クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カレンダー残り1枚

今年もあとひと月あまり
光陰矢のごとし・・・とは良く言ったものだ
私の周りの若い子が特に
この頃月日の過ぎるのが早い・・・・と言う
親子ほどの年齢の子がそう思うのだから
私たちの年代の者が実感するのは想像できるだろう

犬にとっての1年は人間の7年にも相当するのだから
口がきけたらゴン爺は何て言うだろう~




今日は今年最後のお休みかもしれない
やること目白押しで・・・
優先順位はどれだ

c0116610_1093867.jpg



このカレンダーのマーカーは
娘の留守の日
12月は真っ赤です
留守はいいのですよ・・・
でも必然2匹の娘の猫達の世話は私だからね
娘よ・・・
円高のニューヨークのお土産期待してまっせ!!!

c0116610_10101575.jpg



これは先日キッチンで見つけた白菜
犯人はコイツだ

c0116610_10125541.jpg



ワテ、健康志向でべジタリアンですさかいに
みかんもウマウマ!!!

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-29 10:16 | ロン | Comments(0)

作品

書道展の作品
私は花シリーズで
前回は「カサブランカ」だったそれもカタカナの文字・・・

そして今回は「すみれの花」
私がいつも作品に仕上げる和紙は色が入ってて
それがプレッシャー
だって高価なんだから~失敗は許されない

c0116610_1548230.jpg


c0116610_15482633.jpg


中央の朱の文字は先生のお手本

朝から何十枚書いてるんだか・・・
どんなに書いても
集中力のない日はダメなんだ・・・
今日もイマイチ気力が萎えた
墨を磨ってる時間も惜しい生活ではダメだわねぇ~


作品の提出期限は12月5日
は~・・・



c0116610_952756.jpg



気分転換に散歩でもいきまへんか~ぁ
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-23 15:52 | Comments(0)
急に寒くなったせいかゴンの体調が良くない
12歳だから堪えるのだろうが・・・
土曜日の夕方病院に連れていった
一通りの検査をしたが
今日、明日、どうということもないでしょう・・・と言われ
いつものように薬を4日分もらって帰宅
娘が要らなくなったヒートテックの下着と
Tシャツで防寒対策
Tシャツは着慣れないから窮屈そうで
いつものバスローブに落ち着いたゴン

c0116610_11132987.jpg


c0116610_1121643.jpg




昨日私は早朝からサロンワークで忙しかった
今日は夫が朝イチから現場で仕込
どんだけすれ違い夫婦なんだか・・・・


午前中のトイレタイム
下に降ろすと玄関脇にどこかで見たバッグが置いてある
ヤダ私・・・大事なバッグ、こんなところ置きっぱなし・・・と
手に取ると
中から散歩グッズ一式
シャベルまで入ってて・・・
ええええええ????

そうだ土曜日病院に行ったとき
いつものうん〇バッグ車に積んだんだ
昨日夫は散歩に行くとき
散歩バッグ探して見つからなかったから
きっとそのへんの似たようなバッグを代用したんだろう

それにしても
何もイタリアで買った私のバッグ、うん〇バッグにすることはないだろうが
え~ん(泣)
友達のお父様はバカラのグラスに入れ歯入れた・・・って
オヤジ・・・・・って

c0116610_11181422.jpg



ワテのこと呼びました~?

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-23 11:19 | ロン | Comments(4)

書展

昨日は夫の誕生日
久し振りの家族全員集合
子供らが楽しそうにしていて

c0116610_11561987.jpg


夫はヨーダのような風体で笑ってた

c0116610_12192748.jpg



ちなみに私は湯婆婆~と呼ばれてる(どんな夫婦じゃ)


c0116610_12233025.jpg


夫はよほど嬉しかったらしく
改札口まで次娘の荷物を持って送る夫
その後姿は
キャバ嬢と客( ̄∀ ̄;)。・・・・(長女談)


さて12月書展
2年ごとの書道の展覧会(これは書道をはじめた頃の作品)

c0116610_12101768.jpg



前回はあまりの忙しさに作品が仕上がらず断念
今回は先生が
矢の催促
さあ、集中力だ
今日から毎日・・・・・
どれだけ書けば満足の作品に仕上がるだろうか


c0116610_1203934.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-21 12:14 | Comments(10)

