クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の気配

青山ナイトマーケットに行って
ロンを気に入ってくれた親子さんと触れ合ったり~

うちの孫っちとパパがロンに会いに来たり

ちょっと人気者のロンです~

残念ながら青山ナイトマーケットの親子さんの希望ホームは来なかったみたいで
お家に帰ってから気が変わったのかなぁ~
k君はママに「絶対ロン申し込んでね!!!」って言ってたのになぁ~
問題があるなら一緒に考えることも出来るのになぁ~
お住まいも近いから
これから行ったり来たり
旅行の時はロンを預かったり出来たのに・・残念!!!


保護犬の里親様になると
いっぱいおまけがついてきますよ
犬親戚って言うんです
お預かりすることはもちろん
キャンプに行ったり
ふれあい会のお誘いも~
ラブまみれのふれあい会はそりゃ~凄いぞ!!!!

心配事があっても
すぐ沢山の情報が来ることも心強いですね


ロンは今日も私の雑用について廻ります
コンビニでも外でちゃんと待てます♪~
保護したばかりの頃は
リードの噛み切りも酷く
お店の前に繋ぐなど夢の夢でしたが
今はじっと私を待っています
時にロンの回りに人だかりがしてたりして~人気者


c0116610_22474661.jpg



涼しくなったので散歩も楽だわ~


ロン絶賛里親募集中o(*^ー ^*)o
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-29 22:49 | Comments(2)

もう秋??

長かった夏の暑さ
もう涼しくなっても・・・・・と
サロンのお客様の予約受け始めた昨日
東京33度~
お土産にシュークリームもってこられたK様
あまりの暑さに参ってました

ボチボチ新規のお客様のご予約も頂いているので
秋の繁忙期の始まりです♪~

新規のお客様は信頼関係を築くのに神経をつかいます
一度信頼関係ができると
お客様の言いたいことも
こちらのアドバイスもお互いすんなりと入ります

アートメイクは決して消えない施術なので
お客様に後悔させないよう
毎回新人の時の志を忘れないようにしています


ゴン爺がちょっとこのところへばっています
免疫力が落ちてきてるのか
人間で言う床ずれのような症状が両足に現われ
膿んでしまったので
強制的に寝返りをさせたり
膿んでしまったところはそれ以上にならないよう
消毒や保護マットを当てたり
人間の介護と何も変わらない毎日です
人間のように文句言わないだけまだいいか~

2匹の娘の猫は
先日娘が迎えに来て
無事大阪に行きました
そちらも環境が変わって大変そう~
でも動物って
側に居るだけで精神的に安心する
きっと娘の2匹の猫たちも
娘の不安やストレスを拾って食べてくれる・・・・と思う




c0116610_1623657.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-23 16:02 | Comments(0)
昨日のナイトマーケット
ハピラブでは3頭の保護犬を連れて参加しました
都心でのこの啓蒙活動は
とても意義ある活動だと感じています

今回はBCRNさん、Wonderful dogsさん、DogShelterさんの
三団体による保護犬参加の里親会・譲渡会でした

ハピラブは急遽の参加だったので
チラシ配りのためのブースしかなく
犬のケージが無いため
リードを持ちながらのチラシ配りでしたが
でも沢山の人々に触ってもらった
ロン、ルビー、ロココ
この中で
赤い糸が繋がりそうな
ロンとロココ

ロンを初めに見初めてくださったのは
9歳の男の子とそのママ
特に9歳の男の子は
何度もロンに会いにきてくれて
マウントするロンに
相撲取るぞ!!!とじゃれあっていました

希望ホームが入るか
あるいはお試しから譲渡決定になるかは
まだまだ未知数ですが
今回のロンはちょっとやる気?
今までと様子が違います~

でもあくまでもご縁ですからね
決めるのはロンです
K君~ロン待ってるからね♪~




さて、我が家に短期ステイしてたルビーですが
昨日の青山が何とイベントデビューだったそうです
どおりで落ち着きの無い・・・(笑)


我が家には短いステイでしたが
苦手な階段も
初めに誘導すれば恐々ですが
下りも、登りも大丈夫になりました
夫の地道な努力のおかげ(感謝)

マウントもゴンには初めに一括され
昨日はご飯のときに、まだ食べ終わらないゴン爺の食器に
怖い者知らずのルビーが顔突っ込んで
またもやゴン爺からキツイお灸をすえられました~
その後はゴンがいなくてもゴン爺のご飯には近寄りません
賢~いo(*^ー ^*)o
何にも教わってこなかったルビー
これからいっぱい勉強しようね


