クウからつながった犬のレスキュー。クウは2009年3月12日突然お星様になりました。クウの沢山の仲間が我が家へやってきました。現在は白黒猫のシメジと静かに暮らしています。


by kannbannkenn-koo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

オ~レ クイン

オ~レ クイン
c0116610_913317.jpg



いつでも里親募集に
オ~レの募集が掲載されるって言ってた


犬♂ 7ヶ月
[特徴]
【名前】クイン
【犬種】ラブラドール ブラック 
【性別】♂(去勢済み)
【体重】20キロ
【フィラリア】(-)

他の犬とも争うことなく、仲良く出来ます
お座り、お手が出来ます
バリで少しだけ大人しく出来ますが、長い時間はまだ難しいです

まだまだまだお子ちゃまです
クインと一緒に成長してくださる里親様を希望します

[経緯]
愛護センターより保護致しました

[その他]
終生室内飼育をお願い致します
譲渡は関東近県お届け出来る範囲に限らせて頂いております

元気で陽気なクインに是非会いに来て下さい


オ~レ毎日新しいことばっかりで勉強中
昨日はおやつにリンゴと柿を食べたよ
柿はちゃんと種出したよ
ママが偉いね~クインっていいこいいこしてくれた
オ~レのこと子供扱いすんなよ~ってママの手ガジガジしたら怒られた~

ゴン爺さんとロンおじさんは寝てばっか、遊んでくれない

c0116610_949204.jpg


だれかオ~レと遊んで♪~

[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-12-12 09:50 | Comments(2)

新参者クイン

公私共に忙しくしてました
やっと、やっと一段落です
保護活動は息切れしそうですがなんとか継続してます
私にとってはライフワークなので
ちょっとだけ無理して
いえ、保護犬の命がかかってるから
いっぱい無理しても頑張ろう~って思ってます
同じ思いの仲間もいるし~


この1週間
我が家はノロウィルスの恐怖に襲われました
いや~怖いですよノロ
幸いなことに私はかからなかったのですが
消毒と防衛に必死でした
流行ってるみたいです
皆様も気をつけてください


c0116610_21392340.jpg



ジャ~ン
クインです
クーマママに支援していただいたバリケン大活躍です
クーマママありがとう♪~

クインはL&Pの保護犬です
推定7ヶ月のパピーです
クウを思い出します

やっぱりわちゃわちゃです!!!(>Д<;)
昨晩から我が家の平和は・・・いずこ・・・
かろうじてお座りとお手が出来ますが
なにせパピー
ラブのパピーはデビルです
御存知ですか?

破戒魔です
甘咬みもしますので
手が傷だらけです
オッしことウン〇も
トイレットペーパーと消毒液と持って
いたちごっこです
繰り返し、繰り返し
根気よくしつけることが大事です
これは子育てと一緒

ゴン爺のことが心配でしたが
ゴン自身はまるでクインに興味なし
へタレのロンは迷惑そうな顔してます
連れて来たAさんに

あんさん~
なんでいつも変な奴連れてくるんでっしゃろっろ~

って訴えてました(笑)


クインお子様です
でもメッチャ可愛いいです
クイン!と呼ぶと飛んできます
弾丸のように激突してきます
姿が見えないと
ピーピー鳴きます
お散歩もあっちこっち~
は~疲れます
ロンの散歩の5倍も疲れます
それでも可愛い盛りです

一緒に成長してくださる里親様募集中です♪~
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-12-11 22:17 | Comments(0)

c0116610_1737205.jpg


この子の飼い主さんを探しています。
お家に帰りたがっています。
関東郊外で保護されました。

ピンクの首輪、ちぎれたチェーン、元気いっぱいの2歳くらいの男の子です。

どなたか心当たりありませんか?
12月13日までがタイムリミットです。
鍵コメでコメント下さればご相談にも応じますので、
ぜひご連絡、有力情報お待ちしています。
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-12-09 17:38 | Comments(0)

保護犬

保護する予定だった子が亡くなった
夫が楽しみに待ってた子だった
運命といえば簡単だが
たった4ヶ月
寒空の中で亡くなった子

ブリーダーなどなくなればいい
ペットショップなどなくなればいい
人間の身勝手で亡くなる命

人の命と仔犬の命
どんな違いがあるの・・・

私には
孫っちと同じように大事な命なんだけど・・・

保護犬ロンがもうすぐ本当の家族にめぐりあうかもしれない
長い間我が家に逗留してたロン
もううちの犬といってもいいかもしれないロン
でもロンが一番わかってるんだよね~

幸せになる子と
命をなくす子の
その差は何???

来月縁があればまた新たな保護犬が来る
きりがない保護活動だけど
でも手を差し伸べなければ亡くなる命・・・
今出来ることをするまでだ・・・

ベル~
ママの所に来る予定だったセントバーナードの子
そちらにもうすぐ行くから
仲良くしてあげてね
それと
ハピラブの爽爺さんも虹の橋渡ったの
よろしくね~

ママは今日ひとつ人生を選択した
ベルの替わりはいないけど
あなたの声が聞える
だから後悔はしない
[PR]
by kannbannkenn-koo | 2010-12-01 00:29 | Comments(3)