小金井フリマ

昨日の雨はどこへ~
天気の心配もなく
本日は小金井のフリーマーケットに
ロンと一緒に参加しました
前回に続いて2回目の参加


今回は保護犬はロンだけでした(;´Д`A ```
でもロンは精一杯役目を果たした・・・よね
帰りはお疲れで後部座席で爆睡してました
ロンはロンなりにつかれたのだわね


それにしてもフリマって
値切るのがあたり前とはいえ
すごいなぁ~
50円3個買うから100円に・・・・って
たくさん買ったから
差額はなし・・・・って
生活用品はまるで収入にならない
駐車料金の¥1800との落差に複雑な思いだわさ~


まあ、保護犬の啓蒙活動だと思って割切ろう
でも保護犬と盲導犬と
結構ごっちゃに理解してる
世間の認知度なんてそんなものなのね

でもいつものふれあい会と同じく
卒業犬や
おなじみさんの顔も見えて
それはとてもありがたく嬉しかった
ブログを見ててくれてるお客さんもいて
ハピラブのHPを見て里親希望者さんもいらした
ロンだけでなくまだまだいっぱいいますから~

c0116610_2135277.jpg
c0116610_2135456.jpg
c0116610_2136467.jpg
c0116610_21362039.jpg
c0116610_21363941.jpg
c0116610_21365657.jpg


もっと写真をたくさん撮りたかったのだけど
なんせ今回は売り子さんで忙しく
これだけしか撮れませんでした
あしからず
皆さんお疲れ様でした♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-15 21:39 | ロン | Comments(8)

雨の日

急に肌寒くなったからか
それとも
ももかが居なくなって寂しいのか
我が家のワンスは静か~
あんまり静かすぎて何だかつまんない

c0116610_11243946.jpg


ロンは薄暗いのは昼寝にちょうどいい~とばかり
自分のバリケンの中で爆睡
呼んでも出てこない・・・し

c0116610_1127503.jpg


ゴンは相変わらず聞えないフリ
その割にはパンの袋の音は耳ざとく
やっぱり聞えないフリ


つまんないから仕事でもしよう~っと
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-11 11:30 | ロン | Comments(2)

流血

朝、靴下を履いてたら
チャイムが鳴った
靴を履こうとしてかがんだのと同時に
ロンが私の足元をすり抜けようとした
ロンの頭が私の顎に当たり
アッパーカットを食らったような状態になり
下唇が切れた
痛たたた・・・・

チャイムの主はいつもの宅配便のお兄さん
ど、どうしたんですか?
へ???
血が・・・
ロンの頭突きは強烈でした
唇が切れて
血が流れて~お兄さんはビックリ仰天
唇の外側ではなく
中・・・・
こりゃ~口内炎間違えないな

ドリフター頭の長さんみたいな口になってる( ̄∀ ̄;)。
明日はサロンのお客様
マスクを手離せません


さすがにみっともない姿にて画像はアップできませんが

c0116610_17161891.jpg


仕返しに
ロン様の見たくない画像にて・・・・


おかあはん、かんべんしてや~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-10 17:19 | ロン | Comments(0)

ちょっとした遠出

昨夜サロンの最後のお客様が終了したのが9時
それから簡単な片づけをし
缶ビール1本飲んで
すぐに帰宅したのだが
次の日の段取りをしてたら
2時回った・・・・( ̄∀ ̄;)。

今朝は7時過ぎに家を出て
るぱこままさんとの待ち合わせの場所に急いだのだけど
途中事故渋滞
その上道間違えて
待ち合わせ時間に大幅に遅れた~


そうです
本日はももかを福島県郡山市まで移送
預かりさんのうさおママさんのお宅までお届けです
ロンもお供で
いざ出発♪~

c0116610_21302178.jpg


ロンは先日自分の里親様の所に行くときとまるでテンションが違う
大好きな、るぱこままさんに甘える~甘える~

c0116610_21314293.jpg


ももかは何かを感じてるふう
ワンコは敏感です


うさおママさんのお宅は閑静な住宅街の中
朝からまだか、まだかと首を長くして待っていた
うさお君

c0116610_21384663.jpg


まだ2歳のやんちゃさの残るハンサムボーイでした
ももかとの相性もよさそう・・・・・てか
ロン様がへタレの割りに
ワンワンと吠え付いてうるさいったらないのよ~
おかげでももか嬢の静かなこと

c0116610_21421779.jpg


舞茸の炊き込みご飯ご馳走様でしした




お家の中はとても広く
床は6月に亡くなったゴールデンのために
ゴムのラバーが敷きつめられていました
里親様とは違い
預かりボランティアには
明確なマニュアルはなく
それでも
保護犬の安全のために
飛び出し防止や
2階へつづく階段へのフェンスなどをお願いしました