先ほど預かりママが迎えに来て
帰って行きました
またオッサン2匹に戻った我が家・・・・


今日は大阪に嫁いだ娘婿のご両親が上京されて
両家の顔合わせでした
9月4日には入籍もすんでますので
順序が少し違いますが
二人が幸せになるのならあまり大きな問題ではありません
婿殿のご両親もとても気さくな方で
娘をきちんと受け止めてくださるご両親でした
婿殿と、お父さんがそっくり♪~
お酒の飲めないあちらのご一家と
大酒飲みの我が家
お茶と焼酎のお湯割とで無事に顔合わせが済みました



c0116610_084210.jpg



ワテ~
留守番も完璧にできまっせ~
只今里親募集中
早いもの勝ちでっせ~♪~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-19 23:19 | Comments(2)
私が参加してる保護団体のことが載ってるメンバーさんのブログです
ぜひご覧下さい

あなたを待っています。(動物保護団体ハピラブのこと)



日々の記事はこの記事の下に記載されます



c0116610_13541083.jpg



読んでくらは~い
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-19 10:42 | Comments(0)

ナイトマーケット

今週末9/18土曜日17時ファーマーズマーケットin青山・国連大学前において、
前回同様、ナイトマーケットが開かれます。


c0116610_1234216.jpg



当日は、BCRNさん、Wonderful dogsさん、DogShelterさんの
三団体による保護犬参加の里親会・譲渡会が予定されていますが、
ファーマーズマーケット1周年のお祝いということで
それ以外に下記の企画があるそうです。

http://doonegood.jp/


私もお手伝いにチラシ配ってます~
ハピラブの保護犬代表として
今日から短期お預かりする予定のルビーが参加します


c0116610_12304854.jpg

                    ハピラブHPの画像から

また当日は、エリア内にドッグランも出現するとのことで~す
ワンちゃん連れてぜひ足をお運びくださいねo(*^ー ^*)o

c0116610_12351513.jpg





ルビーはん~
ワテのことも宣伝してきてや~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-16 12:44 | Comments(2)

幸せ

一般の人は保護犬や保護活動にどんな事を感じているんだろう~

実は自分にはあまり関係が無いとか
保護活動なんて特殊な人がすることだと思ってるんですよね~

それは今の世の中の
見て見ないふり
他人の事には立ち入らない・・・って
そんな風潮に通じるものがあるんです

繰り返される子供の虐待死の根源もそんなところにあるのではと感じるんですけど・・・・


私には5ヶ月になる孫がいます
幸せなことに
その孫は誰からも愛され
両親やその両親
両親の兄弟や
その子供たち
そして両親の仕事仲間・・・・
沢山の人に大事に慈しまれてます

その孫と
虐待で死んでいった子供と
どんな差があるのでしょうか


保護犬も同じです
過剰ともいえるペットブームの陰で
捨てられる犬たち
今あなたの大事にしてる愛犬と
センターにいる犬の差はなんでしょうか


子が親を選べないのと同じで
犬も飼い主を選べません


どうか自分の子供や孫や家族と同じ目線で
他の子供や保護犬を見てください
それは人としてあなたを幸せにします
そしてその子供や孫たちも
同じように自分の回りを幸せにします


5ヶ月の赤子の瞳は真っ直ぐです
この子に幸せが来るように
いつも祈ってます



c0116610_022297.jpg

                          記事と写真は関係ありません
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-14 00:23 | Comments(0)

お友達ワンコ

久々のお休み~
でも週明け新規製作のジョーゼット幕があるので午前中は仕事してましたが・・・

ここの土地に越してきてから
なかなかご近所でワンコのお友達ができなかった~
ハピラブで仲良くしてた人は辞めてしまったし・・・・
唯一の仲良しさんは遠いし
さみしい~ワンコライフ


でも今日ご近所で個人で保護活動をしてる人が遊びに来てくれました
うちの玄関に貼ってあるハピラブのチラシ見て以前ピンポンしてくれたんだ
今日一緒に来たのは黒ラブの男の子と黄ラブの女の子の2匹
我が家のゴン爺は興奮させてはいけないので停留
保護犬の女の子はまだガウがウするので
ロンはバリへ
でも最後は同じ部屋で何となくいい感じで過ごしていました
夫が何だかんだとおやつをあげるので困りますね~
門を閉めてのドックランにしたかったけど
脱走が怖かったので今日はお部屋で遊びました
今度はロンと遊びに行こうと思います


凄いんだよ・・・
その人のお宅には小型犬ばかり7匹の保護犬がいるんだって
ラブのレスキューは今回が初めてなんだって
色々教えてください・・・っていわれたけど
コチラこそロンのアピールよろしくo(*^ー ^*)oってお願いした
団体でも、個人でも助かる子がいるのは嬉しい
私は犬が助けられればラッキーなんだ


今度ハピラブではこんなイベントがあるけど
コチラは毎月譲渡会に参加するけど・・・などなど
病院はここがいいよ・・とか
あそこの先生優しいけど病院代高いよね・・・とか
いっぱい情報交換
お土産に頂いたカラー保護犬に使いますねありがとう♪~
昼過ぎから、気がついたら7時近かった
ご縁って不思議だね~


何かあったらお互い犬を預かりっこしましょね~といわれたけど
ロンはハピラブのメンバー以外に預けることはできないんだよね(;´Д`A ```
16日ハイパー娘ルビーが来るからまた遊びに来て♪~と言おう


