫を数えなおしたら
16枚の不足が
5枚に減った・・・・
傷みや、破損がある場合も考えて
予備を取っていて良かったわ


そっと大工の留さんに
31日までに5枚作ってねo(*^ー ^*)oって笑顔でお願いしたわ


レンタル業務は
煩雑な在庫管理
見積書、請求書
返却時の数の確認
幕にいたっては汚れや破損のチェックなど
これが結構重労働
専任のレンタル担当者を置けるほどの売上があるといいんだけどなぁ~
返却済みの幕が溜まると
サロンが暇なときは店の女の子(リノ)がバイトしてくれるんだけど
近頃はそうもいかない


ネコの手も借りたいって言うけど


c0116610_1153237.jpg



この手でいかが?

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-22 11:57 | Comments(6)

愛犬家

ちょっと辛口の私感が入っていますので
反対意見のある方もいるでしょうけど
スルーしてください


世の中に犬好きはたくさんいる
愛犬家と呼ばれる部類
私の行きつけのバーの常連さんの中にも
ゴールデンやラブや
ダックスやチワワや・・・
それはそれはいつも愛犬談義に花が咲いてた


私がハピラブに出あって
預かりボランティアをするようになって
夫もその常連さんに会うたびに
預かり犬の話をするようになった


愛犬家には2種類いる
犬が好きで
自分の飼い犬はもちろんのこと
他のどんな条件の犬もいとおしいと思う人

もう一方で
自分の犬だけしか愛せない人

保護犬を
まるでどうしようもない凶暴犬としてしか思わない
凶暴犬でなくても
自分の愛犬とは一線を引いてて
近寄らないでビームいっぱい

ましてやうちの犬にマウントなんてしたら
蹴飛ばしてやる・・・って
これはロンのマウントに悩んでいたとき
ネットサーフィンしてて
ある掲示板で書き込みしてた愛犬家のコメント


自分の犬しか愛せないなんて
自分の子供さえ良ければ・・・と言う
モンスターペアレントと同じ次元だ
子供もいろいろな人と触れ合ってこそちゃんとした人間に成長する
自分の犬だって
犬のことを考えたら・・・
もう言わなくてもわかるだろう


ボランティアにもいろんな人がいる
人それぞれだから
私がどうのこうの言うことは控えるが


今にここに命がかかった放棄犬がいる
それは私たち愛犬家という名前の人間のした仕業だ
犬達には何の罪もない
それでも今の日本の現状は
年間恐ろしいほどの犬たちが処分されてる


愛犬家よ
頭冷やして考えろ
自分の犬が処分される情景を
窒息死・・・生きたまま焼かれる犬たちもいる
この日本の現状を・・・


すみません
ちょっと個人的に頭にきたことがあって~
ここに吐き出したまでで・・・


私はピース、クーマ、ロンにたくさんの幸せをもらってます
それで十分です
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-21 22:33 | Comments(6)

ロンお見合い決定

昨日、今日と会社は振り替え休日
だからというわけでもありませんが
本日は大幅に朝寝坊

昨日は娘もスタジオの休館日ということでお休み
オトンがいなかったから
鰻でも食べようということで
地元の鰻やさんへ(オトンは鰻苦手なんです)
6時過ぎたら満席になるから
5時にチャリで・・・走りました・・・
は~美味しかった♪~
食いしん坊でやっぱり画像はありません


ご報告です
ロンに里親希望者様が現れました
ロンのマウントもそのほかの条件も全て納得されて希望された
ありがたいことです
25日ざくろのふれあい会でお見合い決定です
いいご縁になりますようにo(*^ー ^*)o


昨日も夜中の12時過ぎ
いつもの散歩に出かけました
ロンの散歩はとても楽です
引きも強くないし
臭い取りも去勢前に比べ格段に減りました

家から出て4軒ほどのマンションを通り過ぎ
浄水場の塀に出るのだけど
そこに出るまでロンはオシッコは我慢するんです
何度か教えたらちゃんと学習する
えら~いねぇ~

ゴンが外でワンコに会うとガウガウ犬になるので
なるべく犬に会わない夜中の散歩が習慣になってしまったけど
ロン1匹だったらワンコと会ってもやり過ごせる


c0116610_940596.jpg



昼間私の足元で寝るオヤジ達の図・・・
幸せ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-21 09:47 | ロン | Comments(0)

アロマオイルマッサージ

ロンの問題行動・・・・(というほど大袈裟ではないけど)改善のため
以前からお願いしてたアロママッサージ
ハピラブのナイトハイムさんに
本日出張アロママッサージに来ていただきました

今ナイトハイム家にはアンちゃんというドーベルマンを迎えて大変なときに
ありがとうございました




ヒメ姐さん
ボーダーコリーです

c0116610_0151343.jpg

                先日ナイトハイム家にお邪魔したときの画像


散歩したんだよね~
ボーダーの走りの速さに魅了された私

c0116610_0143481.jpg



本日もゴンは秒殺・・・
ロンは懲りずにちょっかい出しては
ヒメ姐さんに怒られていました

アロママッサージ中のロン
c0116610_017356.jpg



c0116610_01829.jpg



c0116610_0182619.jpg



最後はヘソ天でした


おまけは
ゴンのマッサージもしていただいた折に
首に小さなしこり発見
年齢から言うと脂肪腫かもしれないけど
カラーの陰に隠れてて気がつかなかったずぼら飼い主
反省しきりです


c0116610_021897.jpg



ねえ、もう帰ろうよ・・・・と
ヒメ姐さんは言ってます
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-10-21 00:30 | ロン | Comments(6)