不幸にも人間に捨てられた犬が
幸せな里親様に出会えるかどうかは
この預かりさんにかかっているといっても過言ではない


うさお君が
ももかと仲良くしてくれるのが一番だなぁ~
ワンコの能力には人間は及ばないからね


c0116610_21524827.jpg



帰りはサービスエリアで
パンを買ってもらい
ロン様はご機嫌
今日は1回もマウントしてないぞ♪~



長い一日だったけど
ロンは楽しかったようだ
大好きなるぱこままさんと一緒だったら
また行きたいよ~って


最後は助手席に私が座っているのに
運転してるるぱこままさんに顔を乗せてた・・・
ジゴロなロン様( ̄∀ ̄;)。
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-09 21:32 | ロン | Comments(6)

小金井フリマ準備

ご近所なのに
なかなかお互い忙しくイベント以外ではあまりお目にかかれないくみさんが
フリマの準備と打ち合わせに来て下さいました
土曜日だったので
たんたんとおねえちゃまも一緒
もちろんジャス君も


お約束の犬列車が始まりました
大きなかぶの歌じゃないけど

c0116610_1330360.jpg


♪~たんたんの次は、ロ~ン、ロ~ンの次はジャスティ~、ジャスティ~の次はゴン爺~♪~

えっさ、ほいさと延々続くワンコ列車


その喧騒の中で
くみさんと私はまったく無視で値付け作業

わ~可愛い♪~
これこれスヌーピー
わ~可愛い♪~
これこれ、これ欲しい!!!!


おねえちゃまの物欲は限りなく
ハイ!フリマ当日のお買い上げ決定o(*^ー ^*)oご協力ありがとうございました

フリーマーケットは
ふれあい会と違って
値切りがあたり前
保護犬の活動資金ですから・・・・と言って
前回も皆様にご協力いただいたのですが
やはり売れ残るのは保管も管理も大変
今回は完売のつもりで頑張ります


たんたんがうちの材木に興味津々
端材と釘となぐり(かなづち)を与えたら
まあ、トンカン、トンカン、
出来上がったのはイスだそうです
画像撮り忘れたのが残念
大工の留さんが
素質あるなぁ~と太鼓判


ももか嬢のポートレートもくみさんに撮ってもらいました
1匹だけだと大きさがわからないけど・・

c0116610_10463054.jpg


c0116610_10461232.jpg



このももか嬢
なかなか策士です
写真撮ろうとして、ちょっと目を離した隙に
くみさんのお土産のシナモンロール(もちろんお手製)


c0116610_13305467.jpg


一個だけ残ってたシナモンロール
やられました( ̄∀ ̄;)。
残念!!!!

調子に乗って歳を考えなかったゴン爺
夜になって歩けなくなりました
マッサージを夫と替わりばんこ

まったく~爺さんなんだからいい加減にしろ!!!


もうすぐ本当のジイジになる(娘が来春女の子出産予定)父ちゃんに叱られていました
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-08 10:42 | ロン | Comments(4)

ワンコ3匹

ももか嬢13キロ~
うちの30キロ越えのワンズたちと比べると
なんて可愛いの♪~
抱っこだって出来るよ

ベルも30キロあったけど
抱っこしたよ
久し振りのワンコの暖かい体温が心地よかったし
ももか良い匂いがするねぇ~

昨日ワンワンうるさくしてたら
ゴン爺に一喝された
凄いなぁ~ゴン爺
保護犬が来るまでゴンの本当の凄さがわからなかった
参りましたゴン爺
でもそれにもめげないももか嬢様

c0116610_10234181.jpg



カバンの中身を
クンカ~クンカ~して
美味しいもの入っていないとわかると
枕にして寝ちゃったよ


今日は小金井のフリマの打ち合わせで
ハピラブのくみさんが来るから
可愛い写真をたくさん撮ってもらうんだ~
ももか嬢だけでなく
うちのロン様もね


ロン様
ももか嬢に何をされても決して怒らない
雄としてはどうかと思うけど・・・
そこがロンの良いところなのよね
争いを好まない


c0116610_10382350.jpg



尻に敷かれてますねん~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2009-11-07 10:41 | ロン | Comments(2)