遊ぶの楽しかったのですっかり写真撮るの忘れてた



c0116610_22481640.jpg



ワテ、接待は疲れますわ~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-12 22:49 | Comments(1)

ベルに会いたいよう~

ベルが死んで、その後うちの子になった子犬クウ

c0116610_13361091.jpg


そのクウをアジソン病という病で昨年亡くした
まだ2歳にもならないクウ、やんちゃ盛りだった
その後、新しい犬を迎える決心がつかなかった時に
見つけちゃったんだ
保護犬を
ハピラブという保護団体を・・・・

ベルがうちにいた頃は
子育てに一段落したとはいっても
子供が(特に次女が)いろんな問題を抱えてた
子育てをしながら仕事をすることがいかに大変か


夫が独立して
私が夫の右腕にならなければ会社が立ち行かなくってしまうから
私の選択肢は無かった
自分の仕事のキャリアも夢も
全部捨てて夫の右腕になると決めた

今でこそ私の尻に敷かれてる風を装う夫だが
そこは戦中派の昔の男だ
女は黙ってついて来い・・・
まあ、私も黙ってついていく女じゃないけど(笑)
何度も争い
何度もつまづき
何度も泣いた・・・
クソッタレ!!!と思いながら



人に言えない辛いことは
ベルが全て引き受けてくれて
ベルと過ごした7年半は私にとって
辛い時期だったけど
あなたがいたから何とか頑張れた

ベルが死んだ時
私はベルのことを考えないようにした
悲しくて張り裂けそうな心を守るために
親が死んでも泣かなかった私
息子がそんな私のことをとても心配してた


見つけちゃった犬は
世田谷センターで保護されてる黄ラブ♂
初心者の預かり生活が始まった
犬の保護活動をしていて一番辛いのは
助けられない命
でもその命の
千分の一
万分の一
それが今ハピラブで救われた保護犬達だ
それは奇跡の命・・・
それはベルの命と同じだ


今日ゴン爺が水浴びしてて
ロンが欽ちゃん走りしながら私の方に走ってきた
ゴンもロンも一度は飼育放棄された子達だけど
こうして今生きてる





ベルへ

あなたががいなくなって5年半になるよ
ベルのこと知ってるおばあちゃんには会えましたか?
救えなかった子たちと仲良くできますか?
時々母さんは思うよ
あなたに会いたいよ~って
ベルに会いたいよ~って


c0116610_13345186.jpg

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-11 13:30 | Comments(4)
只今会社は少し遅い夏休み中です
夏休みといても
私は日々溜まった仕事をこなし
いつもと変わらない毎日です


この商売、盆暮れが忙しいといわれてます
普通の人が休むときに休めないのは仕方ないけど
長期の予定が組めないのは辛いなぁ~
イケイケどんどんの時期は仕事断っても休みを確保することできたけど
このご時世
仕事があること自体ありがたい~と
身を粉にして、中小企業の経営者と社員は働いてます
先行きの見えない不況を、
日本の経済を支えてるのは
こうした底辺の国民であることを
国会議員さん分ってるのかなぁ・・・

もうひとつの仕事
彫り師(アートメイク)は毎年夏の暑い期間はお休みさせていただいてます
本来なら仕事量は半分ですが
でも根っからの貧乏性で
何か動いていないと・・・
ハツカネズミは回し車を回していないと死んでしまう・・・って
損な性格


長女が大阪に行ったので
やっとうちで一番広い部屋が空いたよ♪~
昨日は模様替えで一日が過ぎた
しまいこんだ洋服などを整理し
ベッドや家具の移動に汗流し
夕飯後は焼酎のホッピー割りをチビチビ飲みながら
細かな片づけを続けてたら
気がついたら3時回ってた・・・・・ビックリした
私には夜になると眠くなるって睡眠サインが無いのだろうか?


今私の所属してるハピラブが新規引き出しをストップしてます
そして増えたシニア犬の為に何かできないかメンバーがそれぞれ知恵を出し合ってます
企業も保護犬に手を差し伸べてはくれますが
それでもまだまだです
こうしている側から
センターの保護犬情報から消えていくワンコがいます
救えなくてごめんね
保護団体さんの窓口担当の人はいつも泣いてます

今月26日代官山で保護犬の大きなイベントがあります

ONE LOVEウォークinTOKYO2010


のぞいてくださ~い



少し遅くなりましたが
ゴン爺が13歳の誕生日を無事に迎えました
毎日プールに入ってクールダウンするから
バスローブが足りません
今は欲望のままに生きてるだけです
それでも十分です

c0116610_1422585.jpg

ローストビーフ用の牛肉です


c0116610_14233852.jpg

いつもと何らかわらずトッピング

c0116610_1424799.jpg

ゴン13歳おめでとう

早くたべていいかな~おっかさん~~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-09-09 14:27 | Comments(2)